質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチゴールド

サイコミにて

タマネギ軍団
2/1/1 2/3/3

攻撃時:スペルブーストする

これまでの回答一覧 (36)

玉ねぎ

人参
ルゥ

後はジャガイモとご飯だけだな!

他8件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    太陽の子だからバーモンドかな?

  • 焼ビール Lv.65

    太陽の輝き味はルー、ロイヤルの子。懐かしの魔法学校の味がルゥ、ウィッチの子。

  • じゃむ Lv.57

    食後のデザートにお菓子の家もどうぞ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    タルトマン

  • 0130 Lv.48

    香辛料にリーフマンも忘れずに。

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ???「わし、ダンディじゃろ?」

  • ホロケウ Lv.47

    おう肉も入れるんだよ(たくさんブー)

  • さめ Lv.119

    ミノタウロスがやっと活躍できるな!

  • zer Lv.35

    貴方がお探しのものはこの金の牛肉ですか?

リーダー付与多い…多くない?

胸元にデカい玉葱2つ持ってますね素晴らしい。(多分消される)

怒涛のリーダー付与ラッシュで草。

本当に、リーダー付与解除系のカードこないといつか壊れるぞ。

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    もう壊れてるような気がしないでもない(ヨルムンナハトを見ながら)

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ヨルムンは消されたら何も出来なくなるから付与する方をどうにかして欲しい。、

envy fly Lv129

スペル軸に重いカードはもう入らない。キングスノーマンですらあまり採用されてないからなあ。
永続効果だけど重いから恩恵はあまり受けられない。無貌、ギガキマでフィニッシュするデッキには不要。

他3件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    ギガキマで貯まりきらなかったときに使うのはありなんじゃない?ピンでの使用だと思うけど

  • きのこ Lv.98

    玉ねぎに突進ついてたら鼻息荒くして採用するけど、7コスで付与したのち1/1展開じゃ盤面の邪魔にしかならなそう。

  • もいもいurge Lv.58

    うーん。そもそもギガキマなんてフォロワーそんな出さないしあってもいいんじゃねとは思ってしまうが、まぁ0コススペル持ってなきゃ7/4/4だしね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    むしろフォロワーでスペルブーストしたらいいんでねえのか?カーバンクルとかいたやん

急募
にんじん
豚肉

ルー
で作れる料理

他5件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    オムハヤシかな?

  • Y・U・A Lv.330

    タマネギ入れてカレーライスだぁ

  • じゃみ Lv.206

    ルーは流石に草

  • 雲天中止 Lv.79

    オニオンナイト

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ルーは小麦粉だよ?カレー付いてないからただのとろとろした小麦粉だよ?( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.18

    ルーがトロ顔晒したって!?

バーゼントちゃん!!本人よりも玉ねぎの方が有名な気がするバーゼントちゃんじゃないか!!

退会したユーザー

何でリーダー付与を持ってるクラスにさらに追加するんですかね...

力場のオモチャかな

  • 打ち首 Lv.106

    力場に超越ピンで突っ込んでやってみたい

やだぁ!可愛い!面白そう!
それだけで満足ですわ(´ω`)

オニオン軍団を盤面に並べてノヴァフレアを放ち冥福の肥やしにする遊びが楽しそう(小並感)

退会したユーザー

来期キマイラが落ちるので
その後の構築の変化次第では採用される可能性はある
現状採用は無いだろうけどね

微妙だと思うわ。既存のスペル軸じゃ遅いし、出すターン7/5/5ぽん置きなのはかなりきつい。わらわらと出てくる奴も突進ついてないから盤面干渉力が無さすぎる。

既存のギガキマ軸だと使わんカードですね。
対応力の高いスノーマンキングすらあまり見ないですし、防御力がより薄いこのカードが使われるには、新しい構築が必要になるかと。

うーん。扱いにくいなという印象。
タマネギ出すのに結局スペルを使っているので
攻撃時のスペブはオマケなのかな?という感じ。
7コス以降に1/1を並べるのがいかほどの効果があるか
と問われれば大した制圧力にはならないかな?

しお Lv23

微妙な性能に見えるけど、ネクロの気まぐれな蘇生者よりは使えそう

ファンデッキのお供に

でも、アディショナルで加えるカードではない

何? 今回は「コストが重いけど汎用性高くて強力な(アーカスは……いや、使い方次第だよ、うん)リーダー付与」祭りなの?
2/1/3縛りと言い、何か変な流れになってきてるなー。

んで、能力自体はもう言うまでもないというか。
スペル使う度にフォロワー出るとかウィッチ垂涎じゃないっすか。
その分スタッツは低いけど、攻撃時スペルブーストの効果で放置しづらいしな……。
まぁ、場合によってはセルフ盤面ロックになる欠点もあるっちゃあるが……最大5回スペルブースト放置して「盤面ロック!」とかはしゃぐ気にはなれんしなぁ……。
大召喚みたいなフォロワー出す系スペルとちょっと相性悪い事が気になる程度。後は他と同様7コストの重さが気になる以外は普通に強いカードだと思います。

ってか、こういう効果が出てくるとますます冥府みたいなカードは復活できんな。

こんなやつプレイする暇あったらソリティア加速した方がギガキマフィニッシュしやすいわ

7コスと高めなのがネック
物は面白いからネタ動画はつくられそう

Lv82

パタリロかな

腐人 Lv122

もうアミュレットは出さないつもりだな

退会したユーザー

せめてマナリアビースト(1/1/1ラスワでスペブ)出そうよ...。スペル軸に高コストフォロワーは相性最悪なんだからそのくらいでも全然許されるかと。
ゴブリンエンペラーと合わせるネタデッキは使ってみたいけど、きっと弱いんだろうなぁ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    冥府なら採用ありかもしれない。

  • あーてす Lv.97

    同じことを考えたけど、ゴブリンエンペラーはコスト1以下、オニオンは2pp だ

  • 退会したユーザー Lv.70

    攻撃力と勘違いしてた...。まじか。ありがとう。

当然のようについてるリーダー付与で草も生えない

真面目に考えると、スペル軸に7コスは単純に採用されにくいですよね
7コスと言うとギガキマ滅亡超越発動に向けて一気にスペルでブーストしていきたいところ 使うとしてもピン差しでしょうか

Carpo Lv157

次弾冥府リメありそう

outam Lv233

マナリアパーセント!
スペルで除去しながらタマネギ軍団の圧力で制圧していくぅ!

…上手く行くわけがない。パーセントエアプだけど。

ギガキマ軸にもマナリア軸にも使い道が思いつかない...
同弾のキングスノーマンの方が即時盤面&顔面干渉or守護展開できるからよっぽど相性いいカードが追加されなきゃ使われなさそう

リーダー付与のオンパレードになったあげく
ブレインズウォーカーみたいにならなきゃいいんだけど

Lutou Lv72

せめてスペルブーストがラスワならまだ希望はあったけど、攻撃時じゃAOEで一掃されて終わりだわ。
強いとは思えない。
それともあれか、ファウストとこいつ組み合わせろってこと?

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    おもちゃにするにしても、せめてゴブリンエンペラーで突進付いて欲しかった。

  • Lutou Lv.72

    確かにそれがあるだけでも大分変わったんですけどね。

ギガキマには使われんしこの一カ月は見なさそうだな。
次弾でスペルブースト関連によっては強くなるかもしれない・・・。

でも1/1広げてもな・・・力場とかか?

退会したユーザー

どう見ても2pick用です





本当にありがとうございました

ファウストも2pick用だしこりゃひどい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×