質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプゴールド

サイコミにて

白夜
2/1/1 2/3/3
ファンファーレ:フォレストバット一体を出す
自分の場にフォレストバットが出るたび自分リーダーを1回復

真夜中
2/1/1 2/3/3
ファンファーレ:フォレストバット一体を出す
自分の場にフォレストバットが出るたび相手リーダーに1ダメージ

これまでの回答一覧 (32)

Carpo Lv157

( ・´ー・`)ドヤァ

復讐とバット関連ガッツリ絡めるのむずいんよなー

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    これは予言者

  • じゃむ Lv.57

    完璧な予言ですわぁ…

  • シャフテキ Lv.113

    さては社員だなオメー

  • NAO*key! Lv.500

    何でここでルーニィが回答してんの?

退会したユーザー

うーん、これが使われてないことを考えるとねえ...。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    コイツに関してはカオスシップと組み合わせが悪いってのも歩きがするけどどうなるかねえ・・・。

c7 Lv317

シンプルに強いですね。ただコウモリ軸は誰かさんのせいで強くなったらひどいことになる未来しか見えないのが何とも言い難い・・・。
潜伏体力4なあ・・・。

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    でもヴァーニアがコウモリ一体出るとはいえ復讐時チョイスなんで血統ヴに入るか微妙な気も

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    血統を軸にしたデッキには入らないと思う サーチの邪魔になるし

は?

他2件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    兵士だからそっちの方が強(

  • 退会したユーザー Lv.54

    それ言われた5コス3/6守護がいたんですが...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    剛拳返せ

envy fly Lv129

進化後成長してる?

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    確か、ミリアムとかと同じでエレメントを使うキャラだったと思う

  • ユキ Lv.30

    要は育成イベントのキャラよ。青ヴァーニアだけ成長()してなくて頭にきますよ!

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ポーラと同じで進化で成長した姿になるんですね。

  • 0130 Lv.48

    バットじゃなくてパットを出した模様。

ヴァンピィのことお母さんだと思ってる子だっけ?
最近のイベで見ないからよく覚えてないぞ(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
seesaw Lv34

復讐で使う前提にしては弱く感じるなぁ
銀鎖の方が素直に使いやすいと感じてしまう

復讐と蝙蝠どこまで組み合わせてデッキが組めるかにかかってる
ってかそもそもヘルス1がエルフに無力すぎてな…

とりあえずローテでの話だけ

能力はそこそこ強いけど血統の王とは相性があまり良くない
まずチョイスの条件が復讐なので血統の王の前にベルフェ出すかブラッドムーン置いておく必要があるがどっちにしろ厳しい
ベルフェ出して体力10になった状況で血統の王出すのはリスクがありすぎる
ブラッドムーン置くと蝙蝠置けるスペースが減るから火力が下がる
このカード自体も蝙蝠じゃないしね

このカードを使うとしたら血統の王抜きのアグロヴァンプになるのだろうね
だけど今あるような復讐アグロヴァンプに雑にこのカード入れてもあまり強くない
かと言って贈り物や発現を入れる枠もない
現状のカードプールだと蝙蝠に復讐を絡めたデッキは難しい

とりあえず今の段階ではあまり使い道はないかなってのが個人的感想かな
ただ能力自体は悪くないから今後の追加カード次第では活躍出来るかもね

真夜中に既視感あると思ったらこれだった

うどん Lv129

アグロに復讐効果は地味すぎるからちょっと強いくらいだよ

たた Lv188

かわいい

相手の盤面に依存せずに回復ができるのが地味にデカい
体力1〜2で止められて一裂きやけんぞくぅの贈り物を使えないというシーンで白夜を使う事でリーサル回避しつつ相手にリーサルを与えるといった動きができる
勿論体力に余裕があればバーンの方を使う事も有り
非復讐で出すのも序盤なら悪くない

だから茨ナーフはよ

難しいカードだな。復讐じゃないとチョイスできないからアグロとしても使いにくくね?蝙蝠出す程度の仕事はするけど。

って思ったらこれ(真夜中)エボルブヴァンピィと全く同じ効果か。
まあ無難な感じかなぁ。

退会したユーザー

血統の王「よい効果だ。我のサポートとして十全を尽くせ」

  • outam Lv.233

    あんたはコスト下がっていいから潜伏をやめなさい

アンリミで蝙蝠軸アグヴァンが加速しそうだなぁ。
ヴァンピィちゃんとも相性いいし。

あとかわいい。超かわいい。すっげぇかわいい。

アグロはバーンしか選ばなさそうだな

アグロ強化は環境がつまらなくなるからやめて欲しいわ
アグロなんて顔面ソリティアだろ

  • 退会したユーザー Lv.45

    エルフがいる限り蝙蝠ヴは増えない

順当なる血統強化。
復讐前提だがファンファーレでフォレストバット付いてくる元祖ヴァンピィちゃんはさいきょうですしーとか、血統が欲しいとこドンピシャ感じゃね?
あとは復讐入らせる難易度が気になるくらいだな。もうじきベルフェも落ちるしね。

新旧どっちのヴァンピィから見ても下位互換にしか見えなくて困った。

これにしか出来ないことを考えてみたけど
5ターン目に血統の王をおいて6ターン目に復讐状態に入れていれば真夜中ヴァーニア→眷属への贈り物→眷属への贈り物→フォレストバット3体を本体に疾走させることで、本体11点ダメージ&進化権あり&PP残り4の状態が作れるぐらい?
ここから鋭利な一裂きが2枚あれば血統の王進化で本体叩くのと合わせて本体20点ダメージに届く。
OTKを組むほどかと言われるとあれだけど、6ターン目の動きに幅が出たと思えば評価すべきなのかな。

かわいくてええやん

ただ、アグロ向けっぽいけど復讐が必要なのがなぁ
さらに来期まで茨がある限り、ヘルス1に人権がないのがつらい まあ復讐なくても最低限2コスの仕事してるから大丈夫さ

どうでもいいことだけど、白夜の対が極夜じゃないことに激しい違和感を感じる。

nanase Lv29

強いかどうかは分かんないけど、めっちゃ可愛いね

毒蛇さーん生きてますかー?

退会したユーザー

かわええ

アンリミのアグヴに使われるかというと何とも言えないしローテも今はニューヴのほうが強いしでうーん

退会したユーザー

うわ つんよ!

蝙蝠出す手段が増えるのはいいけど、復讐と両立がどこまで現実的か…かな?

OZ Lv103

アグヴ強化定期。それ以外で使うのはちょっと厳しそうですかね

ウルフが制限されたそのあまりの枠に入りそう
可愛い(かわいい)
かわいい

可愛いくて強いとか…なんなの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×