質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ変態多すぎやしませんかね

アンリミのランクマッチを回ってたら原初ジャバウォック、冥府ウィッチ、ベルエンジェル採用型セイレーンの涙ネクロという私には理解できない構築をしたデッキに3連で当たったんですけど
しかも冥府ウィッチに関しては残り1点が全然与えられないというウザさと粘り強さに関しては私が今までに当たったデッキでは1番という恐ろしいデッキだったんでよ。
ほんと正直冥府ウィッチは二度とあたりないと思いました。

質問はアンリミのランクマッチで当たった1番やばいデッキは何ですか?

これまでの回答一覧 (14)

相手「1番乗りの勲章はいただきだー!」
僕「ハイハイ、アグロイヤルね」
相手「おかえりなさいませ、ご主人様!」
僕「あれ?珍しいな・・・御旗か?昔懐かしのパンロとか?」
相手「戦場に嵐を起こす!」
僕「ええ・・・(困惑)ルーの代わりにメイド入れた前寄せミッドとかなのか?」
相手「ドガッ(御旗置く音)」
僕「やっぱ御旗・・・だったらさっきの嵐はなんなの意味わかんないんだけど」
相手「ナイト!貴方と共に!」
僕「御旗入りミッド・・・かな?多分そうなんだよな?(こじつけ)」
相手「行くぞ!デュランダル!」
僕「へっ?何故こいつが?」
相手「この首欲しくヴァ・・・来たりて取ぉrrrrrrrrrrr」
僕「パラッパラッパーwwwwwwwwwwww(思考放棄)」

時々このよく分からんごた混ぜロイヤル当たるんですが、一体なんなんでしょうかね・・・

他5件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    もしかして、ハイランダーロイヤル?かなり意味不明な構築となるとそれぐらいしか考えつかないですね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    メイド使っている+114514点

  • リッチ祭り Lv.156

    確かにクイブレとレオ兄同時採用ロイヤルたまに当たるわ…

  • 6ckT Lv.25

    全部ピン挿しロイヤルなら昔やってた

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ハイランダー…にしてもちょっと謎すぎるな、何これ(困惑)

  • ASTR Lv.78

    昨日クイブレ、オースレス、ワルツ、エンハンスルー、ルミナス、円卓会議(ジュリエットマーズ)、デュランダル、英雄、レオニダス、マーズネズミネズミワルツされて困惑した(無貌超越で終了)

退会したユーザー

アンリミは変態が多いところが良いところ。

魔獣の乗り手OTKですね。蝿からドレイン出てなかったら死んでました。

他3件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    どっちもどっち( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.163

    蝿は意外とガチやぞ。冥河と死者の帰還で使いまわしてたら強いぞ。騙されたと思って使ってみよう。楽しいぞ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    蠅の王は面白いカードだと思いますけど、運ゲーになるので結局抜いてしまったんですよね。アンリミに変態が多いとはいえ、4回連続でマイナーデッキ 、しかもドロシーパメラウィッチとかいうやばいのに当たると恐怖しますよ。あんなの6ターン目のスタッツじゃない

  • 退会したユーザー Lv.163

    確かに運ゲーは恐いですもんね。一応どのカードが当たっても軽症ですむ場面とかで出したりすれば割と使えますけどここぞというときが・・・。ドロシーパメラとかテミス打ちたくなる。というかその盤面を6ターン目に作れるのか・・・

オフ会0人超越冥府かな
単にフォロワー引いてないだけかも知れないけど
ぶっちゃけ、意味がわからない。

宴堕天冥府
まさかミラーで戦うことになるとは

他4件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    え?何その変態デッキ…エクスキューション使っとこ

  • すずめ Lv.102

    私もミラーやりましたねぇ!…もしかして鉄さんだったのかな?5ターン冥府→宴×2→タイラントリーサルで勝ったんですけども(堕天引けなかった件)

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    相手のルナちゃん爆発したから多分違うよ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    あー、なるほど。宴で墓地13増やして堕天で宴を変身させるのか。こいつすげえ変態だぜ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    まさか、ランクマで宴堕天冥府(らしきもの)に当たるとは。デスタイラントの存在を完全に忘れてましたよ

構築という言葉が存在しなかったスタンダード初期に当たった、薔薇エルフです。

ただのフォロワーの殴り合いゲーだと思っていた
そのときの僕は、感銘を受けた記憶があります。

他1件のコメントを表示

冥府ドラゴンで宝箱開けたぜ


ランクマで見かけたのは
ニュートラル冥府エルフ
超越土ウィッチ

一番やばかったのは
冥府ビショップ どういうことなの?

他2件のコメントを表示

ミッドロだと思ってたら潜伏フラムグラスだった時は絶句しましたわ。
こちらサタンドラゴンで既に発動してたからAOE無くて詰みましたわ。(暗殺者はサタンにダイブして相打ち)
つい最近の出来事。
ちなみにフラムグラスアンリで負け。

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    潜伏フラムグラス、決められたらほぼ負けそうですけど成功率考えると真似出来ないんですよね。まあ前に私が作ったただフラムとグラスを投げるだけのデッキより成功率高いでしょうけどね

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    AOEあればいいですからね。自分も昔ロイヤル使ってた頃に作ってましたが成功率はほぼゼロでしたよ。テミスバハ不死者アサシンが天敵でした。

退会したユーザー

力場ドラゴンメイジパメラ
面白い構築だけど弱かった…
あとは庭園ピュートンとかかな

他2件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    力場ドラ(以下略)ですか。私としては面白いというかただの狂気にしか感じないですよ。せめてドラゴンメイジパメラにしましょ。庭園ピュートーンも安定性が低そうですし、アンリミで庭園置いたら何が飛んでくるか分からないのがちょっと

  • 退会したユーザー Lv.5

    もしかしたら力場ドラゴンメイジパメラ『超越』だったのかもしれない…でも弱いな

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    色々混ざりすぎてもはや悪い手本みたいですよ

一番やばいかは置いといて、最近当たったのだと
「マナリアバーンドロシー」ですかね。

ただのスペルバーンだと思ってたらいきなりドロシー出てきてビビりました。はい、そのまま負けました。

バハ期の頃だったか

自分ホーリーメイジ軸アミュレットビショップ
お相手氏戦乙女の槍搭載のガチNドラゴン


どうしろってんだよ!

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ホーリーメイジですか。あれだけは使いこなせかったんですよね。ババ期にNドラゴンですか、フレンドが使ってたなそんなデッキ、ランクマで使ってる人居たんですね

後一月もすればデッキアウトロイヤルがアンリミに出没するぞ
ローテだとその前に決着つくからネタにもならんだろうなぁ

アンリミでプライムススム君冥府人形のネメシスにやられたことがあるよ

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    あっ確かに絶対出る。構築どうなるのかたのしみだな。ネメシスと冥府の相性は絶対いいと言われてましたけど、意外と出なかったんですよね。でもちゃんと変なのいるとしれて安心

onyx Lv50

グランプリですが、オルカ軸ドラゴンと当たりました。こっちもダリスだったのでネタデッキそのまま合戦。楽しかったです。

他1件のコメントを表示
  • onyx Lv.50

    なんか誤字ってすんません

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    私の場合はオルカ軸だと思ってたら、ジャバウォックが出てきたんですよね。横並べは強く、オルカは出しやすいですからね。そういうデッキも出来るのか。ダリスネクロは前にダリス力比べやられてどうしようもなくなってから油断しないようにしてます。あのコンボは結構凶悪だと思う。

Hana Lv97

おまいら運がいいな。俺なんかアンリミ潜っても骸やゴキブリとしか当たらんけど。

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    むしろそちらの方がまだ勝ちやすいんですよね。骸は事故を祈ればいいですし、ゴキブリも出される前に勝てばいいだけの話ですし

Lv122

冥府ウィッチ言うほどヤバイか?
雪だるま守護沢山沢山出せる今、力場も少し強くなったし


冥府ロイヤルには笑いました

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    中盤から守護の多さがちょっときつかったんですよね。1枚疾走投げれば、あと1点与えれば終わるというところからかなり墓地を稼がれて心が折れたんですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×