『真実の究明者・ファウスト』について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

『真実の究明者・ファウスト』について

はい、今 「誰そいつ?」 って思ったやつ全員、土まみれの刑な

本題ですが、こいつ効果面白いなと思い、自分なりにデッキ組んでみたのですが、正直他のデッキにパワー負けしてしまいます。
みんなのアイデアかしてくれないでしょうか、
頼みます。

画像の見切れは、雷撃と大召喚2積みです。

これまでの回答一覧 (13)

最底辺 Lv229

なんで構築相談なのに統一しないの?見にくい!

まだ当たってないからぶっちゃけわからんけど正直ファウストメインは厳しいと思う。1ターンで土1つ分のバフじゃたかが知れてるし、かといって複数バフするには運とハンドが必要。ランダム強化だからバフの仕方によってはあっさり処理される。

大釜みたいなのが沢山あれば変わるかもね。炎熱と雄大の再録はよ。

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    プレミア出たらその分ノーマルのエーテルに変えちゃうんだ、ごめんね 今後に期待ってことですね、回答ありがとう

デッキ相談するた時は最低でも普通とプレミアムを統一して見やすくした方が良いですよ。

自分みたいな面倒な人にこんなこと言われたくないのであれば次からそうして❤




ファウストに関しては抜いた方が安定する。断言する

他1件のコメントを表示
  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    ごめんね、あとべつに面倒とか思ってないですよ!そういうのどんどん言ってもらって結構です、お互いのためにも。 ファウストに救いはないんですか…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    バフがランダムなのが痛すぎるるからなぁ。しかも強制土消費だしこっちのムーブが制限されるのも中々きつい

現状コイツ以外はなに強化しても同じです
ファウスト自体いらんと思われ

Lutou Lv72

なんでこいつと相性のいい暴威を入れないんだろう。
サモンサークル→暴威って出せば守護の裏に隠せるから結構な確率で相手が困る。
ただファウスト入れるとフィニッシャー不在になるのでおもちゃの域は出られない。
次弾で相性の良い何かが来ることを祈るしかないね。

個人的には、山岳隊長とか麒麟、獅子の豪傑
ウィッチなら暴威とかルーニィ、プリスみたいな
居残られたりバフされたら厄介なやつと組み合わせたいから
意外とニュートラル系と相性いいんじゃないかと思ってる
アンリエットとも相性よくなってくるし。

ただ、ファウスト引けてないからまったく構築はしてないです。

メインでは無くてもいいよな?

龍識入れて後半のプッシュ力を上げよう

ファウスト信者です。

なかなか楽しいですけど、相手を選ぶデッキです。
最近は割り切れてる分、楽しくランクマできてます。

多分次弾に土強化くるだろうとは思います。
個人的にはマナリアも伸びて欲しいんですけどね。

私の構築です。
そこそこ勝負できますよ。

spinel Lv5

今のところ自分はこういう形で使ってますね
ファウストはどちらかというとサポート役として使うといいと思います
まぁ普通の土ウィッチに多少多めに土を搭載した形がいいと思いますよ
これでも場に土がだぶつくことが稀にあるのでまだ改善の余地はあるかもしれません汗
何はともあれファウストはちょうどあまった土をいい感じに食ってくれるような構築がベストかもしれませんね~禁忌おじと違って場にフォロワーが居なければ強制発動にもならないので個人的にそこまで使いにくいといった印象はないですかね

ファウストは、ターンエンド時に発動に対して1体だけのバフなので昨今の横展開や単体除去のしやすさから土に追加カードくるまでは現状置物になることが多いと思います。パメラ系カードが土で採用されなかったのと同様に…
今は雌伏の時だと思いますよ。

アンリミでパメラ使え

ファウストをオズに変えればいいと思うよ。

退会したユーザー

今んとこファウストいらんかもね体力2バフだったら生存率上がったかもしれないけど基本場残りしないから土食いたくないっすねでも今の環境って潜伏とる手段ほぼ無いからマジで夜の魔術師ひたすら強化してたら勝てそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×