質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茨と加速装置ナーフされなかったし

アミュ破壊ほしいと思ったのは俺だけ?
もし出るんならどんなのが良い?

これまでの回答一覧 (24)

スットゥングの低コス版欲しいね。

3/1/2(3/4)
ファンファーレ 相手の場に選択できるコスト3以下のアミュレットがあるなら、それを破壊する。3コスト以下のアミュレットがないなら、+1/+1する。

みたいな感じのやつ。

他5件のコメントを表示

オケアノスのチョイス先で激流の代わりにあれば文句無かった

3コス 3/1
ファンファーレ このターンこのカードを含めずカードを2枚以上プレイしているなら相手のアミュレットを1つ破壊する花

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    なーんか割りと今なら活躍しそうやなあ。

  • ほこり@プルそん Lv.12

    出るタイミングを間違えたカード

alpha Lv31

4/3/3
ファンファーレ:コスト2以下の相手アミュレット1つを消滅する。そうした場合、+1/+2する

スタング(破壊しても破壊しなくても微妙)と逆スタング(破壊しないとクソザコ、破壊できればつよい)、どっちがましなんだろうな

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    構築だと後者、2pickだと前者だけど、3コス2/3くらいじゃないと結局メタとしても弱いかなと思います。

  • alpha Lv.31

    もともとは3/2/3で消滅時+1/+1にしようとしたけど、流石に秘術やビショップがコンセプト否定されるので…

VODKA Lv14

消滅を配りまくったんだから低コストアミュ消滅も
ネクロに配って欲しかったです

オーディンみたいな消滅が貴重な時代はよかったなぁ。。。

outam Lv233

3/2/3ニュートラル
ファンファーレ:相手のアミュレットを1個破壊し、自分のリーダーに「破壊したアミュレットのコスト×2」のダメージ

デメリットは高コストアミュレットへの配慮を。過剰かもしれないけど。

他11件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    アミュレット系は基本出せばアド取れるって仕様崩さないと、いつまでも壊れ要素孕んだ設計になってるって気づいてほしいが望み薄なサイゲだしなあ

  • outam Lv.233

    「出せば(コスト相応に)アド取れる」なら何の問題もないけどね。原状はコスト相応どころではないからなぁ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    コスト×2はやりすぎだと思うぞ?エイラ破壊しただけで6点は辛すぎるっチュー!

  • outam Lv.233

    普通に×1でスタッツ下げとけばよかったか?とはいえ援護射撃があっさり破壊されて5点程度ってのは…

  • 退会したユーザー Lv.71

    ×1にして割った奴に最も近いコストの手札捨てるとかどう?

  • さむ Lv.26

    5点程度って体力20点のゲームで5点は痛いでしょう

  • outam Lv.233

    相手が援護射撃置いたテンポロスがまるまるアドになるんだから5点じゃ軽い気がする。手札捨て…はわからん。すまん。

  • リッチ祭り Lv.156

    アーサーとのハイブリッド型でもなければ援護射撃デッキはそれ自体を置けないと勝ち筋が相手のリソース切れぐらいしかなくなるのでダメです。

  • pag Lv.84

    コスト×1のままスタッツ2/2に変更で まるまるアドってわけじゃないと思う 無謀なら7点だし相手が支払ったコスト分の打点は一応出てるわけだから割と妥当な気がする

  • outam Lv.233

    なんか7コストで7点とか言われると適正なきがしてきたぞこれ。3/2/2でダメージはコスト×1で決まりかな?

  • すずめ Lv.102

    アミュレットと同じコストの手札全捨て(同じコストの手札が無ければデメリット無し)とかどう?

  • outam Lv.233

    面白い。けど2コスは怖い。…案外ちょうどいいかも。

やりすぎるとアミュ軸こわれるんだよな
だからコストかカウントダウン付きのみを対象にすればええんでないかなとは思う

チョイス

2/2/1
ファンファーレ カウントダウンを持つ相手のアミュを一つ選択し、そのカウントダウンを1進める。アミュのカウントダウンが1の場合、そのアミュを消滅する。

2/1/1
ファンファーレ カウントダウンを持たない相手のアミュを一つ選択する。そのアミュはカウントダウン2を持つ

3コス ニュートラル フォロワー
2/2→4/4
エンハンス4:相手のカウントダウンを持つアミュレットを1つ消滅させる。相手の場にアミュレットが無いのなら、カードを1枚引く

S.K. Lv142

1コススペル
コスト2以下のアミュレットを破壊する

腐る試合はとことん腐るようにしました

1コスト スペル
1コストのアミュレットを1枚選び、消滅させる。
エンハンス2 代わりに2コストのアミュレットを1枚選び、消滅させる。
エンハンス3 代わりに3コストの(以下略)

軽いアミュレットを気軽にバンバン消滅させられる代わりに、重いアミュレットには対抗しづらい仕様。
アミュレット以外は一切触れないので、腐る相手にはとことん腐る。
また、Nコスト「以下」ではないので、狙ったアミュレットを消したいならPP調整も必要になるので、意外と使うのは難しい(はず)。
一応自分のアミュレットにも触れるので、死霊の宴で悪用をかませないこともない。

こういう感じの出してくれてもいいと思うの……

退会したユーザー

2/2/2→2/2 ニュートラル
進化時
相手のアミュレット一つを破壊する。

コスト2スペル

相手の場のコスト2以下のカードを破壊する。


…何故無いんだろうコレ?

凍雨 Lv109

これの強化版とか

ネクロ 2/3/2
ファンファーレ;スケルトンを手札上限まで相手手札にに加える
進化 5/4
進化時;相手の場のアミュレット1枚を手札に戻す

ヘラ Lv24

アミュ破壊は低コストで出すのも、高コストで出すのも難しいと思います。
加速装置とかを破壊するのには確かに2コス3コスで破壊できた方がいいんですけど、そんなの出しちゃうと高コストのアミュを簡単に破壊できてしまうので、バランスが難しいんじゃないかと。
もし出るなら、破壊するアミュのコストに応じてネクロマンス払ったり、といった感じになる方がいいかと。

2/2/2 ニュートラル
ファンファーレ 相手のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。

3コスト スペル ニュートラル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを選択し、フォロワーなら2ダメージ、アミュレットなら破壊する。

t Lv55

ネクロでもう一つ。

1コスト スペル
スケルトン2枚を手札に加える。
ネクロマンス4; 自分の手札のスケルトンすべては「ラストワード 相手の場のランダムなアミュレット1つを破壊する」を持つ。

t Lv55

5コスト フォロワー ネクロマンサー
進化前 2/4
ラストワード 相手のランダムなフォロワー1体か相手のランダムなアミュレット1つを破壊する。
進化後 4/6
同上

2/2/2 進化時 4/4
進化時 アミュレット1つのカウントダウンを2進める
あるいは
4/3/4
ファンファーレ アミュレット1つのカウントダウンを2進める

茨や加速装置、更には竜の渓谷にも効く。
ただしビショップには強化になる模様。

3コス スペル ニュートラル
コスト3以下のアミュレット1つを消滅させる。
エンハンス5:お互いのコスト3以下のアミュレットすべてを消滅させる。
エンハンス8:お互いのアミュレットすべてを消滅させる。

参考
漆黒の法典 2コス 3以下フォロワー消滅
破砕の禁呪 6コス 相手の体力2以下フォロワー全て消滅 土の秘術 相手の体力5以下フォロワー全て消滅
テミスの審判 6コス 全てのフォロワー破壊

ナーフ前ライブラ エンハンス10 相手の全て消滅

さめ Lv119

ニュートラル
3/2/2→3/4/4
ファンファーレ:コスト2以下の相手のアミュレット1枚を破壊する。
エンハンス(5):2以下ではなく、相手のアミュレット1枚を破壊する。

4/2/3→4/5
相手の場にアミュレットがあるならこのカードはチョイスしたカードとしてプレイされる。
ファンファーレ:相手の場にフォロワーが居ないなら+2/+2する。
チョイスA:4/2/3→4/5
ファンファーレ:相手のアミュレット1枚を破壊する。
チョイスB:4/2/3→4/5
ファンファーレ:相手の場のアミュレットの枚数だけ+1/+1する。


8/1/1→1/1
ファンファーレ:相手のアミュレット1枚を消滅させる。その後、同名のアミュレット1枚を自分の場に出す。
進化時:アミュレット1枚を消滅させる。消滅させたアミュレットのコスト分だけ、このフォロワーを+1/+1する。

こんな感じのが欲しい。微妙に使いにくいし腐るけど、対策カードってこんなもんかなー、て。

kanbuli Lv38

3/2/2 ネクロマンス4 相手のアミュレット1つを破壊

問題は、アンリミ環境でも3-4ターン目に4消費は割と響くと言うことか…。

ニュートラル 3/1/2 進化時2/3
効果
進化時 コスト3以下のフォロワーかアミュレット1つを消滅させる

控えめにしてみました……し過ぎかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×