質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バハムートって10/10じゃダメ?

腐ってもバハムートはシャドバの顔(いろんな意味で)
だと思うのですが……
一桁と二桁だと迫力が違いますよね
1つの違いがシャドバでは大きいのは分かってますが……

皆さんはどう思いますか?
どうでもいい方は他の質問答えて、どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

NAO*key! Lv500

多分それだとCGS後期で十分クソだった無謀ドラゴンが無謀置いてバハ2回投げるだけの更なるクソデッキになってたぞ

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    9/9でもEPかサハイスラだけで普通にバハ2回のクソデッキだったゾ(揚げ足)

  • もいもいurge Lv.58

    まぁバハは盤面ぶっ壊せるし・・・

c7 Lv317

むしろ8/8(バハ)にするべきという意見をここで見かけてなるほどと思いました。

Y・U・A Lv330

お前らホンマ協力プレイはやめろよ

これ見てシャドバはインフレしすぎなんだなってハッキリ感じた。
シャドバ仕様に訳すと10/5/5ファンファーレ全フォロワー破壊、最大ppを5削る。ついでに最高レアカードだからデッキに1枚の制限付き。
ここまでデフレしろとは言わんがもう少しパワー下げてくれればいいんだけどなぁ…。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そいつは流石に別ゲー基準で考えても弱いんじゃないの?ウォーブレじゃ強いのかもしれないが。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (ウォーブレ分からないが、書いてあることが弱い)

  • 紫炎 Lv.191

    今だと10コススペルで相手全フォロワー攻撃不可があるからそんなに使われてない

おう、代わりにアミュも破壊な

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    なぜにアミュ破壊を消したのか……

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    デュランダル「」

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    サイゲ「うおおおおおお要望も多かったしバハムートガッツリナーフしたんねん!!」無謀「(潜伏しとこ)」

  • ルニキ Lv.69

    本当アミュ破壊消したの無能采配すぎる

  • 防人 Lv.126

    マジで条件抜きで顔面殴れなくすれば良かったのになあ。

  • Doppo Lv.175

    そもそもアミュ破壊ありで出した事が無能で、数多くのコンセプトを奪った挙げ句(エイラなんてムキムキフォロワー全破壊するだけで十分痛手)、バハとアンシナするからって気軽に無謀を作った頭ワンドリで末期だから。バハのアミュ破壊消したのはともかく無謀巻き込まないのが無能

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    強いカードあるから強いカード出してもええやろっていうのは本当に危険だってはっきり分かんだね……

  • 防人 Lv.126

    うーん、バハムートのアミュレット破壊は元々めいふ破壊だからなあ。だからめいふが最たる原因故に問題はアミュレット側にありそうだがなあ。ある種今も。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    単体破壊を使ったケアはサボり、バハ叩きしながらアミュ自体のインフレをスルー、ケアを考慮しない無闇な大量展開。ユーザーの意識が低すぎた。

  • すずめ Lv.102

    適当に獣姫置くだけでバハ対策になったのに…

別に10/10でも13/13でもいいよ

デメリットやリスクをしっかり設けてくれればな
でも調整能力ないからスタッツ下げるのが無難

退会したユーザー

アマテラス「おっそうだな」

退会したユーザー

シャドバの顔だと言うのなら
誰もが認める良カードと言えるバランスにしてほしいものですな。

そういう観点から言えば
単純にスタッツが一桁なのか二桁なのか以前に、
もっと考えてから実装すべきだった点が多々あると思います。

迫力の話ってんなら、すごくわかる

ゼウスと相打ちしちゃうから駄目だゾ
というか、バハのスタッツに文句言ってる人多いけど同じフィニッシャーの進化イージス、進化イスラーフィール、ゼウスなんかで取れるからカードゲームらしさ合っていいんじゃないかな?
バハを上から取ろうとしたら、条件クッソ面倒なサタンズサーヴァント進化ぐらいしかできなかった昔がおかしいんだ

ゼウスが上から取れる点から9/9でもいい。
そもそもテミス付いといてぶっ壊れスタッツなのを理解しろよ

実は、バハをゼウスで返せることから、ランプミラーでの読み合いが増えて楽しくなったと思ってる。

アミュレット破壊だけ返してやればいい。

ゼウスが5/1で残る
イスラが10/1で残る
野獣先輩が9/1で残る
イージスで取られる
効果は変えないでスタッツが10/10か11/11で良かったんじゃないかな?w

OZ Lv103

気持ちは分かるけどダメ(無慈悲)

10/13/13っていう圧倒的スタッツ自体は嫌いじゃなかったんですけどね。デメリットもなしにやっちゃあかんやろ

いや!バッハームトはばちこい五コスにしてくれ!

退会したユーザー

最強の竜って書いてあるのにスタッツが最強の竜してないのはおかしい。
つまりリントヴルムのスタッツナーフしよ

Zacky Lv15

え?シャドバの顔ってアリスじゃないの?

実は俺14歳やで

退会したユーザー

正直テミスが6コスと考えるとせいぜい3/4くらいでよかったと思います。
まあそれだと地味すぎるというなら6/6くらいが丁度いいラインではないでしょうか。サタンと同じスタッツで、最低限10コスらしさの面目は立ちます。

S.K. Lv142

ゼウス「ええ…」

無謀「よろしくな」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×