質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンが騒がれてるけど

天狐射撃の方が強くね?

これまでの回答一覧 (24)

社引ければ強いけど引けないと弱い。

典型的なtier2デッキやね。

理想ムーブの強さは群を抜いてると思うわ

他2件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    私…ローテでビショップ使ってたら、理想ムーブされて、先行5ターン目の復讐ヴァンプに負けました。一番ヤバイ理想ムーブってのはなかなか判断しづらいものだと思いますよ

  • きなこ Lv.46

    一番とは言ってないよ。ただ、回復しつつ盤面処理しつつ展開するから隙がないムーブだと思う

  • きなこ Lv.46

    ごめん。そうゆう意味じゃなかったね。たしかにその場での、理想ムーブはあるから一概には言えないですね

使用感としては杜前提の構築にしないと微妙だから杜引かなかったときのよわさがやばいです
ただ先行でスノプリ白牙天狐とおけたらまず負けない強さはありますね

ランプして原初置いて盤面押さえて……の流れがスムーズに出来ないとやはり弱いので、引けなきゃ弱いってのは社も原初も一緒なんですが、社の方が重いコスト帯のカードも採用しなきゃならんかったりするのと、アミュとフォロワーだと引いてくる手段の数が違う(原初の場合サモナーや階段でフォロワー限定ドローしてこれますが、カウントダウンを持たない社はサーチできず引いて来るのを待つしかない)ため、今のとこ原初の方が安定してる感はありますね。
一方で、処理する手段もアミュとフォロワーでは数が違ってくるため、回った時は正直社の方が強いと思います。
ただしこれは社と原初の比較で、ランプして峡谷置いてドレイクで焼きながらドラゴン展開してくるタイプのランプと当たった場合、社の処理能力を超えることも少なくないため、この場合はどちらに転ぶか分かりませんね。

アミュ軸はまず、アミュが引けなかった場合に凄く弱くなるという最大の弱点どうにかせんと。
ウリエル再録が待たれる。

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    本当ウリエルの役割を果たすフォロワーは収録するべき、せっかくバハがアミュ破壊しなくなったんだから。まあ逆にそれ故に再録しないのかもしれないが

  • ルニキ Lv.69

    今の低コスアミュが猛威を振るってる状態でウリエル再録は悪手かもしれないですね、バハみたいにアミュお手軽破壊が再録されない限り

  • 黒い椅子 Lv.75

    ウリエル再録してもアミュ山盛りのビショだと微妙じゃね?

射撃と上振れの強さは天狐>原初だけど、引けなかった時は原初>天狐って感じ。あと原初は除去されても疾走プランがあると思うけど、天狐は勝ち筋が辛いんだと思う

うどん Lv129

天狐射撃確かに強いし射撃引けなくても白牙引ければ戦えるんだが、ヴァンプにマジで勝てん
今日のローテーション杯でも3連勝からヴァンプに2連で叩き潰されたんだよ

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ヴァンプ相手なら社以外にエメラダ吐かせるなりして二枚目置くとか出来ないと勝てなさそう

  • 退会したユーザー Lv.77

    復讐ヴだと2,3,4と置けても間に合わん(ってか置かない方が良い?)

退会したユーザー

先攻とったらほぼ勝ちぐらいなパワーはある
が、後攻取るとだいぶきつい

あと、盤面がks狭い

社引けなかったときと破壊されたときの弱さがね…

最底辺 Lv229

TNKは社壊されたらクソザコナメクジのゴミクズやで。イージス積んでる奴は知らんが

他6件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    そうなると気軽にアミュ破壊積める復讐ヴが強いのかな?

  • Hana Lv.97

    最近15連勝できてそうでもない気がしてきた。社無しでも対等に渡り合えるくらいデッキパワーがおかしくて回復しつつイージスまで粘ったら勝ち。やっぱ白牙はぶっ壊れ

  • 最底辺 Lv.229

    俺はイージス絶対使わないから復讐ヴは厳しい。社引けなくてジリ貧になる時もあるし

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    復讐ヴはイージスだすまで耐えるゲームが多い。というかイージスないと勝てないんじゃないかレベル

  • 最底辺 Lv.229

    ここでイージスの話をするな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    えぇ...

  • もる Lv.10

    この流れ面白すぎるだろw

毎回確実に引けて置ける暇あるなら誰だって使ってる

NAO*key! Lv500

社引けなかった時が悲惨ゾ

  • 退会したユーザー Lv.71

    ダブル白牙とか踏み倒し亀とかペガデュラ出し入れ等でかなり強い展開出来るからそうでもないゾ

退会したユーザー

強いけど相変わらずイージスで止まるのと
エメラダとかいうインチキ女が手軽に割ってくるのがキツイ
しかも本家射撃は割られても突進フォロワーで盤面取れるけど
こっちは社割れると除去力ガタ落ちするのがネック

個人的には回しやすいのはドラゴン、やはり社はサーチが無いのが厳しく感じます。
ケリュネイアも社を最速で置けるターンより後ですし。

回れば強いんですけどね。

いわゆる上振れデッキってやつですかね。社も白牙も引けなかった時の絶望感が凄まじいですし。まあ相手が使ったら強く感じるやつでしょうね。

エイラと違って1ターン分(一枚分)多く引けるのは良いですね。
使ってないけど

援護射撃の方が強い。
そして、それら二つをガルアでメタれるドラゴン最強。
Q.E.D 証明完了

……って言ってみたいが、ガルア入れてる奴も最近ほとんど見ないし、入れてても置かれた援護射撃尻目に白の息吹使ってたりと「ちょっと援護射撃舐め過ぎちゃうん? 自分」って言いたくなるようなのばっかなんだよなぁ……。
まぁ、最近流行りの原初構成には5コス入りにくいのは分かるがね……。
割と置物対策意識ガバガバな人多い気がする。バハでドーン出来てた時代とは違うんやでと言いたい。

回れば強い

ヴァンピィとかそこら辺のお尻の大きな()フォロワー出しておくと処理しきれないこともあるっぽい
消滅?知らんな

ko-ran Lv151

俺が使うと弱い(4ターンに社をひけない

相手が使うと強い(4ターンに社を引いている

上振れの類かな?白雪ハクガ社はgg。120%うまくいったランプドラゴンかエメラダをばっこりひけたヴァンプでしか勝ってない。回ったアグエルでもまくられる

mk167 Lv61

後攻での強さが桁違い。
先攻で強いだけのデッキはいっぱいあるので。

Uzak Lv224

強いですねぇ
今のところ復讐ヴかアグロ系のぶん回り位しか明確な対処法なさげ

退会したユーザー

やしろ強いよやしろ引けるまで回復して遅延できるし置いた隙も回復しながらカバーできる

多分強さはあまり変わらないかと。安定感がドラゴンの方があるような気がしますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×