質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&AのTwitter化

いつからこのQ&AはTwitterみたいなのりが出てくるようになったんですか?

昔はこんなんじゃなかったような気が…

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

そうね

ナーフ案とレスバが飛び広がる世界だったね

新パック出た月はナーフ案とデッキ相談が蔓延り、
翌月は雑談で溢れ、
三ヶ月目には新パック情報に一喜一憂する

この流れは変わらんぞ。今は二ヶ月目だから妥当だよ

You too...

いつからここがTwitterではないと錯覚していた...?( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    急に横書きになるの草

  • こけここ Lv.26

    きっとTwitter部分だけ妙に発音が良いに違いない

NAO*key! Lv500

新参だから分かんねぇや

他3件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    新参(lv283)

  • 退会したユーザー Lv.18

    他の板から来た新参者なんでしょ。多分

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    シャドバ板だけでLv.283まで上げたとか聞いたんですけど(畏怖)

  • 退会したユーザー Lv.84

    というかもう2レベル上がってるし、キリトさん並みのレベリングしてそう

envy fly Lv129

Q&AをTwitterとして使ってるのはみがただけで他の利用者はまあ普通。前からこんな感じだったぞ。

たた Lv188

Twitterも他人に知識を押し付けて啓蒙活動に勤しむ人ばっかやし、「Twitter=Q&A」が成り立つのではないしょうか?
Q&AはTwitter、TwitterはQ&Aってはっきりわかんだね。

新参だから前の状態がわからないや

過疎ってるよりはいいでしょ

まあ確かにQ&Aっぽくはないなとは思うけど
〇〇ナーフしろ!! とか 〇〇使ってるやつまじ滅べ
みたいなスレばっかり立つよりはいいじゃん?

Gamewith側も特に注意はしてないし

Lv150

いや真面目は質問はすぐ解決しちゃって変なのばっか残るのは昔から変わらんだろ

Y・U・A Lv330

アカイロッ!!アカイロッ!!

Doppo Lv175

少なくとも自分が利用し始めたエボルヴの頃から、強いデッキに対する質問と言えば、
ナーフと愚痴>対策
だからね。特にエイラ。

まあ、初期の頃で初心者も多いので、デッキ診断やプレイングなど「攻略wiki」に相応しい質問が多かったのは確か。
好きなイラストとか「攻略?」な質問は叩かれる要因だからね。レオニダスが流行った要因がコレ。

騒乱からはドラネク2強・糞のサンドイッチ状態・他のクラスが死滅。という最悪な環境を2ヶ月放置され、ワンドリでクラスの個性が死滅・著しい先手ゲー・ヴァンプ1強。という最悪に超最悪で蓋をする糞のミルフィーユが完成したからね。
そんなもん「攻略」する気にもならず、適当なネタで盛り上がって真冬を乗り換えないとやってられん。

そりゃユーザーの心境も変わるよ

「攻略wikiのQ&A」に相応しい質問に絞りたければ「withに改善を求める」しか無いんだよ。そもそも最初から最低限のルールしか無いんだから。

退会したユーザー

昔ハ

「ほぼナーフが確定しているであろうドラゴンですが」

ダッタカラネ、シカタナイネ。

ここ新参多くね?

ヤベー奴が増えたせいかなって。

やっぱり、清く正しく生きるのが一番だなって

退会したユーザー

昔は今の1.5倍くらいナーフ案が飛び交い、挙げ句の果てにそのカードへの恨みつらみを書き込むレベルにストレス溜め込んでた奴がいたんだけど、それでも昔の方がいいのだろうか

別に仲良くなって質問しやすくなれば良いんじゃね?

個人的にはヤベー奴が現れた辺りだと思いますね

退会したユーザー

すみません…

昔からクソスレが飛び交う文化なんだよなぁ…

このQ&Aはwithの運営するSNSの一コンテンツですから、Q&Aユーザーにとって一番身近な、又は、一般像化されているSNSと近似していくのは、必然かなと。

退会したユーザー

この際楽しければ何でもええわ

それだけ気軽ってことじゃね?Twitterやってないからわかんないけど。

新参者だからわかんねぇや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×