質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テクニカルなカードとは?

俺はこれ

進化を使ったら大量ドローできるけど、スタッツが貧弱な上安易に使うと手札が溢れたりするから、プレイングがいるカードだと思う。

これまでの回答一覧 (18)

これ。

どちらをチョイスするかよく考えないと、それが勝敗の分かれ目となる。ギガキマ引けてねーから滅亡!とか引けてるから導き!とか安易に選ぶとそれが原因で負ける

他4件のコメントを表示

黒死の仮面
能力だけ見るならただの出し得カードだがクラスがヴァンパイアであることに意味があるカード。
回復は通しても自傷は通せない
それはメリットでもありデメリットでもある
時に手札で腐りに腐り時に勝敗を大きく左右する決定打にもなる
ヴァンパイアだからこそ深みがある1枚

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    分かる。

  • きのこ Lv.98

    あらゆるヴァンプデッキで使い倒してるからもはやテクニカルとは感じてなかったな…。リノみたいな?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    漆黒とベルフェの自傷を帳消しでるんだ(^o^)←使ってないと大体はこんな感じの思考になる

Y・U・A Lv330

俺はこれ

これ出されるとめっちゃ考える
想定が全部崩されてあわあわなる

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    普段の計算やコンボが当てにならないから相手の最大ダメージが予測しずらくなる。自分側も普段の感覚が狂うからまじで慣れが必要なカード。ランクマでbp溶かしてきたよ!

  • Y・U・A Lv.330

    いや、それは………そうだな(素敵な世界)

テクニカル(超運ゲー)

  • 退会したユーザー Lv.70

    構築のテクニックが問われる一枚ですね。(試合中のプレイングが問われるとは言っていない)

0130 Lv48

「よろしくな」



※あえてカード名は伏せます。

他1件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    本命:鳳凰の庭園 対抗:竜巫女の儀式 大穴:竜呼びの笛

  • 0130 Lv.48

    ↑あたり

Cri4s Lv186

下手だと余裕で手札が溢れ敵に轢かれる。
準備をしながら耐久するのにかなり考える。
リノ算自体は簡単だがそこまでが非常に難しい。

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    リノ算自体も慣れるまではほんと考えるし、新しいカードが増える度にパターンも増えるから、なんだかんだ王道な気がする。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これの能力自体はいいんだけど上限が無いのがねぇ

相手が絶対除去できないタイミング作って出すの楽しい

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    進化シオペアと相打ちだからすごくつらい

  • きなこ Lv.46

    エルフ相手には結構ささりますね

ウルズ

これ、単体だと機能しないしデッキ構築考えさせられる。プレイングもフォロワー並べる為に考えさせられる。効果は自分まで出すから確定サーチの構築難しく扱い難いのは間違いないけどハマれば強い。

envy fly Lv129

2コスだからって思考停止で2tに置くと弱い。3t以降に置いて進化後フォロワーを除去したいところ。ミラーマッチならヘヴンリーナイトが出てくるタイミングに合わせたい。

あえて溢れさせて墓場を増やすこともできるゾ

クロノスで相手の山札燃やすの最高に楽しい

退会したユーザー

聖獅子の結晶

エンハンスで使うか使わないか、何枚使うか、使うなら神殿の効果でPP回復するから先に使わないといけない...とか。
あと、結晶を使わないで別のカードを使った方が盤面有利になる局面でも、結晶を使っていかないと結局ジリ貧になって負けることも多い。
デッキ構築面でもプレイング面でもかなりテクニカルだと思う。

ZZZ Lv89

生命の量産
pp効率、デッキのアーティファクト、共鳴、勝利プラン、これらの要素を考えて、うまく噛み合ってるときならいいけどあちらを立てればこちらが立たずって場面が結構あるからいつ使うかでプレイングに差が出るカードだと思う

アイテール!

無難に強いから下手な使い方でも活躍しちゃうけどね。
構築、プレイングともに結構テクニカルだとは思います。

個人的に色々言われる気がするけど超越とドロシーもその中の1つだと思う。俺は全然上手く使えないから自分はプレイイングがなってないと思う。

馳夫 Lv280

すごい地味ですが『星見の望遠鏡』ですね

サモンサークルの導入により、手札コントロール以上のキーカードになったので使い方で勝敗が動くこともけっこうあります

失礼しました

割と否定意見多そうですが、自分は教会ですね。

単体で見るといつでも置けるカードだけど、ビショのアミュで盤面を多く使うっていう特性上、構築、プレイング次第で、1t置きには賛否ある所は結構面白い。

あと、確定サーチするのに適した構築が環境デッキにない為、対面と手札次第では初手のキープも考えられる点から、構築、マリガン、プレイングの全てが影響するカードだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×