質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第二次神々の騒嵐

実は期待しているのは僕だけでしょうか?
今ネクロドラゴンヴァンプがパッとせずキーカードが多く落ちる次弾での超インフレって実は期待しているんでしょう?
その他のクラスも大ダメージを受けるため、超強化されたドラネクに追いつくために強カードを渡されるインフレ時代がやってくること僕は楽しみです。
(ついでにネメシスにも超強化ください)

これまでの回答一覧 (21)

あの時ドラネクに靡かずにランクマやってた人間ならそんなことは言えないはず、あれマジでゲーム未満の何かだったぞ…?
シャドバは体力20に対して何かにつけ過剰な性能のカードばっかりなのでこれ以上のインフレはNG、ネメシスの強化?pp詐欺全部やめてから言おうね?

他6件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    ゼルボロスサハイスラバハライブラ。あるいは、貴公子セレスリーパーゾンパヘクター。そして123アリスへ続く。共通してるのは、高速PPブーストによる高コスト乱発や安易な低コスト強カード。ネメシスが同じ道を行くなら、カード数が無い分得た物以上に失うことは想像できるね。アルベール依存どころじゃ無い混乱が起きる。

  • 退会したユーザー Lv.64

    セレスはその頃いないけど大丈夫か?

  • 赤いランドセル Lv.121

    セレスじゃなくて4コス7点疾走のハウルだな。頭おかし

  • Naoki Lv.6

    もう既にマキナ依存してるんだが

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ROBまでドラネクヴァンプでランクマやってた人間ならそんなことは言えないはず。いくら展開しても打点や圧などなく処理され、やっと出したフィニッシャーが処理に走ってきっちり消滅。 復讐に燃えれば一瞬で溶け、ネクロマンスは重すぎ。PPブーストする暇などある訳ない。全部捨てたアグロなら"まだ戦える"ってだけで他クラスの下位互換。 あのレベルのインフレは(今となってはノーサンキューだが)必要だった。

  • ハゲ村 Lv.55

    ドラゴンミラーでさえもどっちが先にゼル使うかの勝負だったからな

  • ヤジュセン Lv.42

    オルトロス警察だ!

NAO*key! Lv500

(騒乱ワンドリのインフレは)もう十分堪能したよ...

→(ついでにネメシスにも超強化ください)
は?(威圧)
ウッソだろお前wwwww笑えんなあいまいみー(神アニメ)
笑っちゃうぜ!

他1件のコメントを表示
  • ポメポ Lv.35

    ストロベリーエッグかな?(きっと違う)

  • Cri4s Lv.186

    神アニメなのめっちゃ同感。4期はよ

最底辺 Lv229

してねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

c7 Lv317

新パック実装時に特定クラスを強化する目的でカードを追加することは「やる」と意思表示してましたからね。DBNで。
まあやらなきゃマジで戦えないクラスもあるでしょうし次はやってくれるでしょう。期待してるというか怖いもの見たさというか・・・。

ネメシスは一人だけカードプールが増え続けるんで真面目な話どこかでナーフ必須だと思いますよ。マキナ加速はゲームの限界突破してます。

退会したユーザー

意図的に強いカードを作るのはやめたって言ってたんだから信じてやれよ!!



意図的に弱いカードを作るのはやめたと言ってないけどな!!

大幅同意。そろそろオーキスを躍進させてくれ。打点が足りないからっていつまでレジェをノアの踏み台扱いにしなきゃならないんだ。


今までが弱かった(このままじゃ弱くなる、でも可)が、新パックで躍進!
周囲の他クラスも、従来の強豪も、新たなパーツを得て下剋上を阻止せんとする!

…マトモなTCGユーザーならこういう環境が理想だろうけど、コメ欄見てどう?そんな奴いそう?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    サイゲがそんな良調整してくれると思いますか…?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    パックで出したカードの大多数が環境に入れないくらいには良調整だし、デッキの理論ごと瓦解するレベルのナーフは少ない(ゼル倉木アリス力比べ程度か?)。カードにアレルギー起こして企業にアレルギー起こして「頭〇〇」という下品な表現を量産してる連中は言うまでもなくサイゲにイチャモン付ける価値も無い。

全くノーサンキューですね。明確にプレイヤーが大幅に減りバカにされるようになったTOGWLDの明らかな過ちを繰り返されても困ります
無論、ドラネクの強化は必須にせよ、それがtogの再来を意味しないように、切に丁寧な調整をお願いしたいです
ネメシスは人形軸くらいかと。AFはまじめに加速マキナをナーフして、その代わりの役割分担できる強めのカード入れるみたいな、安定性をあげつつ上ぶれを押さえる方向の強化なら歓迎ですが

あなた以外にも期待してる人は居ると思いますが俺はもう二度と来てほしくないです

格差を作らないなら歓迎する
もっとシャドウバースしようや

カードプールが増える一方のネメシスに超強化はまずいですよ…。

まあドラネクヴあたりは大幅なテコ入れがはいるんじゃないですかね。騒乱ほどの壊れにしてもらっちゃ困るけど準壊れ位のカードがないとほかのクラスに追いつけないと思います。

インフレ自体はそんなに気にしてません。バランスさえ取れていれば。

横展開が楽しい状態さえ続けばインフレしようが何しようがどうでも良い。
バハテミスが再録されようと、ヴァルおじの互換さえ来ればワイは戦える……!!

え?来なかったらどうするか?
アンリミ行くだけですよ?

他1件のコメントを表示

お前だけだよ
ネメ超強化なんかされたらほぼほぼスピネの居場所なくなるからな反省しろ

退会したユーザー

散々な言われようだけど
個人的にはぶっちゃけ幾らインフレしようが
クラス格差さえなけりゃ一向に構わん

ただ何故ネメシスに強化を要求するのかコレガワカラナイ

Mentaiko Lv35

このままあまりインフレしないでいくと、ローテはネメシス1強になるから、ネメシス含む全クラスにぶっ壊れ配るパック出るよ。

ライブラあぁぁぁぁてめえよくも私のセラフや燭台、聖杯を消しやがって大分経った今でもマジでゆるしてねえからな

シャドバにおいてのインフレはほかのゲームとは格が違うからNG
環境壊れる

退会したユーザー

ネメシスコレ以上強クシテドウスルノ(^o^ )

ゼルバハゼルボロスハ最高ダッタネ(^o^ )

  • 退会したユーザー Lv.211

    人形ハ知ラン(^o^ )

騒乱はやりすぎだと思いますが、ネクロ大幅強化は期待してます。

超強化されようがされまいがバランスがよければいいよ。期待はしてないがそう予想はしている。例えばこれでネクロが次の強化がただの順当レベルならまたおわ終わりだろうからそこが強化されることは願ってる。

Carpo Lv157

あと半年位は溝を埋めると言うよりは徐々に均す期間かなー
それに通説(?)によれば現環境がパックに反映されるのは次じゃなくて次の次らしいし

Y・U・A Lv330

過ちは繰り返される

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    せめて言いきれ

  • eos Lv.152

    KMR笑い上戸すぎて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×