質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート5/28~6/3

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:39084(3636↓)
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように
2日分程アディショナルカード追加前のデータありますね

ドラゴンさんっ!?
エルフの安定感
ネメって何辛いんです?
今日15時からグランプリ「DBN ローテーション杯 vol.2」開催ですね。頑張っていきましょう。

感想ある?

これまでの回答一覧 (23)

hoge Lv70

エルフさん迫真のネメシスいじめ

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    エルフの対ネメシス勝率は80%近いぞ

  • hoge Lv.70

    勝率2割のクラスが多くいるなかで回し続けられるとか、ネメシス使ってるやつのメンタルどうなってんだ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それ以上に他の相手に有利になりやすいからじゃね エルフは全体の人口で見たら少ない方だし

  • hoge Lv.70

    なるほどエルフにやられたら他クラスにやり返せばいいと。それはそれで草

  • 幽霊屋敷の少女♪ Lv.3

    え、でもネメシスでグランプリ5勝してきたよ。エルフに2回当たったけど…

やっぱ今の環境のが以前に比べて格段にマシですね。
ドラゴン台頭してるけど、このデータ通りなら先行勝率も総合勝率もロイヤルより遥かに適正範囲じゃないですか。

しっかしネクロはアーカス強いと騒がれてた割にあんまパッとしませんね・・・

他2件のコメントを表示
  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    不利を覆せるカードじゃないからね。 先行アーサーがホントキツイっす。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あの一弱からここまで持ち直したんだから十分に大躍進だよ。まあどれだけ持つかは分からんけど

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ネクロは圧倒的最下位(DBN初期)から最下位(DBN中期)から弱い(今)になった印象、先行有利を押し付けるタイプであってまくりやすいタイプじゃないからなあ・・・。コスパのいい破壊効果はアーカス以降のゴースト忠誠くらいだから中盤までは冴えないしねえ

NAO*key! Lv500

フィルレインの貢献度凄いッスね

お、ドラゴン復権か?(適当)


しかしシャドログ開けなくなってたのって、なんだったんです?
……って今もまだ開けないじゃないか!!

退会したユーザー

ネメシスは新カードがつっかえ!なのと原初取るのが厳しかったからと思われる。
それにしてもエルフ強いな。ふつうにnエルフが原初に有利つくしミドエルも不利ではないのを考えればそんなものか

ドラゴンは正直やれるっちゃやれるのでこのままでいて欲しいです
ロイヤル増えるな増えるな…(小声)

ネメシスは使用率トップの原初とエルフに弱いのが致命的かなぁ。

ネクロの勝率上がったのは素直に嬉しい。上方修正もじわじわ効いてきてるのかな、と思う。


でも相変わらずの後攻勝率はどうにかしてほしい。先週に続き、全クラスが5割切ってるのはヤヴァイ。

ドラゴンさんっ! 使用数が多いだけで 勝率は普通なんだなw

他3件のコメントを表示
馳夫 Lv279

後攻勝率がとれてないクラスは勝率が50%切ってますね

これを考えると勝てる人は後攻勝率もとれるデッキ構築とプレイングをしていると思います

先攻勝率が高いのは進化権よりPPの方が影響力が高いカードプールとデッキ構築をしていると言うことでしょう

昔よりも1枚のパワカに頼らなくなったとは言え比較的に操作の簡単なデッキ構築が好まれているのだと思います
ランクマの性質と後攻の不利を返すカードが弱いのがクラスのカードプールで顕著に出ているのだと思います

失礼しました

ネメシスは原初とエルフがキツイ。前環境でもエルフが増え始めてから勝率どんどん下がってたけど運営が見てなかった時期だったからか追加カードもゴミだったし。

たた Lv188

エルフの先行勝率凄いな(笑)

spinel Lv5

やっぱり先行ゲーじゃないか…(呆れ)

ドラゴンは好きな人が多かったのが戻ってきたのとフィルレインが使いたいってので増えたのかなって感じ、強さとしては中の上くらい?
エルフとロイヤルは相変わらず強い。ただロイヤルは殆どやること変わってないけどエルフは強化されたのが出た印象。使用率がエルフ↑ロイヤル↓だからネメシスは逆風か。相変わらず最下位争いだけど少しはマシになったかもというネクロ。ヴァンプも追加レジェが強かったのだろうか追い風。
相変わらず先行ゲーでエルフロイヤル環境だけど前環境よりはマシになったかな?程度

退会したユーザー

ドラゴンが多いのは体感通りですね。
私はドラゴンエルフをメタれそうな天狐ビショップでも研究してみます。

outam Lv233

ネメシス一強とはなんだったのか?

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示

一番とか言い出すと荒れそうですし、そもそも主観の問題なので序列なんて付けようがないのですが、今環境のドラゴンは元々峡谷ランプも原初も、回しててかなり楽しいデッキでしたからね(強いとは言っていない)。
大会で活躍したり便利な追加カード来たりで人が流れたのだと思います。
この調子でドラゴンユーザー増えろ増えろ……。

BAKUTA Lv4

これで加速ヘイトは消え、次のパックでマキナ軸が強化されるんだよなー

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    アディショナルカードと同程度のカードしかこない可能性もあって怖いわ。CGS期並みの冬が来そう

  • BAKUTA Lv.4

    ミリアム程度はもらえるでしょ(震え)

mk167 Lv61

ネメシスがキツイのは終盤に疾走バーンが出せるデッキが急増したのが大きそう。エルフは元々キツかったしそれなりに多かったもんね。

アディショナルきてから脳死でフィルレイン3積みしてるランプでうまあじしてる

ドラゴンの使用率そんなに低いか?
リプレイ見る限りでは使用率5割近いんだが…
一応マスター帯なんだけど時間帯かね?

防人 Lv126

………もうエルフどうにかならんかなあ。




エルフが少数精鋭ですら勝率が低かった時代いつだったかなあ。はぁ。



あの茨の森、ネメシス以外でも案外でかいのはそうだが、使い回してくるんだよなあ。一掃しようにもリーフマンガードやヨルムンをフェアリーに変えてきたり。後攻もレーネでまだ何とかできる。うん、溜め息のように愚痴が出てくるなあ。

せめて先行だがどう対策すべきか。プリムグラムの片割れ入れるしかないかなあ。あまりきかないけど。




ドラゴンの流行はいつまで続くのか、楽しみですね。

以上。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにプリムっていうとお城を出られな↑いのですの人を想像します。フラムグラスかと(クソリプ)

  • 防人 Lv.126

    フラムグラス、それだな。←プリムグラム。

退会したユーザー

ネメシスは追加が微妙で使用率が減ってる感じか

逆にネクロはアーカス効果で上がってるのね

来週まで続くかな?というところ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×