質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン多すぎない?

いい加減ブーストがガン回りしないことと
リントヴルム引いてないことをお祈りするゲーム飽きたわ。直近はたまたまリント引いてなかったから勝てたけど。
Q.ドラゴンのアディショナルレジェ普通にヤバくないか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

さすがエアプアンチ。フォロワー以外出すのとppブーストの両立もわからん奴にはお祈りするしかないんやろうな。
A.かなーりヤバめではあるけれどワルツみたいなもんだしあれがナーフされない限りは手はつけられないでしょ。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    正直に言うとリントよりヘブナイの方がよほどクソ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ナイトの方がクソは流石にないだろもうちょいマシな比較して?笑笑

  • 退会したユーザー Lv.57

    言い方悪かったかな、ナイト含めた教会デッキの方がクソ。理由としては序盤から亀なんかで圧力かけながらなんの準備もなく7/7/7守護疾走を飛ばせる点。アイテールから持ってくるだけでも十分強い。10枚もフォロワー以外出して10pp使って盤面無干渉っていう条件と比べたら教会の制約なんて薄いなんてもんじゃない。君が言う“お祈り”の面で言ったらよほどこちらの方が強いと思わないのかい?何も反論がないってことはそう言うことなんだろうけど。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    どっちもクソが正解

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    どっちもクソなのは本当そうなんだけど、必死にリント軸を弱く見せようとしてて草はえるわ。ブーストとリントを引くことはこちら側で干渉できないから「お祈り」っていってるんだけど。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今のリントはまだ分からない所もあるけど少なくともナイト疾走とリント疾走では条件とか準備とか守護とかもろもろでナイト疾走の方がよっぽどクソだわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    爆発力はリント、コスパはヘヴナイが上回ると思いますけどね。「干渉出来ない」みたいな理由でどちらもクソとしか見なせないなら似たようなものかもしれませんが?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    引きをお祈りっていうなら全クラスお祈りだぞ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあせやな。ちょっと「ドラゴン多すぎてお祈りゲー飽きた」って言ったら「さすがエアプアンチ」とか言われてカッとなっちゃったねごめんね。「ドラゴン多くね?」ってことを言いたかったのに要らんこと書いて後悔してるわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ソルトショック+フィルレイン+現状メタが採用されづらい。減る要素が現状ないですね。

強いけど強めに見積もってせいぜいワルツ程度な気がする。ドラゴンが今のロイヤルくらいの強さになったらナーフ対象に上がるべきかもしれんが(なお今のロイヤルがナーフされてない模様)

俺は上振れとかは嫌いじゃないけど、その視点で言うなら正直教会へブンリー引かれない様にお祈りする方がよっぽどクソ、準備なし被リーサル避けながら馬鹿見たいな点数出すの本当頭悪い

  • _ Lv.57

    前準備なしに7点疾走ってほんとクソですよね。しかも処理したところで2回目が来るという……

正直ナーフ前のスノーホワイトに似た性能だからナーフ不可避だと思う。

迷わず3枚生成した。


  • さむ Lv.26

    頭ワンドリの頃に比べると、まあまあ強いな程度(ナーフ前スノホワよりは弱い) ワンドリの頃に出てれば、今の効果で +2/+2ぐらい普通だった

ko-ran Lv151

アディショナルはヤベーと思うゾブーストとは違う意味で

ブーストは多いけど強くてでっかいの(意味深)が少ないから大丈夫じゃね?ログ見てると勝ってるし

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ワイルドハント控えてるの分かってる上で殴らなきゃいけないのしんどすぎる。いうて高スタッツあんまいないけどドレイクメンコとリントヴルムタイマーがあほくさいんよな

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    カモにできるだけ先行ロイヤルより良心的

  • ko-ran Lv.151

    リントヴルムはドラ使いまくってるわいでもアホだと思うで。強くなっても弱くなっても面白みがないと個人的には思う。ドレイクメンコは許して❤️フィレ肉はかなりパワー高いわ。4t三面処理にも回せるし雑に切ってストレッサーにもなれるし

本当に怖いのはリンドヴルムじゃなくてアジなんだよなぁ…

Lv150

皆んなフィルレイン使いたいからね、しょうがないね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×