質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最もバフされるべきカード

なんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (23)

はい

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    先駆者がいた 今回のアディショナル考えたら流石にこれですわ

  • じゃみ Lv.206

    ファンファーレでバフはされとるよ

outam Lv233

骸の代弁者
2/2/1でよくないか?

原状だと、似た効果で同じ2コスのスノホワと比べて、約2コスト分カードパワーの差がある。酷い。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    代弁者はラスワが+1.5コス換算で計2.5コス相当になるべきなのに素1/1、骨1/1の合計1.5コス相当の仕事しかしないから、スノホワと比べる以前にまず2コス分の仕事出来てない所から見直さなきゃ話になんないです

  • Mr.パニック Lv.74

    供物や従者考えてもラスワゾンビでいいと思うの

  • 退会したユーザー Lv.70

    でもゆうてそこそこ使われてるんですよね...。

  • wxo Lv.206

    代弁者がそこそこ使われてるってのは初耳というか驚きを禁じ得ないというか・・・ アーカスミッドレンジ辺りかな?もうミッドは回してないからわからん

  • 退会したユーザー Lv.79

    代弁者よりカードパワーが低かったりシナジーが薄いカードしかないから仕方なく選んでいるだけってのはよくあるけど、それをそこそこ使われてるって評価されるのはなぁ

  • マヒハワナワ Lv.166

    むしろアーカス出てから役割無くなったと思う。忠誠と相性良い+場持ちいいからヘクターとも相性良いって利点がアーカスによって殆ど無くなった(忠誠もヘクターもアーカス後のゴーストでいい)し、アーカス後に代弁者出したらスケルトンが盤面1つ埋めるからリーサルの邪魔になったりと逆に要らない子になった。1/1が盤面弱すぎてアーカス出しにくくもなるし

  • リッポーキロメートル Lv.102

    交戦も不利やし、墓地が2肥えると考えるなら、素直にスパルトイソルジャー入れるからなぁ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    スパルトイサージェントやったわ…

退会したユーザー

突進が欲しい

他2件のコメントを表示

真面目な話
プライズ系のカード(現在でも使われてるのを除く)
各クラスの基本カードにするんだったら、しっかり調整してローテーションでカード落ちる影響抑えるべき
軸がブレブレな状態でドンドンカード落としていくのは良くないと思う

(^ω^)

kingmooo Lv35

あまりにも弱すぎる

  • Doppo Lv.175

    +1ダメージが付いててもゴミだものね。+2で実戦に持ち込める?

退会したユーザー

フィトちゃんかな、ドロー出来るし(質問の意図にそぐわない回答)

  • outam Lv.233

    天使のドレスを着たフィトちゃんとレーネちゃんをお友達にするといい。和む。しかも強い(5PPで2ドロー2体除去2体展開)

退会したユーザー

積極的にスペルバフしていけ

割とマジで死の淵

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    アーカスで救済されたのでは?

  • きなこ Lv.46

    リアニメイトするカード欲しい

  • outam Lv.233

    9コスあたりで進化後オディールとか欲しい。…墓地食って3点とかダメかなぁ?

  • きなこ Lv.46

    いいですねー。アーカスと骸は何でおんなじコストにしたんだろ

色々と足りてない。

他1件のコメントを表示
mtbt Lv38

死の淵
次弾の環境でネクロの希望の星になってほしい

質問に反するけど2番目にプセマ
一応今だとヴァルツいるし使いやすくはなってるとは思うけど、黙示録手札に加えるだけで格段に強くなると思うの
pp回復導入の実験台にされたって印象しかないから救済されたら嬉しいなぁ(届かぬ祈り

かわいいのに弱すぎて使えないソードウィップメイドさん

  • S.K. Lv.142

    見えそうで見えないのホント好き

VODKA Lv14

ダークアリスが破壊された時、ダークアリス以外の
ネクロカード消滅にして欲しいです。

他1件のコメントを表示

マグナレガシーは累計なのに、
ギガントキマイラは顔に飛ぶのに、
守護すら持っていないのである!

真面目に答えるとこれ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    霊魂再生で出す動きが強いんですけどネクロが苦手な序盤に対応出来ないのがアレですよね…(´・ω・`)

コスト下げて
スタッツ下げていいからコスト下げて

バフよりナーフして欲しいカードの方が多いですね。
それはさておきバフして欲しいカードはニュートラルかつバニラのクソザコカードですね。
ただそのままバフをしてしまうと、面白くもないのでニュートラルかつバニラのカードを強化するカードをください。

はい

  • 退会したユーザー Lv.84

    おせえ!

最底辺 Lv229

そろそろこの画像に突っ込んでくれよ

そろそろなんか能力あげないと可哀想

いや、まぁ、弱過ぎて実質潜伏にはなってはいるけど

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    トークンがだいぶ増えたし、能力のないフォロワーに効果与えるカードが来たらワンチャンあるし、TCGだとバニラ強化軸って結構あるからその為に温存してるんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.70

    大丈夫、Nエルフで稀に使われてる。秩序のヴァルキリーのエンハ嫌うなら普通に候補。

  • outam Lv.233

    フェリア尖兵エルタ豚を差し置いて入るか…?

  • 神社ーエール Lv.76

    おそらくエルタ以外の上記カードを全投入した上での採用かと

ファイター

  • outam Lv.233

    ???「アリスがかかる分ファイターのほうが強いと言われた奴の気持ちがわかるか?」

カカシ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×