質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショレジェンド

サイコミにて

これまでの回答一覧 (58)

たた Lv188

これビショップ要素ある?
どっちかと言うとネクロっぽい

他11件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    不死の王やアンデットキングの類だよねどう見ても

  • 焼ビール Lv.65

    フォロワーの体力回復が多いビショップにおいて半永久的にラストワードが適用させることができる。

  • たた Lv.188

    なるほど

  • たた Lv.188

    ではTNK軸強化のカードってことですね(^^)

  • 消し去られたもの Lv.113

    ビショのフォロワー回復能力持ちってスターとエンハジャンヌとデュラハンくらいか?まぁデュラハンとは割と相性いいかもね

  • 焼ビール Lv.65

    回復はできないかも体力の上限を上げるだけかな。

  • たた Lv.188

    ですね。屍王みたいな感じで回ったら止められなくなりそう...(笑)

  • たた Lv.188

    どうでしょう...1回エルフの天馬のエルフ?みたいな体力1にする奴で検証してみたら分かりそう。

  • じゃむ Lv.57

    多分回復は聞かないだろうけど、6ターンツタンカーメンからの7ターンアイテールツタンカーメンとか強そう

  • じゃむ Lv.57

    聞かない→効かない

  • たた Lv.188

    確かに!体力バフは効くのか...体力バフを悪用して汚い夢の人達が無限仮面の裏技とか出しそう(笑)

  • ヴィクラ Lv.3

    スタープリーステスと一緒に使うと面白そう

退会したユーザー

使うと弱そう
使われるとうざそう(小並感

ネクロで良くね?
スノホワといいクラス特性とは何かが気になるわ

他2件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    今さらだけどね

  • ホレおばさん Lv.27

    大正義キリストさんすら死から蘇ってるし多少はね

  • 退会したユーザー Lv.45

    ほんとネクロが泣いてる

ウミツ Lv222

やろうと思えば何度でもよみがえるプロデューサーさん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    間島Pもよんでネクサスでユニット組ませよう

  • 退会したユーザー Lv.114

    とりあえずパメラ、鮮血あたりは押さえよう

  • 紺将 Lv.12

    マナリアの竜術士と組ませよう

体力1の状態って、そこからまた回復出来るのかそれとも体力上限が1になるのか…??
復活した後進化しても体力は1のままなのか…??

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    悪魔のドレスや呪いなどで体力1にして進化したらどうなるんだっけ?攻撃力は1にしたら進化しても1のままだけど。

  • あとBaryonyx Lv.30

    その局面にあった事が無いので確証はありませんが、攻撃力同様恐らく体力1のままだと思います。「体力を1にする」というテキストがそれらと同じなので、ツタンカーメンも同じ仕様かもしれませんね。

退会したユーザー

ツタンカーメンさん体力回復で体力2以上にできるのかな?できたらTNKに入りそうな気がする。

  • 赤いランドセル Lv.121

    文面からするとできない。体力1にする、はフルムーンみたいに1が上限。-0/3するなら上限は4のままだと思うな。

エジプト文明ってネクロの領域と思い込んでいたのでビショップとは思わなんだ
まあ、黄金とかはビショップの領域か

性能は体力バフで擬似的に無限復活できなくはないといった感じ?

ネクロの特性奪ってるとかいうけど、いざネクロに来ると誰も使わなさそう、

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    こいつ一度復活すると6/1になって、消滅させるか自前で体力回復しない限り次から体力の調整の必要がなく延々と復活し続けるんだぞ。エンドレスで自壊の餌にも出来るし、ネクロに来たら100%使うって

  • 退会したユーザー Lv.79

    逆だった。2以上なら、か。こりゃ確かに、うーん

  • とっとりー Lv.28

    復活条件が体力じゃなければ採用ですね、ネクロだと回復もバフも出来ないので

スタープリーステスと合わせてどうぞ。
無難に強い。

退会したユーザー

教会、社、聖獅子どれにとっても必要なのは盤面維持力の向上。高体力、自己回復は露骨に教会、社を強化しかねない。となるとこういう復活系になるんだねー。
スタービショップ、ソードシスターあたりがガウェ院から退院か?

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    スタービショップは既に社で使われてるから…

  • 退会したユーザー Lv.77

    そ、そだよね、失礼!(いやー、まだ一度も見てないんだよなー)

強さ云々はおいといて、自分は好きですね。エイラや天狐絡ませないとビショ特性の回復が生かしにくいのですが(教会は回復せずともゴリおせるので除外)、このカードなら回復で爆アド稼せげますからね。回復やバフで体力の調整がしやすいビショならではのカードだと思います。強さ云々はおいといて(予防線)

ゾディアックの弾として使えば盤面に5/5と6/1が並べられるな
邪教と組み合わせるのもありかも

  • 退会したユーザー Lv.70

    正直これゾディと合わせる想定で作られたんじゃとすら思いますね。攻撃力6だから6点飛ぶのも強いですし。

退会したユーザー

いいね

ビショの体力バフとかと相性いい

ネクロは泣いていい

meeco Lv52

これ新ジャンヌ等回復でヘルス1から上げられれば使えるけど、フルムーンと同じ扱いなら一回こっきりじゃん、、カードの説明がどちらなのかわかりづらい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    回復できるなら、表記がこのフォロワーに3ダメージとかって書かれると思う

  • meeco Lv.52

    ほんそれ、、いらないレジェ。ネタならロイヤルと交換して欲しい。

envy fly Lv129

教会と悪いな。ラスワで出たツタンカーメンを回復させて上手いこと体力2以上を維持させて立ち回ってくださいってことかな。

聖獅子関連でも天狐サポートでもないのは予想外。

露骨に協会を潰しに来た...
というか普通に出されるとえぐい 堕天を積まねば..

体力上限1固定っぽいからフォロワー回復や進化じゃ再復活できなさそう
アイテールみたいな+0/1だったら確実にいけるけどローテじゃあまりないし屍王互換といったところかな

退会したユーザー

また6コス帯が渋滞しますね…

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ダージャンも審判者もtog産で1ヶ月でいなくなるから…。

女じゃないのか…(がっかり)

退会したユーザー

まあ悪くないかな。
結局アイテールで出す流れになるわけだが。

消滅を持っているビショップに強力なラスワが追加されるのはもはや嫌がらせでしょw

面白いカードではあるが、刺さらない奴にはとことん刺さらないカードになりそうだから微妙かねぇ。
ラスワ系特有の消滅変身もあるけど、1点ずつチマチマ削る手段持ってる相手には単なる6/6/4バニラになる訳でしょ?
上手く体力バフ活かしてモルディカイの如く復活させられりゃ強いが……ちょいとハードル高すぎる感じ。
まぁでもビショップの復活フォロワーならこんなもんじゃない?
ネクロすら羨むレベルの白雪姫が異常過ぎただけなんや……。

屍王やウロボみたいな嫌らしい動きが出来そう。

エルフやネメシスには全く刺さらないけど、
フォロワー1体で盤面取ろうとするロイヤルやドラゴンでこれ出されるとかなり取りづらい。

現状のビショップは教会無くても全然戦えるし、アイテールから普通に出せるし、こんなのもらっちゃっていいんだろうか

退会したユーザー

6/Xの2回処理となると、屍王と違いこちらの進化体が一方取れる可能性が大分低くなるし、アミュ開放タイミングに合わせて素置きして横進化で要除去3体置きムーブもできる。
それとアイテール先に良さそうなのも高評価。

そもそもが受け身ではあるが、軽くなり再利用も見られるギガースとでも言えばいいか。
進化切れ後はややもたつきそうではあるが、中盤のプレッシャー要員としては優秀。
80点付けられるかも。

さめ Lv118

単純に強いけどキャラ的にも効果的にもネクロのそれだなぁ、まぁ今更だけど。

スタッツ6/4レジェンドは微妙の法則また発動しそう

ネクロじゃねーのかよ
エジプトミイラファラオなのに

Doppo Lv175

茨やカシオペアとか細かいダメージには凄く弱いよね。
エンシェントと何かで容易く調整されたりだし。

何期か先の環境で強くなる感じ?

ウロボと同じ体力4なのが絶妙で、法典すり変わりではとりにくく攻撃力も高いのでプレッシャーとしては十分です。既存の軸には組み込みにくいのが欠点でしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×