質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチにも成れず、ネタにも成れない

そんなカードを上げて行って

自分からは、旧ジャンヌ

これまでの回答一覧 (24)

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    グリームニルの存在があるからそうでもない気がするんだがなあ。カードパワー足りないんだろうか…

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ヴァンプ使う時は入れてるんですけど。上振れした時の火力が高いのでヴァンピィとかで除去誘って4/3で殴れると強いのに

  • 防人 Lv.126

    復讐ヴァンプにおいて防御札の1つであり、攻撃札の1つ、ローテ実装前は安定に殴れることから復讐の悪魔差し置いて入れていたんだが、やはり何か足りないんだよなあ。効果をチョイス出来ないところなのかなあ。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    もし効果チョイス出来たらそれなりに使えたと思うんですけどね。相手にフォロワー出されて守護の方が働くと辛いです

  • 打ち首 Lv.106

    自身が直接どうこうってわけじゃないがグリームニルとかのNを入れてバフォのサーチ先を絞りたいときのが多い

これはこいつでしょう。
ガチと言うにはまだまだ弱い。しかしネタと言うにはパワーが高く、将来性あり。
非常に微妙な立ち位置にあると思います。

  • ハガネ Lv.70

    タイラントネクロにピン挿ししてます 墓場増加もしくは、第4のフィニッシャーになれるので

宝玉の光は、全てを浄化し、消し飛ばす。
ガチの殺意も、ネタの笑いも、その大いなる輝きの前では、些末な物だ。

竜装の大剣士で。

最新パックなのにローテの原初にすら入らないって…

他1件のコメントを表示
  • 6ckT Lv.25

    2Pickではくっそ強いから……

  • さめ Lv.118

    来期から鎌の代打になれるかどうかだなぁ。使い道は微妙にずれるけど。

この髭は誇りじゃ!!

フォロワーとしてのネタのポテンシャルは高いと思いますが、殆ど使われる事なく今月でローテ落ちを迎えるそうです。
スタッツやコスト、能力からして、翠嵐の斧使いはドワーフの互換では無いかと勘ぐってしまいます。

退会したユーザー

効果は強そう

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    6/5/3や5/4/2とか軽かったらなぁ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    実際流行ったらネクロ破滅しちゃうからこのままでいいゾ

旧ジャンヌは邪ジャンヌ、新ジャンヌと3ジャンヌ並べることだけを目指すネタデッキが可能なので却下です。


ワイルドハント(ブロンズは卑怯かな?

エラスムス

他3件のコメントを表示
たた Lv188

かわいい

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    一応ローテアグロにステータスからいれていたんだがなあ。

  • たた Lv.188

    なんか使えるってちゃ使えるけど、ガチではないから流行らない感じがする。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ヴァンプミラーで相手にユリウスいるとめっちゃ輝く

Uzak Lv224

ドラゴンのバニラ全般

竜化の秘法

S.K. Lv142

こいつ

  • 退会したユーザー Lv.70

    好きでヘクネクには入れてます。 大王と違って盤面干渉できるし墓地は肥やせるし結構強いですよ、ガチまで行くかは怪しいけど。

自分以外に使ってる人を知らない
なお鷹匠の追加でベンチ行き

他2件のコメントを表示
  • 屍王讃えよ Lv.61

    この子とフルムーンでイージス3匹を置物にして切断させたのは良き思い出

  • レイ Lv.95

    2T目に置けると結構強いと思うんだけどね。確かに使いはするけど使われたことはないなぁ

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    もしかしてこの前使ってきたのって……!

ウミツ Lv222

ファントムドラゴン

しっかり強いんだよ。アーカスとのシナジーもある。ただ周りが異常すぎるのと、単発すぎるんだわ。

邪教軸
お前はそこでかわいてゆけ。

この人以上に相応しいやつおる?

マナリア。今後は知らん

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

森の哲学者

他2件のコメントを表示
  • ハガネ Lv.70

    CGS環境で普通に使ってました

  • 退会したユーザー Lv.70

    フィトでドローもできるし結構有力候補ではあるんですけどね、使役者と同時採用したいカードで、かといってアレアを抜いて入れるほどのカードかと言うと...。 カードパワーは十分ですが枠が絶妙にない、そんな印象です。

  • ハガネ Lv.70

    アレア3枚、哲学者2枚で使ってましたね。疾走よりバフに拘っていたので

まろ Lv35

大掃除

スパタクくるまで採用する理由がなかった

スパタク実装後 採用する理由がなかった

冥府

ファウスト

envy fly Lv129

マミー

退会したユーザー

ソウルグラットン

新ジルニトラ

竜呼びと合わせてヘルフレイム並べてもねぇ、って感じです

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    新ジルニトラ強いだろエアプか?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    あれすごく強いんですが

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    苦手なマグナス絡めた展開を返すために採用してたし、ネタにはなりきれてないにしろ、十分ガチだと思うんですが。

  • outam Lv.233

    なんならアーサーの返しに使っても、ランサーが自害していた場合アーサー本人しか残らない上、自陣に攻撃力10残せる。悪くない手。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×