質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフとバフ

各クラスでナーフされているカードを1枚だけ元の性能に戻すことができるとしたら何を戻しますか?ネメシスはナーフがないので好きなカードにバフ掛けてください
(15コス超越などベータ版は無しでお願いします)

これまでの回答一覧 (21)

c7 Lv317

とりあえず破魂を2/2に戻しますかね。
クラスが強かった時期から判断して2/1にナーフしたのは妥当だとは思うんですが、今となってはこのナーフが本当にボディブローのように響いています。
・・・というか破魂ナーフ時はいいナーフだと思ってたんですが、その後ローテ落ちしないかぎり一生3積みされそうな2コスレジェが他クラスに追加されててなんだかなあという気分になりました。アディショナルカードのフィルレインも怪しい性能してますね。

  • Doppo Lv.175

    セリアとか

バフォメット
ファントムキャット、昏きはもちろん、ヨルムン、闇蝙蝠とやべー奴らが一斉に目覚める
でも逆にナーフされたおかげでヨルムン、闇蝙蝠が追加された説もあるしな...(特定カードが追加カードに蓋をする理論)

現実的には緋色の剣士かなぁ
必殺要員として進化殴りするときに2点が無駄になることが多い

他1件のコメントを表示
Lv122

ゼル

OZ Lv103

これ

旅ガエル? あれ一番苦戦するのが他でもないロイヤルなんだよ……

  • OZ Lv.103

    張れてなぁい! 火遁の術ね

ヘクターですかね・・・
現環境じゃ実質7/5/6ネクロマンス12で体力4以下4体除去のAOEにしかならんでしょう。消滅多過ぎて墓場貯まらないのも考慮すると漸くこれで他クラスと同じ土台に立てるかどうかってところじゃないかと思います。

onyx Lv50

原初。今のローテには進化時3/7の攻撃不可を取る手段はそう無いので、アディショナルのフィルレインと組み合わせて暴れられる。今だって進化権回せれば強いし。

他2件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    完全にナーフ前にするのはぶっ壊れだけどコストだけ戻すとかは実際にあってもいいなとは思う

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    原初で原初発動するのが問題っていうなら体力4にして欲しい、それだけで進化権に余裕が出る

  • 防人 Lv.126

    正味体力3はちとねぇ。いや、強いけど。

ponzuma Lv24

まあライブラですかね
マグナスはもちろん加速や教会などのアミュもついでに消せるしヨルムンや倉木など相手してて辛いやつらもみれるようになりますし

退会したユーザー

ライブラ
こんな横展開容易にできちゃうならあってもいい。

ライトニングブラスト

Doppo Lv175

貴公子

序盤のネクロが改善(を通り越して改悪)されるぞ
1ヶ月後に4コストに戻してからスタン落ちしてくれ

ちなみにネメシスもナーフされてるぞ♥️

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    それロイヤルのカード.....

  • Doppo Lv.175

    なんか眠りかけながら書いてて勘違いした

ヘクターかな

こいつがいれば行進できる

5コス根源

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    森羅異形が9tほぼ確定になるな( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.64

    これめちゃくちゃ欲しい ドロシー骸を発狂させたい

凍雨 Lv109

ドラゴンだったらやっぱこれ。全消滅の恐怖。

退会したユーザー

倉木

ウロボロス

こいつがいればアーサーロイヤルに有利つく気がする

他1件のコメントを表示
Garelia Lv22

最初期の白雪姫
進化後3/4とか、めちゃくちゃ欲しい
2/3でも嬉しいけどね

他5件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    白雪姫は2/3だよ?( ^ω^ )

  • 神社ーエール Lv.76

    実装前ナーフで3/4から2/3になった ネタならごめんね

  • now Lv.181

    それβみたいなもんじゃ…

  • 退会したユーザー Lv.79

    進化後3/4でもぶっ壊れなのにラスワで出てくると突進してくるっていうクソofクソ。クソの権化。なお今でも1/2で出て2/2突進してくるクソ。ネクロの2コスフォロワー見習え

  • 退会したユーザー Lv.163

    たぶん画像があるということは開発時は3/4やったけど途中でぶっ壊れなことに気がついて2/3に戻したんやろ。運営にも良心はあるということだ

  • seesaw Lv.34

    むしろ、気づいて当たり前では…

各クラスで考えていくと選択肢少なすぎて困るクラス出てくるな……。
まぁナーフ入るようになった時期とか鑑みれば、一部クラスに固まるのは当然か。
TOG、WLD期にナーフ活発化したから、その辺りで暴れてたクラスが集中砲火だわな。
ドラゴン、ネクロ、ヴァンプ。お前らだよ。
あと、一緒に大量のナーフ者出してるニュートラルは恥を知れ。クラスの代替品ポジのくせにそこらのクラスよりナーフカード多いとか、流石不思議な世界ww素敵な世界wwっすねww

とまぁ、言いたい放題言った所で……ナーフ戻して良くね? って思うのは根源ですな。
ローテ落ちした現在ではまず触れられんだろうが、テミスが6コスで存在し続けたのに7コスにされたの何で? って感じだったし。
まぁ運営曰く「過剰なストレス」だったらしいが、ROB、TOG、WLDと過剰なストレステストと言う名のシャドバに付き合い続けてきたプレイヤーには可愛いものだと思いますけどね。

貴公子のコストを元に、ですかね。
序盤の頼もしさが違う。

now Lv181

アリス

今使われてないし許される許して

Cri4s Lv186

カースドストーンを2コスにしてAFが出たら突進を持って攻撃可能になるようにする( ^ω^ )

  • 防人 Lv.126

    守護持ちのネメシストーブさんは強いな(確信)。

デウスエクスマキナに突進をつける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×