質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
now Lv180

楽しくないカードはナーフするべき

某質問を見て疑問に思ったので質問します。
私はランクマの負け試合で楽しいと思うことがほぼ無いんですけどランクマで相手にしてて楽しいデッキってなんですか?

これまでの回答一覧 (36)

c7 Lv317

負けたらあまり楽しくないのはまあ当たり前なんですが、それでも「チッ、負けちまったか」で終われるデッキと、「はいはいクソクソクソクソクソクソ時間返せ」となるデッキがありますかね。自分の中では。
今のローテの話ならマキナ軸以外は負けても大体許容できます。マキナは当たった時点でうんざりどころか勝っても全然楽しくないです。

他3件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    アナライズくるくるしたりして一生懸命盤面返してミスティック並べて時間いっぱいかけて盤面ひっくり返して貰ったところ悪いんだけどキングエレファント。なんか大会でもないのに最後まで諦めない!みたいなのネメシスに限ってはほんま鬱陶しい

  • _ Lv.57

    キングエレファントはエルフでは……?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    エルフ使ってたらネメシスがグルグルしたけど結局手札の象でリーサルなんだよクソってことやろ多分

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    マキナ!加速装置!AFAFAFAFAFAFAFAFAFAFAF…はいエンハサフィラww  はーほんまクソゲ。敵盤面更地にしながらサフィラの攻撃力も上げながらなんでPPは減らねえんだよふざきんな!111。サフィラ警戒で置いた守護も何体並べても意味なさすぎなんだよなぁ。フォートレスキャンサー5体くらいじゃないと止められる気がしない

最底辺 Lv229

普通に考えながらカード出しあってたら勝っても負けても楽しくね?どうあっても理不尽の押し付けあいにしかならないなら楽しくないだろうけど

他5件のコメントを表示
  • now Lv.180

    勝負の過程で楽しいことはあっても負けるとクソがってなるんですよね。負けず嫌いって言われればそれまでなんですけど。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    自分で構築やプレイを工夫出来る用になると、楽しいとはちょっと違うかもしれませんが、割と清々しい気持ちにはなれると思います。次の勝負や構築を考えるのに参考に出来ますからね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    赤ノ他人トノ勝負デイイ試合ダッタト思ウノハチョット無理アルネ(^o^ )

  • 最底辺 Lv.229

    えぇ…普通にあるけどな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    (土コン同士の泥試合かクソデッキ対決の時しか負けても楽しく)ないです。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    よほど『変な』カードで引っくり返されたりしなけりゃあ楽しくは思わないな。基本的にこっちも相手もフィニッシュムーブがバレバレな、既製品デッキ同士の勝負がほとんどだから、勝っても負けてもそこに楽しさはない。

ドロドロの泥仕合ができるマッチなら好き。

負けても「やられたー!ナイスファイト!」ってなる

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    在りし日の土コンミラーは死ぬほど楽しかったです(・∀・)

  • 最底辺 Lv.229

    ランプ対昆布とかグラマス目指してたあの時でもクソ楽しかったぞ

  • RUMIKA Lv.32

    スタン落ち実装される前にランクマで札束ロイヤルvs札束エルフの戦いは今でも覚えてる。デッキアウト寸前まで盤面の取り合いでクッソ楽しかったじゃ

ヘヴンリー連打されなければ教会相手でも楽しい
途切れない加速装置,最速マキナされなければAFでも楽しい
握撃連打でギガキマケアを無に返されなければスペルウィッチでも楽しいし
2tからリーサルまで途切れない茨の森されなければエルフでも楽しい
ガウェで下げてから6.7t連続アーサーされなければロイヤルも楽しい
けど
つまらないって言ったら環境変えてくれるかなって
ナーフされれば色々なデッキと戦えるんじゃないかって
そう思えてくるんだよね

退会したユーザー

超越使うと何使われても楽しい。

オ○ニー乙とか言われるかもしれんが、ふつうに楽しい

他7件のコメントを表示
  • now Lv.180

    貴方の貶してるデッキを使ってる人の気持ちを考えたことありますかって言いたくなった人は何人もいますね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    超越批判はまず使ってみてから言って欲しいという気持ちはある。こいつ絶対使ってねぇなって批判もよく見るし

  • now Lv.180

    対面の超越は滅多に事故らないんで理不尽な記憶が残ってるんだとは思いますが使ってる側は事故るんだぞって感じですね。最近超越が来ないか3枚来るか二択みたいになってて

  • now Lv.180

    困ってます。

  • 退会したユーザー Lv.123

    5tの手札がギガキマギガキマ超越キマイラキマイラキマイラという絶望手札になった時は一周回って面白かった。事故っても楽しめる超越は神

  • now Lv.180

    (まだ真の絶望には遠かったか…)

  • Doppo Lv.175

    別に「相手を楽しませる」義務なんて無いからね。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    対戦相手がクソと思わない程度には楽しめるようにしないとヘイトは集まるよね

復讐ミラーとか楽しいですよ。
ギリギリの削り合いがたまらない。

よく見るデッキ、よく見るムーヴ、よく見るフィニッシャー
これを相手した時はつまらないですね
基本的にtear2以上のデッキはつまらなく感じます
ミッドロとか本当にもうウンザリ
まあNアグロ全盛期に比べりゃ全然マシですが

マイナーなデッキで、自分が使ったことのないタイプのデッキは何が飛んでくるかわからないので楽しいです
最近だとマナリア軸は使ったことが無いので動きが予測できず、負けても「おおー」と感心しました

そうすると君、やられる側はなにやられてもつまんねーんだから全カードの効果消えるぜ

他3件のコメントを表示
  • now Lv.180

    正直な話そう言いたいのを我慢してました。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    全フォロワーファイター化

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    『我は唯一にして無二たる神なり』2/2/2 『我は触れられざる光輝』2/2/2 ボイスのでる○×ゲームかな?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    効果が消えるだけでコストとスタッツまでファイターにされるのかわいそう

馳夫 Lv278

ゲームの面白さって個人差が大きいと思います
私は構築が楽しみたくてシャドバをやり始めました
そのために微課金ですが課金もしています
しかし、無生成で比較的に調子良くA帯まで行ったのと無課金、無生成でマスターになった人がいたので、私もマスターまでは無生成でやろうと思っています

負けが続けばしんどくなりますが、相手のムーヴからデッキの構築を予測して、その構築の意図が見えてそれが上手かった時は負けますが楽しいですね

私は対戦の部分よりも構築の部分が好きなのだと思います
だから、勝負の部分だけを楽しむためにデッキをコピーしてランクマを回す人もシャドバの良さだと思っています
ただ、勝率に個人差があるのにプレイングがないとか、構築がないとか言うのは視野が狭いかなとは思います

なので、質問主様が勝つのが楽しいなら勝つための算段や努力をして楽しむのは良いと思います

その上で負けても楽しいと言う人も許容していただければ良いと思います

長文失礼しました

その時使ってるデッキとの相性差が酷すぎなければ自分は楽しめます。

例えばコントロール使ってる時の超越とかローテネクロ使ってる時のネメシスとか

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

サンドバックみたいにタコ殴りに出来るデッキじゃね?

SPIN☆ Lv124

正直超越骸みたいな極端な理不尽じゃなきゃ許容出来るかな
ローテのジンジャーも無理

やっぱりミラー戦はその傾向があると思います。特にテンプレ(初期段階)から構築を更に練っている時にそのデッキと当たって、そんな使い方もあるのか!と思える様な相手、素直に称賛出来るプレイや構築をしている相手とは、すごく楽しく戦えると思います。

ランクマで楽しく遊ぶコツは、色んなデッキを持つ事だと思いますね。持っているデッキが相手側になった時に、色々参考に出来ますから。

…カードゲームで一番の楽しみは構築を練っている時説ありますね。

  • きのこ Lv.98

    ヨルムンミラーで、こっちはヨルムンナハトをバフォで確定サーチする半分ネタ構築でしたが、相手の負けが確定した時点で切断されました。こっちは敗戦濃厚ながら経過をめっちゃ楽しんでたのに、色んな人がいるなぁって。

退会したユーザー

自分ガ勝テルデッキ(^o^ )

人それぞれ
ナーフするとしたら運営がアンケート的な物を実施するしかない

退会したユーザー

手応えのない相手ぶちのめしても全く楽しくないぞ

だってシャドバは勝負事だよ、楽しいのは勝った方だけ
身内知り合いでワーワーやるならともかく知らないやつと勝負して負けるとかネタデッキだろうがガチデッキだろうが楽しいわけがない

ネタ寄りのミラーは楽しいです。
お相手氏との構築の差とかから学べる点がいっぱいありますから

OZ Lv103

割と真面目な話、自分が勝てるデッキじゃない?

よっぽどのネタデッキでもない限り、負けて気持ちいいデッキなんてないだろうし、それが普通だと思いますよ

Naoki Lv6

不適切な内容を含むため、削除されました

  • now Lv.180

    本心がそれだったら酷い話ですね(適当

負けても楽しいデッキなんてものはない
勝っても楽しくないデッキをナーフしろ

「回ったら勝ち」みたいな相手の運次第で勝敗が決まるデッキとかくだらねぇ

ゴン Lv22

上にコメントされてるTKGさんと同意見になっちゃうんですが、自分も長い泥仕合になったからこそ良い接戦になったって思うし、さらに決着が見えた時に煽りじゃない感じに挨拶されて自分も挨拶をして打点を入れてもらう時が「負けちゃったけど良い人と良い試合出来て楽しかった!」って思い逆にこの瞬間がとても嬉しく思いますね!

今はアンリミをメインにしていますが、個人的には相性が露骨に出るデッキや上振れ前提デッキ以外はそこそこ楽しめます。

退会したユーザー

自分が勝てるデッキ

そんなものはない。

  • ヒトガタ Lv.111

    何であろうと敗北は敗北なんだから。

まあそりゃ負けたら悔しいですけどね。
理不尽カードで押し切られて負けたときは心底腹が立ちます。アーサー然り茨然り、アンリミならリノ然りケリド然り。
逆にそういった壊れカードが出てこなければ負けても気分は悪くないものです。

退会したユーザー

リノセウスと超越とケリドウィン以外ならそこそこ楽しめます

謎のOTK決められるとクソ楽しいですね
権化破壊したあと魔界からのマルドゥークからのドローアミュレット連打とか決められた時とか笑っちゃいますよ

パチやらスロットやら競馬やら、
負けても懲りずに続けてる人いるじゃん?
結果負けたとしても過程は楽しんでるんじゃないですか?

本当に勝てたときしか楽しめてない人は、もっと向いてるゲームあるでしょと思うけど。

今期はギガキマ使ってミッドロと対戦するときが結構燃える。相手は必ずマグナス握るから十中八九いい勝負できる。

土ミッド(若干の回復とAOE積んだやつ)でアグロを止められるかの勝負

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×