質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペルブーストやリノセウス

上限をつけるべきではないでしょうか
リノセウスは+4まで
超越は5コストまで
ギガキマ20ダメージまでなど
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

ゴキブリはともかくスペブでコストダウンするカードはマジで1でもいいから下限つけた方が良いと思います
0コストになると相手の動きがどこまで出来るか、って計算が全く出来なくなるので(´・ω・`)
だから個人的には生命の量産や贈り物もだいぶ糞カードだと思ってるんですよね…

他2件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    贈り物は復讐調整が意味無くなるのが個人的にウザい

  • リバース Lv.237

    pp制のゲームで簡単に0コスとかpp回復とかいい加減にしろと思う

  • Lv.74

    めっちゃわかります。

もう5T目には10PP必要なカードが普通に出てくるゲームだぞ?
制限つける方が危険

まあ、何回言われてるんだこれ、って感じですかね…。運営にはもう期待できない(-。-;

退会したユーザー

ハンデスはやらない、とはいえ少~し期待しているのはデッキカードの変身。スパルタクスが新たな可能性を示した気がする。
でも妨害系は遅延に繋がるから無いかなー。

サフィラ、ギガキマは上限つけるべきだと思ってる。

カード一枚で勝敗が決まるとか、そんなの出したもん勝ちになるからダメだと思う

でも別にナーフはいらないかな今後は気をつけて欲しい

他8件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    一枚じゃダメでないんだが?

  • きなこ Lv.46

    一枚で20点くらい持っていくカードがあるのはダメってことです。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    だから一枚じゃ20点取れないんだけど? 20点出すまでに何枚仕込んでると思ってんだ

  • きなこ Lv.46

    いや違う。もちろんそれは分かってます。そうじゃなくてミラー対決とかになったら出した方が勝ちになるのはどうなんだと感じてただけです。先攻有利を自重するんじゃ無いかと。他のクラスにもアイシャやジャングルとかあるけどギガキマサフィラは上限がないからそれが顕著だと思ったからです。言葉足らずでしたけど。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ミラーなら後攻側にも上限がつくから、それこそ全く意味がない。

  • ao(・_・) Lv.31

    サフィラはまだしも、ギガキマはつけた方がいい気がする。

  • まったり Lv.94

    ギガキマは、専用に近い構築必須で早い段階で引けないとダメージでかくできないが、サフィラはそういうの意識しないでも入れれるからサフィラこそ制限いるでしょ。素だしでも仕事できるカードってことを忘れてはいけない

  • Ryu/妖夢 Lv.8

    問題はサフィラより加速装置とマキナ。あれのせいで守護置いても関係なく突破した上で同ターンにサフィラ疾走してくるから、それさえなくなればまだマシ。サフィラの打点を簡単にあげられるのもそいつらのせいだし

  • きなこ Lv.46

    まぁ大ダメージ出すカードは気をつけて作って欲しいですね。サフィラは加速装置を先に触るべきではあると思います

ネメシスは1ターン中にアーティファクト5体までの制限もつけて

腐人 Lv122

ぼういのごーれむさん…

クイックブレーダー
タージ

退会したユーザー

アンリミの環境はクソゲーのままでいいよ。というかリノは知らんけど超越は殺したら遅延デッキが大量に出てきて当たった時のストレスがかなり高い気がするししない方がいいと思う。

他8件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    超越がコントロール潰すのは全然いいよ 問題はミッドレンジも楽に潰してぶん回ればアグロすら間に合わん完成の速さ 最速で9ターン平均10か11ぐらいにしてくれ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    5T目には10pp必要なカードが普通に場に出てくるような状況だから、超越が別段速いとかそんなことは一切全くない。

  • 防人 Lv.126

    いや、高コストのカードがほぼドラゴン以外活躍できない、故にむしろそうせざるをえないほど超越が速くなりすぎたと言えないか。○○があるから問題無いは、特にゲーム速度の方は通用しないのでは?。

  • リバース Lv.237

    5ターン目にゼウスが出てくることと超越完成の速さ自体はなんの関係もないと思うんやけど それにケリドみたいな理不尽押し付けるカードがあるから超越がミッドコントをまとめて潰してもいいとはならんと思うぞ ケリドもまとめて調整すべきってなるだけや

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    5T目にはコスト踏み倒しなしの10コストのカードが出せるということは5T目には(そのクラスの)全てのカードプールが使用可能になるという事。この時点で超越がゲームデザイン的な意味で蓋をしているという事はありえないという事になる。まあ超越が4T安定とかなったら別だけど。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    もちろん5T目に10コスのカードを出せないクラスもあるがその辺はクラスの特性だと思って諦めてもらうしかないだろう。ウィッチだって先攻4Tに顔面半分削り取りかねないアグロも無いわけだし。今後他のクラスも出来るようになるかもな。ケリドゼウスがある以上他クラスがやってはいけない理由も無いしな。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ケリドそのものについては俺としては強い弱い以前にロジックバグじゃないのかというのが正直なとこだが、ケリドゼウスされることを前提で葬送リアニというシステムを実装したと主張する奴もいるんでな。実際どっちが正しいか俺にはわからんし、ただ実際にケリドゼウスが稼働している以上、7T超越が別段早いというする道理もなくなるな、と。

  • リバース Lv.237

    10コスのゼウスが5ターン目に使えるならネクロとニュートラルの全てのカードが5ターン目には使用可能になる、まずこれはおかしい 仮にアーカスとかのファンファーレしか持たないカードを葬送ケリドしたとしてはたしてアーカスを"使用した"と言えるやろうか? そして土ウィッチなら大釜実験室夜天輪で先行4ターン目に9点もしくは11点削ることは可能やから2つ目のコメのクラス特性うんぬんは通用しない

  • リバース Lv.237

    勘違いしてたら悪いんやけど君としては5ターン目ケリドゼウスとかいう意味不ムーブがある以上7ターン超越とかいう意味不ムーブ"だけ"叩くのはおかしいってことでええんかな? もしそうなら上にも書いたけどならケリドも超越と合わせて調整すべきやと思ってるってだけやで じゃないとネクロとまあドラゴン以外のクラスの高コストは超越(君の考えで言うとケリドもかな?)に蓋されて使えんわけやしな まあわざわざナーフ案とかのくだらん質問たてたりあっちゃこっちゃで喚き散らしたりはせんけどね

打ち首 Lv106

その辺に制限を付け始めるとキリがないからな、他のカードの制限で手を打つならその線を守らないと不満が出る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×