このカードはどんな条件だったら活躍出来たのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

このカードはどんな条件だったら活躍出来たのか

コスト踏み倒しが可能という強カードの条件を備えていたのに結局環境デッキに採用されることが無かったこのカード、正直コストダウンがどんな条件なら採用してた?あとトリスタン君もどんな条件だったらワンチャン採用されてたと思う?

これまでの回答一覧 (21)

たた Lv188

強カードとしての素質はあったけれども、コンエルの構築の枠が完成されてたのがキツかったのだと思う。
リラとかカシオペア、エリンとかの守りのカードのどれか一つが欠けていたら採用されてたと思うし、もしかしたらヘイトを集めてたかもしれなかったかもですね。
ifですけど(笑)

  • さめ Lv.119

    これだなぁ。ヴィストは強いけど枠が無いし、そもそもコンエルに必要な強さではないから採用する必要性が薄い。ネタでたまに見掛ける白狼アケロウからのフラムグラスを守る構築とかなら非常に重宝する。

envy fly Lv129

採用されてるぞ

NAO*key! Lv500

ヴィストきゅんは騒乱期の白狼白銀エルフとかで採用は結構見たよ。
普通に4ターン目や5ターン目に出すだけならラハブの劣化だし、カシオペアやエリンと相性が良いけどコスト減で出せるのは最速7ターン目。
4/2/5守護の時点で及第点だし能力は悪くないけどイマイチ使いやすくなく他に優秀なカードが多く枠が無くて使われない印象。

トリスタンくんは…4コス3/3とかなら強かったかな?先行ゲー加速しそうだけど
指揮官フォロワーじゃなくて指揮官カードだったらめっちゃ強かっただろうね、御旗やデュランダルがあれば実質5/6/8だし

  • NAO*key! Lv.500

    ヴィストきゅん評価しただけだった、いっそ今の能力で5/3/6とかだったら嫌らしかったかもしれない

退会したユーザー

BBを蓋するのに使ってるで
まあBBを活用するための構築というよりかはヴィストきゅんを活用したくての構築なんだけど

異形様お守りたい

BBに蓋するだろ

退会したユーザー

マジか、俺としてはコンエルには大体入ってる印象だったけどな
トリスタンは指揮官カードが条件なら余裕で採用だった

トリスタンくんは”指揮官カード”でラスワ持つようになって帰って来てほしい。

コストを5に変更
自分がカードをプレイする度、このカードのコストを-1(このカードのコストは、ターン終了時に5に戻る)

いや、条件よりファンファーレが無かったことが問題だと思う。
守護無くしてバウンスやバーンとかの盤面干渉効果持ちだったら使われてたんじゃない?

退会したユーザー

エルフフォロワーが出るたびにコスト-1だったらぶっ壊れていた……

ストーリーモードなら鬼のように強いやろ

バハナーフされた今は特に

現在でも別に悪いカードじゃないと思うんだが……。
エルフっぽくするなら5コスにして「カードプレイ数分コスト低下」とかか?

トリスタンは「場に指揮官が存在している限りラストワードを持つ」って感じで。
指揮官がいる限り小型のモルディカイになるけど、その分ラスワ付与されてても指揮官がいなくなった時点でラスワは消去される的な。
これなら御旗辺りで強カードになれるんだが……。まぁ、昔はともかく現状でそれだと6コスくらいにはしないとヤバいが。
まぁ、普通に一回再生するだけでも、普通にに使って今度出るツタンカーメン相応で……あれ? もしかしてツタンカーメン、弱い?(小驚)

golf1209 Lv51

出てきてた環境かんがえたら
ターン中3枚プレイすると-4コスト、ぐらいないと
採用はなかったろうな

退会したユーザー

トリスタンは4/5だったら採用されてたと思う。
最近は低コスト指揮官も増えて来たしね。

ヴィストだったら個人的には
・コストが下がる条件が5コスト以上のエルフフォロワーのプレイ
・6コスと以上のエルフフォロワープレイで0コスト
のどっちかだったらかなり強かったんじゃないかなって思う
トリスタンは3 2/3だったら採用されてた

白狼がローテ現役だった時は普通に使ってたけどなぁ。
カシオペア連続で出して0コスで出すのが強かった。

環境トップに出なかったのは、盤面をとりにくいスタッツなのでやっぱり受け身になりがちだからじゃないですかね。
守護は強いけど、アグロやミッドレンジでは火力不足ですし。

進化で体力5を取れるスタッツだったらもっと採用されてたと思う。

zagy Lv12

自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。ですかね。
プレイした枚数やX枚プレイしていれば~では強すぎるので。
トリスタンは援護射撃や旗印が指揮官アミュレットなら強かったでしょうね。

  • zagy Lv.12

    あっ、指揮官フォロワー限定だったんですね。じゃあ使えないわ。

退会したユーザー

白銀白狼時代にお世話になった

ニュートラルフォロワーで...
になったらBBのお供になってたな

退会したユーザー

コスト6以上→コスト6以下
わぁ、一文字変えるだけでとても強そう

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    1コスト2枚出すだけで0コスになるなら最悪2ターン目に3体並ぶぞ…王より怖い。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    さらに並ぶ枚数が増えるとエンシェントがさらにえげつなくなる…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×