質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【RAGE東結果!】

本日はRAGE東予選のDAY2でしたね。
参加した方はお疲れさまでした。

さてその東通過者が決定しました!
通過者とリストはこちらから⬇
https://rage-esports.jp/2018summer/news/rage_sv_dbn_east_finalist-6

中でもソルトさんは3連続ファイナル進出です。半端ない・・・!
アジダハーカ入りのドラゴンはしばらく流行りそうですね。

質問は感想をどうぞ。

これまでの回答一覧 (14)

ko-ran Lv151

実はドラゴン環境だった説、、、?

bo3だから片方でぶち抜けばいいとはいえどうやって生姜やネメシスをランプで消し去り続けたのか。これがわからない。私も持って行こうとして生姜ネメシスをどうしてもぶち抜けなくてやめたやつだから、めちゃくちゃ疑問

他4件のコメントを表示
  • 北の国から Lv.27

    配信ではネメシス・ジンジャー対面は映りませんでした・・・。所感ですが対ネメシスはアジダハーカ進化顔やゼウス大鎌ドラゴニュートで削りきれそうと感じましたね。

  • ko-ran Lv.151

    残念やなあ。そこらへん仮想敵でデッキもっていったからどうしてもためらった(ちな5-3でしたorz

  • ko-ran Lv.151

    残念なのは配信なかったことに対してです。一応

  • 北の国から Lv.27

    インマネーまであと一歩…! それでも5-3は素晴らしいです!次回のプレーオフを期待しています(^^)/

  • ko-ran Lv.151

    2-2で帰るかーって思ったらunkしててリタイア期限締め切られてからジリジリ勝ち続けた結果ですね。プレーオフ進出したらQA民みてるー?wって言いますわ笑

ASTR Lv78

この結果を受けて次のプロリーグでドラゴン大量発生して勝ち越すようであれば、プロは環境を作るのではなく環境を追いかけるだけの本末転倒?な存在になるなと思いました
ロイヤルはドラゴンのせいか通過者1組だけなのが以外

  • 北の国から Lv.27

    今回ロイヤルが1組なのは前回環境でドロシー通過が1組だったのを思い出します。対策に嵌められた、ということでしょうか

亀3とかアジゼウスフル投入とか独自構築もここまで行くとすごい。
自分で使っても勝てる気がしない。

envy fly Lv129

BO3はとりあえずロイヤルがド安定だと思っていたのでロイヤルのファイナリストが一人なのは意外。
ロイヤルミラーを嫌って確実にロイヤルから一本取れるデッキ選択したのかな。

  • 北の国から Lv.27

    中でもソルトさんの2デッキはロイヤル2タテも狙える構成ですね。

流石キティちゃん

火鍋 Lv24

ドラゴンより、とりあえずソルトさんのビショップデッキをパクって遊んでみよう

  • 北の国から Lv.27

    ペガデュラがいい仕事をすると聞きました。

ソルトさん34戦32勝ってまじで化け物かよ
持ってたのドラビショだよね

なんでそんな安定して勝てんだ、ひくわ

ドラゴンは別に弱く無いよと言い続けてたけど、流石にここまでとは思わなかった。

あと、いざ強さが証明されると途端に使いたくなくなるこの気持ちは何なのか…

退会したユーザー

ソルトさんってもしかしてふぇぐさんとかエンジュさんよりうまいんじゃね?

教会にダークジャンヌは素人目にはミスマッチに見えてしまう…
小粒どかしたいってのはすごく理解できるけど、ダークジャンヌと教会を併用できるんだね。

他4件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    教会引いてないときに邪ンヌ来てたから都合が良いなとしか思えなかったんだけど、どうなんですかね?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    その人の構築知らないが、教会って3枚積むかって言われたら微妙だし2投の人もいるんだよね。その分、当然引ける確率は減るわけなんだけど、そのケア兼除去としてダージャン入れてるんだと思う。

  • いの Lv.41

    構築見たら教会3の邪ンヌ2でした。教会引く確率の方が高いはずなんですが、配信では一度も教会見なくて、逆に邪ンヌが刺さる時にひけていましたw

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    教会ってデッキが回ってると、相当前寄りにしない限りは5.6t以降に置いた方が有効活用できますしね、コンセプトで見るとアンチシナジーですが、プレイングで切り替えられる所がDジャンヌ構築の美味しい点ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    相手がスペルウィッチで2t3tとフォロワー置けたら、3t目にフォロワーと同時出し。フル亀2が攻撃可能なら4t目に教会置く。でもそうじゃないなら教会を6t目のヘヴンリー前か、8t目ヘヴンリー同時出しでしか置かない。3枚あろうと何だろうとそのタイミングでしか置かないから邪ンヌとミスマッチなんて事はない

なんかフリマでやたら大亀入りのドラゴンと当たると思ったらそのせいですかね?
まあこっちが試運転で回してたリンドヴルムで轢き潰しちゃったんですけど。

  • 北の国から Lv.27

    RAGE環境にリントヴルムはいませんでしたからリントはメタ対象外かもしれませんね。

ハト Lv101

ドラゴンがめちゃくちゃ多くて素直にビックリした

こんなに残るとは本当に思わなかったからマジで驚いてる

  • 北の国から Lv.27

    ロイヤルエルフネメシス(ウィッチ) の環境にドラゴンが風穴を空けましたね

Lv74

ソルトさんの疾走ドラゴンは見てて気持ちよかったです。

峡谷は刺さる相手が少ないであろうということで抜いてあったり、
亀でマグナスの展開にもある程度対応できたり、
デッキビルドが参考になります。
(大会で強いのと、ランクマやレートで強いのはまた違うでしょうが)

  • 北の国から Lv.27

    亀3枚がいい仕事をしていました。ドラゴンは自作らしいです。素晴らしい構築力ですね

RAGE興味無いです(´・ω・`)

そんな事する暇あったら季節イベントをやってだせぇ。水着イベント頼むでホンマ!!(懇願)

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×