質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルリア

壊れてね?
超絶汎用性高いし
というかまたニュートラルをドラゴンが私物化するようにデザインするのやめてほしいわ

これまでの回答一覧 (36)

まーたドラゴンアンチ?
ドラゴン以外ニュートラル使って無いとでも思ってるのか?
最近はドラゴンほとんどニュートラル使って無いし他のクラスの方がニュートラル活用してる、ニュートラルのバランスは悪くないと思うがね
とりあえずドラゴン叩いとけって思考やめてほしいわ

他85件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    来期のドラゴンがまた大型ニュートラルを投げる型になりそうだと言ったことに対して今期はニュートラルあまり使ってないという謎の返信 少なくとも大型ニュートラルは全てドラゴンで良くねで終わる事実はどう説明するのか気になるんだが

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    え、ゼウスとかサハ、イスラ、バハをドラゴンからしか見た事ない人?ちょっとやってるゲーム違うみたいなんでわかんないですね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    これでも随分マシになったんだ。この辺お前らの大嫌いなワンドリの偉大な功績なんだがな。かつては本当にドラのN悪用は酷かった。そしてNに対するドラジの態度も最悪だった。何が「N弱くしていいからドラゴンに強いカードくれよ」だふざけんな

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    Nエルフっていう後半からドラゴンみたいに高コストNを連打していたデッキがありまして…。 さらにサハイスラとかいう全クラスで使ってた伝統ムーブが存在してまして…。

  • ダークアリス Lv.77

    サハイスラは全てドラゴン以外でやる意味なくねってずっと言われてた エルフにはBBというドラゴンにないパワカ持ってたから軸として成立していただけ バハも単純なカードパワーが高いから構築無視して入ってただけでバハはドラゴンだという下りはQAで星の数ほど見たから君以外は納得してるぞ ゼウスは葬送出るまでドラゴンしか使ってないぞ

  • 退会したユーザー Lv.114

    ローテのドラゴン見た上で、またニュートラルに依存するかって話する?

  • ダークアリス Lv.77

    まずサハイスラ,バハ投げがドラゴン以外が優れている点を教えて欲しい 単純なパワカだから入ってただけで全てドラゴンの完全下位互換だろ

  • ダークアリス Lv.77

    今のローテドラゴンの話をしてどうするの?追加カードでニュートラルのサーチも追加されてまたニュートラル軸に戻りそうだという話をしているんだが頭が弱いのかな?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    来期の話に対して今期の事関係ないと言いつつニュートラル活用に関しては更に過去の話をする。ダブスタやめよ?

  • ダークアリス Lv.77

    サハイスラとか使われていると言ったのはそちらなんですがwww少なくとも今のローテドラゴンはニュートラルを使っていないというわけのわからない主張よりはマシかと

  • 退会したユーザー Lv.114

    またって言い方した上でアンリミ視点ってどうなってんの?

  • ダークアリス Lv.77

    アンリミ視点とは?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    じやージンジャーとかも見た事ない人なんだ?どんな環境でやってんの?

  • ダークアリス Lv.77

    だからなんで来期がやばそうだという話をしているのに今季の話をしているの?しかも9コスのイスラとかが9tに出てくるなら悪用じゃないだろ 最速6tバハというクズムーヴとかが悪用と言ってるだけなんだ

  • 退会したユーザー Lv.114

    始めからローテの話してるのにローテで使えないカード出してる時点でズレてる。

  • ダークアリス Lv.77

    早くハサイスラ,バハ投げドラゴン以外が優れてる点を教えてくれよ

  • ダークアリス Lv.77

    初めから来期ローテの話をしているのに君達はサハイスラをエルフも使っていたや今のドラゴンはあまりニュートラルを使っていないとか訳の分からない事を言い始めたんですがwww

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    なんでニュートラル早出しがダメな訳?他のクラスもコスト踏み倒しは当たり前になってるよな?最速で言うなら5ターンゼウスってクラスもありまして

  • 退会したユーザー Lv.71

    てか思ったけど来期のドラゴンさんこれで何サーチすんの?

  • ダークアリス Lv.77

    来期ローテの話をしているのに現アンリミの話を始めるとは頭が相当弱いと思うね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    てかサハイスラするならエルフの方が使いやすいまであるだろ、序盤の盤面維持の仕方が全然違います

  • ダークアリス Lv.77

    ニュートラルの早出しを世間では悪用と言ってるんだ 相手の展開を無視してブーストして大型AOE連打してミッドレンジ以降全狩りするスタイルが適正だと?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    さぁ?ゾディでもサーチすればきっと強いんじゃないかな。使わんけど。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    クラスカードの早出しは良いの?理由教えて?

  • 退会したユーザー Lv.114

    ローテ環境でドラゴンがサーチして強いカードはないぞ

  • ダークアリス Lv.77

    エルフが7t まで安定するのはわかるが7tまで待たなくてもサハイスラを投げられるドラゴンの方が弱いと?500万歩譲ってエルフの方がサハイスラを投げやすいとしてバハは?10では間に合わないことが多くても安定して7t から投げられるドラゴンの方が頭1つ抜き出て使いやすいよね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そこは戦い方次第だろ、そもそも完全下位互換ならエルフで使うやついる訳無いだろ。思い込み激し過ぎじゃないの?

  • ダークアリス Lv.77

    クラスカードに早出しの概念は無い 1クラスしか使えないし例えば超越が8t に安定するなら8t 超越は標準速度で早出しでは無い(好まれない効果ではあるが)その証拠に7t 超越されたらとても理不尽に感じる人も多いだろうしそこは運営の調整不足 しかしニュートラルは他のクラスでは10tのバハがドラゴンでは7tに出てくるという1クラスだけが得する全く平等性の無い動きは適正といえるとむしろ思うの?

  • ダークアリス Lv.77

    単純にカードパワーが高いから完全下位互換でも入れるだけのパワーがあるだけ

  • 退会したユーザー Lv.71

    そういやヴィはリアニについてはどう思ってるの?あれもNの早出しに属すると思うんだが

  • 退会したユーザー Lv.114

    じゃあ3ターン目にでてくる9コスはどうなるの?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ???ちょっと何言ってるかわかんない、その理論だとドラゴンのランプはクラス特性で6ターン10ppになるならそれは標準速度で早出しでは無いよね?

  • ダークアリス Lv.77

    適正であればアンチは湧かない 骸も今のアンリミカードプールは適正では無い なぜドラゴンがニュートラルを使うこと以外を全て許していると勘違いされているのか困る

  • ダークアリス Lv.77

    クラス特性は覚醒だろ 覚醒になるためのPPブーストを大型ニュートラルを投げるために使っているから悪用と言われるんだ

  • ダークアリス Lv.77

    リア二もダメだと思うね カードプールが浅いからまだ大丈夫なだけだと思う スタンダード期ランプサタンみたいな立ち位置かね?しばらくすれば騒乱ドラゴンみたいにアンチが出てくるよ

  • 退会したユーザー Lv.114

    何言ってんの?デッキ相性とか好き辛いとかあるんだから、勝率3割のクソ雑魚デッキでも嫌いな奴は嫌いだぞ。アリスとか

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そもそもローテ環境でもリア二で早出し出来るんですが?

  • ダークアリス Lv.77

    6tにPP10が適正だと思ったらそれはドラゴンに肩入れしすぎでは無いか?

  • ダークアリス Lv.77

    だからリアニは良く無いって言ってるやん まだ上振れの域を出てないからそこまで言ってないだけ ドラゴンのブーストは安定しすぎだろ

  • カネキ Lv.42

    ほんまで一時期のドラゴンN悪用はヤバかった。もう次の環境ではそんなことにはならないでくれよぉ〜。

  • ダークアリス Lv.77

    一番危惧してるのって今のランプとの併用なんだよね ドラゴンの大型も強くなったからアジとかをフィニッシャーにしつつプロトバハ確定サーチとかになりそう

  • cle Lv.25

    尖兵とか純真みたいなニュートラルが入ること自体はいいけどそれこそサハイスラやナーフされたバハムート、魔界、みたいなクソみたいなレベルのやつが発生するのがダメ。 シンプルな能力持ちの高コストが自動的にドラゴンで使うのが一番強くなるデザインなのもクソ。 nシナジーとかのおかげで他での採用も見られるようになったけどドラゴンが筆頭なのは紛れもない事実

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    話にならないわ、それって基本的なシャドバのシステムの問題じゃん。カードデザインがどうとかいう話じゃない。運営にドラゴンクラス削除しろって要望出した方が早いよ

  • ダークアリス Lv.77

    そんな要望出して真に受けられると思ってる時点で頭が弱い 経過したターン以前のコストしか出せないような制約を加えないと大型ニュートラルを発表するごとにアンチが湧くなんてスタンダード期からわかってたのにまだやらないような奴らだぞ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    少なくともここでレスバやってるよりは運営に対して影響あると思うけど?運営が調整しないって思ってるって事は皆を納得させるような意見じゃないって事も自分でもわかってんじゃん?

  • ダークアリス Lv.77

    運営が聞く耳を持っていたらナーフ無しなんて無いんだ 勝率明示しないなんてないんだ リプレイで手札見えないなんてないんだ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そこは運営次第なんでなんとも、それが我慢できないならシャドバやめるしかない

  • ダークアリス Lv.77

    スタンダード期期からそこら辺は割り切ってる ただ適正と言い張る人間はもう少し客観的に判断しようねと思うけどね

  • 退会したユーザー Lv.211

    ナーフナシナノニ勝率開示サレテモ意味ナイト思ウンダケドナー(^o^ )

  • ダークアリス Lv.77

    適正であった事を証明するために有効だと思うんだけどね

  • 退会したユーザー Lv.211

    データガアッテモ、環境ガ適正ダト思ッテナイ人ハソノデータ信ジナイト思ウヨー(^o^ )

  • たた Lv.188

    みんなうるさいよ?今はみんなニュートラルを活用できてていい環境!だからルリアもみんな使える!おけ?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ヴィクトリアさんは今季は強力なニュートラルがいないからドラゴン中心に組んだ方が強いけど来季は強力なニュートラルが入るから以前のようにニュートラル投げるだけのクラスになることを危惧してるんじゃないの?高コストカードはPPブースト出来るドラゴンが使いやすいのは当たり前だから強力な高コストニュートラルはドラゴンがよく使う。

  • ダークアリス Lv.77

    うるさいのは俺と庭園の終焉だけ

  • たた Lv.188

    みんなaoe欲しがってた。プロトバハムートも3点バーンやから強すぎるわけではない。ルリアはクロノス、ゾディとかのコンボパーツも集められる。ドラゴンだけに特別恩恵がある訳では無い。おけ?

  • たた Lv.188

    せやな(^^)

  • 退会したユーザー Lv.211

    ソノ危惧ハ早過ギルネ(^o^ )高コストニュートラルデ強イノハ基本レジェンドダケド、マダプロバハシカ出テナイシ、ナンナラニュートラルレジェンドハ1パックニ2種類、コレデドラゴン=サン超強化クソとか言ワレテモッテ感ジネ(^o^ )

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    発表されてる高コストNは現状プロバハだけだけど、それもドレイクとアンチシナジーだし、グリムみたいなカードが来なければそこまでニュートラルバースしないんじゃないかな、ドラゴンは。

  • たた Lv.188

    せやな。解決したね。次のNカード発表に期待だね。おめでとう!

  • 感度12000倍 Lv.25

    何やってんだこいつら…(困惑)

  • たた Lv.188

    レスバはQ&Aの恒例行事だからね、仕方ないね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    イイ感ジノ暇潰シニナルヨ、オススメ(^o^ )

  • mutu Lv.24

    要するにだ……PP加速をクラスに配れば解決ですね!(願望)

  • たた Lv.188

    (絶望)

  • mutu Lv.24

    またクラスに配ってどうすんねんΣ(´□`;) 全クラスにそのクラスの特色交えて配ればOK

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そんな事よりエロいフォロワーを全クラスに配れ。変態紳士が望んでるのはそれだけだ(´・ω・`)

  • inorin Lv.31

    PP加速という序盤弱いムーブをしてるからこそ前倒し大型召喚ができるんですよ それを考えずに早く出せるからドラゴンの私物化はおかしい だからこそ弱いムーブをしない、巫女はナーフ派だったんですけどね 秘術クラスに、ついでにPPブーストできる中盤ムーブも強いとならない限りは序盤が弱いから後で強いと言うことを念頭に置かないと、一生話が食い違うよ ノーリスクで7ターン目に10コストのカードを出してるわけじゃないんだよ?

  • たた Lv.188

    レスバ再燃されてて草

  • 消し去られたもの Lv.113

    まぁまぁ落ち着け何事も次の追加カードが全部出ないとわからないだろ、とりあえずプロバハだけならわざわざルリアを入れてまで引っ張ろうとは思わない

  • now Lv.181

    私は今日からゴリアテアンチになるんでゴリアテは不適正ってことでいいですか?(適当

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    私物化っていうかドラゴンが他より高コストを出しやすいだけじゃない?例えばなんだけど、一時期ドロシー(超越)やOTKエルフにはエンスナが入ってて、エンスナ自体は他のクラスではほとんど見なかったけど、これもウィッチとエルフにエンスナというニュートラルが私物化されていたということでいいんか?

  • ダークアリス Lv.77

    いいよ

  • キティちゃん Lv.184

    いいよ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ってかこいつもPPブーストアンチか?ビエンと同じやんけめんどくさ

  • ダークアリス Lv.77

    というかなんで俺が黙ったのにまたぶり返すの? レスバなんてたとえどんなに完璧に論破したところで分かり合えないのを分かった上でやってるんだからそこそこ落ち着いたらほっとけよ

  • キティちゃん Lv.184

    わかった

  • だるな Lv.158

    レスバ古戦場から逃げるな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    エンスナはエルフがプレイ数稼ぎに使ってたがな

  • クォスムス Lv.214

    クソレスバするためにQ/Aやってるのに逃げるわけないだろ

  • キティちゃん Lv.184

    そうだよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    勝テバ良カロウナノダ(^o^ )

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    レスバ始めたやつが言うセリフか?(再投下)

  • 退会したユーザー Lv.123

    壊せ!ヴィクトリアー!

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    秘術無しでここまで伸びてるの初めて見た。やるじゃん

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    ボ ロ 負 け 多分本人は飽きたので身を引いたとか言いそうだけど

  • hyyyo Lv.18

    だって他のクラスが7c以上のニュートラルを出すのとドラゴンじゃブーストの差でターン数が全然違うもんな そこ分かった上で言ってるならアホとしか言いようがないな ブースト取り上げてから言えよ

それは壊れていますかヒヒッ?
超越多様性は高いヒヒッ
あるいは、龍がプライベートになると中立的なデザインをやめてほしいヒヒッ

他5件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メイドリーダーは名誉なんだよなぁ…

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    なんだこの技術は....( ^ω^ )スゲェ....( ^ω^ )

  • t Lv.55

    つまり超越は壊れ・・・(飛躍)

  • はげび Lv.95

    話術氏のコラ技術の進化が止まらない

  • OZ Lv.103

    この4人組ほんとすこ

  • 退会したユーザー Lv.107

    一番右つよそう

退会したユーザー

ローテのドラゴンはもうほとんどニュートラル使わないんだよなぁ

他23件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    来期の話をしているのになんで今季の話をするのかな?どうしてもアンチに対して悪意あるコメントを残したいようだね

  • 退会したユーザー Lv.114

    今の時点でニュートラル使われてないのに来期で使われると思ってんの?サーチして強いなら今もニュートラル使われてる。

  • ダークアリス Lv.77

    サーチないやん アジとかサーチに引っかからない大型とかフィニッシャーに据えてプロトバハを確定サーチすればかなり強いと思うんだが

  • 退会したユーザー Lv.114

    プロトバハムートいらない

  • 退会したユーザー Lv.211

    プロトバハムート確定サーチトカ弱ソウ(^o^ )盤面制圧力ガ足リテナイ(^o^ )

  • ダークアリス Lv.77

    助かる

  • 退会したユーザー Lv.114

    すまんがドレイクで足りてる。さらに言えばドレイクの火力が下がるプロトバハはそもそも候補に上がらない。

  • 退会したユーザー Lv.211

    マァ他ノクラスガ横ニ並ベル構築ヲスルナラ、プロバハハ刺サル(^o^ )ケド今回ノアーサーネメシス辺リノ暴レップリヲサイゲガ気ニシテルナラAOE増エソウダシ、プロバハガ活躍デキルカハ微妙ネ(^o^ )

  • 退会したユーザー Lv.114

    環境遅くなれば、案外いろんなクラスから出てくるかもね。

  • ダークアリス Lv.77

    ゼウスの枠どうするの? 大型枠ってアジドレイクゼウスがオーソドックスだよね?ミラーとかを意識してルリアとか採用するとなると自然と入ってくると思うんだがね 入れないならその方が助かるわ

  • 退会したユーザー Lv.114

    今はゼウスよりアジの方が主流だし、未来視とかサモナーでドラゴンカードサーチできるし、一撃、ガルアとかでドローもできるから、確定サーチできるとはいえわざわざ使うかと言われると使わないかな。

  • ダークアリス Lv.77

    アジゼウスは両刀じゃないのか?リンドヴルム以外のドラゴンはマスター帯だといつも一緒に出てくるぞ

  • 退会したユーザー Lv.114

    それは人によるとしか言いようがないかなもちろん両方入れる人もいるけどアジのコストダウンが強いとことがだんだん知られてきたから主流になってるってだけ。まぁゼウスは疾走持ってからアジと入れ替え候補に上がるだけであってプロトバハがゼウスの代わりになれるわけないからどっちみち使われることはないかな。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそも今のランプでゼウス使うのはあくまで疾走要員としてでしょう。別にニュートラルの大型だから使ってる訳じゃなく、あくまで打点を稼ぐため。バハムートはどうみても疾走要員じゃないし、既に狂えるやら灼熱やらでAOEは足りてるドラゴンがわざわざ狂えるの火力落としてまでたかだか即効性のない3点AOEを確定サーチ積んで迄使用するとは到底思えませんけどね。

  • マヒハワナワ Lv.166

    ドラゴンにゼウス入ってる←わかる だからルリアとプロトバハも入る←??? ニュートラルをドラゴンが私物化←????? ゼウスは顔守りながら顔殴れるのが強いのであってプロトバハとは役割が違うから比較してる時点でおかしくない?比べるならラースドかイスラでしょ。一応ランプドラにルリアとプロトバハが入るってことはあり得るとは思うけど、7PPなら灼熱9PPなら狂えるがあるドラゴンよりも他クラスの方が恩恵はあると思う。サハバハイスラレベルの狂える抜いた方が強い高コスニュートラルが増えれば話は別だけど

  • 退会したユーザー Lv.211

    サハクィエルトバハムートガイタカラ、ドラゴン=サンノニュートラルデッキハ強カッタ印象(^o^ )

  • 打ち首 Lv.106

    てか来期ゼウス落ちるんだからローテ想定ならルリアとゼウスの組み合わせとかあり得なくない?ドラゴンにとってはプロバハ確定サーチ以上の旨味は今発表されてるカードと来期のカードの中にはないとおもうが。

  • ダークアリス Lv.77

    ゼウススタン落ちするからその枠に何入れるのかなって思っただけ 役割違くても今のところプロトバハが妥当なんじゃないかと思っただけよ

  • 打ち首 Lv.106

    ルリアとプロバハのN二種いれるより誓いの一撃とかジルニトラとかそれこそ嵐の翼とか入れて狂ドレの打点を保ったまま攻めっ気を強くした方がいいんじゃね?サハがいなくて狂ドレがいる現状クラスカードで補えるNを入れる必要はないかと。

  • じゃみ Lv.206

    ゼウス2枚ですら3コス誓いや狂えるの打点で1足りないが発生しちゃうので、余程追加が酷くない限りはドラゴンのクラスカードを入れると思う。本当に追加カード次第。

  • 馳夫 Lv.279

    ヴィクトリアさんの懸念は確かに可能性としてはあると思います。バハがあるから狂えるは入らないと言われていてバハの後に狂えるを使う形でデッキに入って行ったこともありましたから、ネメシスやエルフ、ロイヤルのように横展開が多ければ追加のカードとして入れたり、AOE連打高スタッツ要員としてランプドラの戦略のひとつになる可能性はあると思います。しかし、現状クラスカードの方が厄介なものも多く、ランプは水巫女も落ちてさらにPPブーストは不安定になる可能性が強く、今心配するには早すぎると思います。カードの発表を待つしかないと思います。長文失礼しました

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    バハのローテ落ち前なんぞはドレイクはバハの劣化呼ばわりだったから使える高コストNが増えれば「打点が上がらんドレイクなんぞいらん」と手のひらドリルする可能性はあるっちゃある。ただこれはまだ可能性の話で

  • さむ Lv.26

    今期のドラゴンが来期にニュートラルメインになるにはサハイスラ的なぶっ壊れが出ないと無いと思う。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    サハイスラがぶっ壊れならさんざそれを使いまくってきたドラゴンさんはどれほど害悪だったかってこったな

Y・U・A Lv330

ドラゴンがニュートラルを私物化してたのはドラゴンの高コスがPPブーストを加味して若干弱めにデザインされてるのに何も考えず高コスニュートラルをつよよにデザインしてさらにPPブーストのテンポロスを無くそうとしてきた結果やぞ

悪いのは高コスニュートラルな

他8件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    それは明らかにドラジ的発想。クラスシナジーのないNカードはある程度以上は強くデザインされなきゃそれこそ使いようがないからな。(例陽光サタン)そこをドラゴンが悪用したわけだ。まあ今は他クラスも限定的ながらNにアプローチする手段をてに入れたわけだが。

  • Y・U・A Lv.330

    え、エヌジや

  • じゃみ Lv.206

    運営から配られたカードを使うと悪用か…なんか切ないね。ゲームやってるだけなのにクラスによっては犯罪者並みの吊るし上げよ…

  • tus Lv.183

    CGSローテだと低速デッキの大半がクラスカードのAOE積むよりサハイスラ積んだほうが強いって言われてたくらいだし度を越した強さになってたのは事実でしょ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ニュートラル以外に良いAOEが無かっただけじゃないの?

  • じゃみ Lv.206

    たしかにオディールやヘクターあるネクロは使ってなかったもんな…

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    エヌジは流石に草

  • 打ち首 Lv.106

    というかサハがまずかった、AoEほしい→サハイスラいれる→サハ入れたから他のNもほしいって展開。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    Aoeの質っちゅうよりN軸の質の問題やな。ネクロはサハイスラ使わないってあるがダリスデッキならサハイスラ使うし。ただそのダリスデッキがr

退会したユーザー

チョットナニイッテルカワカンナイネ(^o^ )

今ノカードプールデドラゴン=サンガ大型ニュートラル使ウトデモ?(^o^ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    プロバハ単体ノ制圧力ハソコマデ高クナイシ、確定サーチニスルト、ルリア腐ル場面ガ多ソウネ(^o^ )

そこまでルリアはそこまで強くないだろ( ^ω^ )

2tルリア→弱い( ^ω^ )
8or9or10tルリア→わざわざゼウスとかプロバハ持ってくる必要ある?しかもゼウスだとそのターンに出せないし( ^ω^ )
こんなカード入れてる枠ないし( ^ω^ )
ドレイクの打点を下げたくない( ^ω^ )

他のクラスでもこんなカード入れる枠ない( ^ω^ )

こいつどのクラスでも構築に入んねぇよ( ^ω^ )


※個人の感想です( ^ω^ )

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ソコハゾディアックキャノンヲ安定サセルタメニダナ(^o^ )

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    あっ次ゼウス落ちるじゃん、ますます要らんわこいつ( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.327

    ゾディアック引っ張ってこないとか君その名前はなんなんだ・・・

  • zer Lv.35

    サハの弾(及びサハ本人)をルリアが拾ってくるとかはできるんだよな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    (尚アンリミ)

すずめ Lv102

かつてのランプドラ
=ppブーストカード以外はただのニュートラルさんだった

今期ローテドラ
=ドラゴンさんになれた

現時点での来期ローテドラ予想
=ルリアをプロバハ確定サーチにするため、ほぼドラゴンさんのまま

高コストニュートラルがプロバハのみだとして、それが高コストニュートラル悪用と言えるかは人それぞれだと思う。
ニュートラルに限らず高コストはドラゴンのものってなるのはクラス特性の副産物だからしょうがない。
例えばフィーナが実質エルフ専属だったり、低コストスペルが実質ウィッチ専属だったりしてきたわけだし、少なくともドラゴンだけ叩くのはどうかと思うけどね。

そんなことよりもっとロリフォロワー実装して?
ルリアも可愛いけど、グラブルならもっと他にいるでしょ?

他1件のコメントを表示

次弾以降に強力な高コストNフォロワーが出た場合、過去の例のようにドラゴンがパワーカードの連打を再開するのでは?という主旨でしょうか。

可能性はあると思います。
昨今のニュートラルは控えめになっていますが、今後もそうなる保障をあの運営から感じません。
現状ではクラスカードを増やす方がドレイクや一撃などに都合が良いためそちらが優先されるでしょうが、ある程度の互換性能であればサーチ可能という利点もありNに逆行することは十分考えられます。

退会したユーザー

マルドゥーク私物化するな

退会したユーザー

アンチ認定されそう(こなみ)

マジレスすると
別にドラゴンじゃなくても使い道はあると思う
例えばヨルムンでゾディ確定サーチとか(多少無理があるけど)
何にせよドラゴンしか使わないようなカードにはならないと思うげどね

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    てかコイツNしか引っ張らないのか(今更)

  • ダークアリス Lv.77

    逆に構築次第で確定サーチ出来るし良くない?

  • 退会したユーザー Lv.71

    すまんが何が言いたいのかようわからん(池沼)まあ正直俺にはルリアの使い道思い付かないし今は下手なことは言わんでおく

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そもそも今のドラゴンがこいつを確定サーチして何の恩恵が?って話で…

  • 退会したユーザー Lv.211

    バハメンコハロマンダルォ?!(^o^ )

あんまり文句言うとライトニングブラストにエンハンス付けんぞ

壊れてない
ベストムーブが強いという話であれば骸ゼウス、超越、ドロシーは禁止になるし
NをドラゴンがっていうのはNがいらないって言ってるだけだからね
強い→ドラゴンが~(バハ
弱い→誰も使わない(ファイター

頭おかしい高コスNやNコンボ(バハ、サハイスラ等)がまた来たら、ドラゴンがN依存始めてルリアもヘイト集めるって流れはありそう。

でもまあ、プロバハくらいなら別に大丈夫じゃね?と思う

馳夫 Lv279

ランプドラならニュートラルに狂えるドレイク以上の優秀なカードが来ないとニュートラルの私物化は難しいと思います

その他の高コストニュートラルカードは他のクラスも使うがドラゴンも使うかも知れない、と言うぐらいドラゴンのカードは現状優秀です

運営もニュートラルは使い勝手は良いが単純にクラスカード以上のパワカにはしていないので、大きな問題になるとすればカードプールのシナジーが極端に強いか多いかになった場合だと思います

また、無謀プロバハみたいなのが流行る可能性はありますが、今の段階ではコスト、ターン、カードプール、過去の経験から対策できる範囲にあると思います

長文失礼しました

ローテで引っ張れるのはこれ+新弾分だけだし、アンリミではそんなにダラダラターンかけてられない上にサハ軸だとサーチ先がブレまくるからそうでもなくない?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    クロノス確定の原初作るわ

  • 馳夫 Lv.279

    ロキ確定は楽しめるかも!

あれ多分10ターン目にルリアからプロトっていう原作再現したいんだろうな。プロトのAOEもルリアは一回防げるし。

で、高コストNが前と比べるとコンボカードが多くなったからそれの確定サーチ枠なんだろ。

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    原作しらないけど、ストーリー上の演出をカードに落とし込んでくれるのは嬉しいですね。特殊ボイスとかついてくれたら更に

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ルリア生き残ってうれしいかといわれると…うーん、むしろルリアから他のカード並べてAoE耐性持たせる!って方が主な使われ方になりそう、AoE打たれた時の挙動が分からんと何とも言えないけど。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    「汝の名は、バハムート!」ってやつ?

エルフで取り敢えずバッタと組み合わせてロキ像サーチでドラゴンが霞むぐらい環境荒らしてやるから大丈夫だ。

エース Lv103

高コスト出し得ニュートラルが今後増えなければいいんじゃね
ダメ一回無効なら白雪以下やし汎用性としてみても器用貧乏クラス
どっちかっつーとクロノスロキマルドゥークゾディアックみたいな特殊枠が活躍しやすくなりそう

アンリミ?そんなもんは知らんなぁ

退会したユーザー

サーチカードは大体汎用性が高い

今のところ、持ってくる筆頭のプロバハはドラゴンカードの灼熱とドレイクよりパワーダウンしてる感は否めない
とどのつまり補完で入れるグリム枠っしょ

ドラゴンの方がたしかに早めに出せるが、恩恵は他のクラスもでかい
そもそもルレアの前にその高コストレジェが問題になるってそれ

ルリア→サハ→プロバハorイスラorルシフェル

アンリミでこのムーブでるね

ところでアンリミアーカスなら
5ターンフィーナ進化
7ターンアーカス
8ターンミニゴブ→ルリア→ヘクター
で進化込み15点バーストできるんですが

他4件のコメントを表示
KRG Lv32

汎用性とは?

ルリア使ってドラゴンが次に何を投げるというのか。
ローテなら投げるもんろくに残っていないし、アンリミなら8PPでルリアにサーチさせてる余裕なんかないように思うけど?

サーチからの葬送もあるからネクロも使えるぞい
アンリミだとむしろネクロの方が使いやすそう

wxo Lv206

ワイリアニ使い、歓喜
事故率めっちゃ下がる
リアニ先引けてなくても8ターン目にエンハルリア陰鬱秘薬でプロバハドーン!出来るよ!スタッツ低いとはいえ効果のおかげで実質2/2/2なのもエンハなのでリアニを妨害することがないのも嬉しい

よき力だ・・・

OZ Lv103

これでドラゴン叩きはアンチがすぎるぞ

退会したユーザー

ルリアたんかわいいな。グラブルはじめようかな。

ko-ran Lv151

今後の追加次第だけどプロバハ程度なら壊れじゃない。プロバハもそもそもメチャクチャ悪用できるカードか?と言われると微妙そう。弱くはないけど

壊れていると表現できるほどのカードではないと思います
汎用性の高さについても、これまで組み込みにくかった高コスNを入れやすくなるといった方向性です
PP加速を持ち、回復とドローを両立するドラゴンよりは他のクラスでの採用の方が持ち味を生かせるデザインではないでしょうか

クロノスなら、スパルタクスロイヤルやデッキアウトネメシス
ゾディなら、邪教やヨルムンの安定化
ロキなら、象や翠嵐、ギガキマ辺りの決定力増加

追加分も想像し始めたらキリがないですね

クラスカードを食い散らかすことがなく、高い汎用性で構築の幅を広げてくれる
この性能で壊れているなら、それは高コストの方がやばい

ルリアはルリアだけがダメージを受けないのだと思いますので弱いのでは?

確かにドラゴン以外で使うにはコストが高すぎるんだよね。ロキ象みたいにキーカード持ってくるなら話は別だが。
でもプロトバハムートはカードパワーだいぶ控えめに作ってあるしドラゴン=ニュートラルみたいにならないようには気を付けてるんだと思う。

みんな使えばええやん
ナーフを目指せ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×