質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ評価よろ

【ドラゴン・ゴールド】
カード名 スーパー・ノヴァ
9コスト スペル タイプ −
能力
お互いのフォロワーすべてに5ダメージ。
この能力で破壊された相手のフォロワーの数だけ、カードを引いて自分のリーダーを回復する。


【エルフ・シルバー】
カード名 神速のビートル
2コスト フォロワー タイプ -
能力
進化前 1/1
【疾走】
【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+1/+0して、「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。

進化後 3/3
【疾走】


【ビショップ・ゴールド】
カード名 エターナルハーキュリー
6コスト フォロワー タイプ −
能力
進化前 3/6
【疾走】
このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されるたび、+1/+1する。

進化後 5/8
進化前と同じ能力。


【ビショップ・ブロンズ】
カード名 天界の競馬
5コスト アミュレット タイプ −
能力
【カウントダウン】5;
【ファンファーレ】ペガサス1体を出す。
【ラストワード】エターナルハーキュリー1体を出す。

これまでの回答一覧 (4)

NAO*key! Lv500

!?

他2件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    許してや

  • 退会したユーザー Lv.46

    オーブドラゴンとエメラダみたいな関係やろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コスト帯もスタッツも違うのでぇ

たた Lv188

神速のビートルはコスト3で1/2かな?流石に2だと使いやすくてヘイト集めると思います。

エターナルハーキュリーは最初トークンだと分からず「ん?」ってなりましたがトークンならいい感じですね!
アミュレットのコストとカウントダウンの合計通りだしたなかなか良いカードですね(^^)

ドラのやつは9コスってのは他のニコスフォロワーと一緒に出しづらいので8にして欲しい感はありますが、この効果なら仕方ないかな...(笑)

全体的にバランスもとれててグッドなオリカだと思います!(*´▽`*)

他1件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    ありがとう。でもハーキュリーは完全にトークン前提で出したわけではないんだよね。あー教会さえなければなー

  • たた Lv.188

    教会が落ちたら許される性能ですね( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

7T教会アイテールエターナル進化で顔に十点や!!

  • 退会したユーザー Lv.18

    ってトークンか。ゆーて強くない?鹿加速したあとに8Tアイテールナイト呼びで蓋しながら8点飛ばすのか……

スーパーノヴァ:ちょっとまずいか?
片方の方が良いかもしれないけどほしい
ビートル:ぶっ壊れ
3/1/2にすべき
エターナル:「他の」つけないと無限ループ
競馬:コスパ的にはセーフだけどどうかな?

他2件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    あっほんとだわ。じゃーエターナルハーキュリーの能力は「このフォロワーの攻撃力か体力が他のカードの能力で+されたとき、+1/+1する。」に修正した上での評価をよろ

  • 神社ーエール Lv.76

    ビショップなら良カード 回復でも発動するなら微妙なところ

  • チコチコ Lv.34

    回復では発動しない。けどビショップって教会とか言うキチカードがあるやんって今更思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×