質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ杯天狐ばっかなんだけど

ヨルムンガンドを使う俺にとっては消滅されまくってキツいのだが
また天狐が活躍する時代が来るのか…

質問 ローテ杯皆何使って挑む?

これまでの回答一覧 (24)

既に回答されてるけど、教会抜き教会ビショップ。これで4勝しました。見切れは、アイテール1、ナイト1、タウラス3。

白牙、社じゃなくても強いなぁ…

魔人の剣で行った

案の定0勝だった

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    体力も上昇したらワンチャンあったよな

  • kabutogani Lv.126

    それな

  • ほこり@プルそん Lv.12

    俺もキツいとか書き込んだけど4勝できたわ

kaora Lv30

まあ、そんなに勝てないだろうと思って、アーカスヘクターネクロで、1勝しかできんかった。

それにつけても、天狐の社は、さっさとナーフしてコスト5にしろ。
出されるほうが悪いという説もあるが、ビショにはサーチもドローも十分あるから、よっぽどの間抜けでないかぎり発動できる。社と白牙二枚置かれたときは、盤面フォロアーが次々と消えていくのでまったくのお手上げだった。原初より悪質だとわたしは思う。

他3件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    やられて気持ちいいもんじゃないけどコスト5は援護射撃と同じだから打点2固定にしては重すぎる

  • meeco Lv.52

    堕天を使ってあげよう、、

  • ダークアリス Lv.77

    2t礼賛置いたら4t社はノーリスクでおけてるんだよなぁ

  • もちぐま Lv.41

    デッキ25枚掘るまで社引けない試合3回やったワイが通るで

Uzak Lv224

ランクマでも結構見かけるようになりましたね天弧
というか白牙がというかこれ作ったデザイナー頭おかしい
割ったら白竜出て来るし堕天じゃみすみす回復要員増やすだけだしどうすりゃいいのよと
こんなん出すならとっととニュートラルにアミュレット消滅札追加してどうぞですわ

他1件のコメントを表示
  • ゴリラ Lv.12

    スットゥングっていうカードがあってぇ…(激重)

  • Uzak Lv.224

    そう、重いんですよねぇあれ しかも出せるターンには理想ムーヴされると社と白牙出てるので二枚処理必要っていう

全敗

他1件のコメントを表示
  • ほこり@プルそん Lv.12

    ヨルムンガンドに手を出すんだ

  • なし Lv.7

    5勝してるじゃねぇか! 私も昆布で4勝できましたが 倉木、サーペント、プセマが見えてくる6、7ターン目までガチ守りしてるけどウルフと一裂き入れて攻めてもいいかもな

てんこが脅威に感じたからメタ的なデッキ作って挑んだら一回も遭遇しない不具合。まぁあるあるなんですけどね。追加ゴールド強いねー。

教会ビショから教会を抜いたやつ使います

別に教会無くても、亀や虎のアミュをケリュネイアで割るだけでも強いことに気付いた

ダークジャンヌや星の奔流でエルフも見れるし

ギガキマで行ってる。
環境がというより絶対スペルウィッチでという自分の意地みたいなもんだから、余程糞雑魚にならん限りはスペルウィッチで挑み続ける。

sanla Lv9

毎回4ターン目ぴったりに社を着地されるのが辛いです。

ミッドエルフで4勝目をテンコに止められました。2ダメージはフェアリーその他に刺さるんですよ!

yoshi Lv11

天狐に対しては普通の教会ビショでボコせる

ギガキマウィッチ
社相手に7ターンで滅亡打てた時は気持ち良かった

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    後攻だとしても5、6ターン目の計11PPで最低7回スペブしたことになる…恐ろしい。

  • 木曜もっくんさん Lv.35

    たしか出した時3コスでしたねぇ

RUMIKA Lv32

逆に俺はドラゴンとジンジャーとしか当たらなくてクッソつまらん

KRG Lv32

原初とかTNKとか多いだろうと思ってジンジャー。

復讐ヴァンプ

全く勝てないや

ヴァルツが足りない……

天狐、原初意識してNエルフ。
遠距離攻撃吸収してくれるし必殺は効かないし、意外とアグロエルフにも後半の回復守護がギリギリ間に合うことが多く5勝できました。

AFネメシスでいく
天狐多いね

退会したユーザー

初日はアーカス使って3勝3勝
今日はスットゥング積んだNエルフで5勝

アーカス・Nエルフ・マナリア土メインに使って、
エーテル貯まったらヴァルツ入り復讐ヴァンプも使おうかなと

ツタンカーメンビショップで4勝できた

Hana Lv97

社メタろうとギルヴァランプ行ったが全然当たらんかったあああ。しかも事故りまくって全くランプできずボロ負け。

1011 Lv40

原初リントギルヴァドラゴン

自分初日先攻天狐に理想ムーブされて2連敗でした。原初どこ行ったの?

ストゥング積もうかな

懲りずにアーカスネクロで行きます

他6件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    スットゥングでは遅すぎるんですよね、出せる時点ではいいようにやられた後な上、とどめにブローディア出て来るのでスットゥングとか出してる余裕無いです

  • きなこ Lv.46

    そっかどうしょうかなあ。ネメシスが多分一番天狐に強いんだと思うけど、必要悪だなネメシス

  • Doppo Lv.175

    私のゲームよ

  • きなこ Lv.46

    エメラダは次落ちるからなぁ、、、。ただ天狐の回復量は少ないので引き切ることができる復讐ヴは行けそうですね

  • きなこ Lv.46

    いや次落ちない。すみません

  • Hana Lv.97

    ネメシスは上振れしない限り社のおやつやぞ。

  • きなこ Lv.46

    消滅持ってるのと展開力、除去能力高いから強いと思った。ネメシスは本当にエアプなんで、分からない

Cri4s Lv186

勝てないのわかってフェイスロイヤルで行った。
もちろんストレート負けした。

Uzak Lv224

リントドラゴンで行った
案の定0勝でした

まぁこのイベント好きじゃないので基本勝ちを意識して無いです

プレミアムオーブ欲しいからジンジャーで行ったわ
土ジンジャーだったからほとんど無警戒で9tまで突入できたわ
まぁ4勝止まりだけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×