茨の森がそろそろヤバくなってきたな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茨の森がそろそろヤバくなってきたな

茨のエルフの確定サーチがエグいwほぼ全てのエルフデッキに入るんじゃん?これ?

これまでの回答一覧 (11)

c7 Lv317

エルフのクラス特性ですからね。ハハッ

出てきた当初はここまで凶悪なカードになるとは思わんかったわ。
リノセウスとB&Bを除けばエルフ屈指の壊れカードやね。

スタン落ちまで逃げ切れ

他3件のコメントを表示
凍雨 Lv109

個人的にサーチよりも再利用の方どうにかしてほしい
やめて、手札戻しからのフォロワーに3点はやめて

退会したユーザー

エルフはエリンといばらが落ちたらオワオワリ。

退会したユーザー

Nエルフには普通入らないよ。相性悪いし。

まあ壊れなのは確かだよね。

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    これはNエルフエアプ

  • 退会したユーザー Lv.70

    エアプではないぞ...?

  • 退会したユーザー Lv.327

    茨など序中盤に使うエルフカードを入れて、高コストNは序盤で使わないから手札にたまってBBの発動できる的なNエルフならいれている。でも、普通はいれんから、これでエアぷ認定するやつのがよっぽどエアプやろ

  • 退会したユーザー Lv.327

    何で気にしないでいいと思う

  • 退会したユーザー Lv.152

    触ったことあるなら相性悪いとか絶対言えないんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.327

    Nエルフは(SFLランクマ・CGSアンリミランクマ・DBNアンリミ杯で)ガッツリ触ったけどNエルフにまんま茨いれるのあり得ないと思うけどね。入れている構築があることは知っているけど、少なくとも相性良いとは思わない。BBのための手札枚数増やす以外にシナジーがないし、Nの枚数減らすから一番肝心な双撃のバリューが落ちる。仮に入れるとするなら、普通のNエルフからはかなり逸脱した構築になる。ならば、Nエルフには普通は入らないという主張は正しいでしょう

  • 退会したユーザー Lv.152

    それでガッツリ触ったって言うならWLDから研究してきた俺のが使い込んでるわ。単純に強い低コストとして、茨があるとないとでは序盤の安定性がだいぶ違う。普通のNエルフに2,3枚入れるだけでも仕事するよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    つーか双撃が一番肝心ってのがないわ。1枚で戦局変わるぶっ壊れ除去だけど、引けないことも多いしそれに頼りすぎてたら事故る。双撃以外にも森荒らしか茨の片方は必要

  • 退会したユーザー Lv.152

    微妙に書き違い、双撃は肝心だけど双撃のために構築縛るのがなし

  • 退会したユーザー Lv.327

    いやまあそう思うならそれでいいけど、自分が言いたいのは、普通のNエルフにはいらないという主張は間違ってないよね?ってことなんだけど。あなたはすごく研究してて、茨いれるの強いとわかってるけど、普通は入れないよね?相性悪いという言い方が気に入らなかったという場合は、人によってはあまり相性が良くないときに相性悪いって言うこともあるし、そこには寛容で良いと思う。だから、Nエルフエアプと即刻言うほどのものか?と思ったのだけど。蛇足だけど、付け足して言うなら、自分はNエルフは双撃がすべてだと思ってるから、ベルエンジェルとかまで(双撃を活かしやすいから)採用したし、他の二面処理用のカードとしてはティナを採用した。あとはアンリミで使ってたので当時はアグヴ主流だったしアグロメタに寄せた。それでグラマス到達は余裕だったし別に間違ってなかったと思ってる

  • ZAQ Lv.44

    前環境の話なら。Nエルフが強かったのは6~7割双撃のおかげだぞ。騒乱の時からサハイスラ突っ込んだNエルフ擬き使ってたけど序盤に並べられるとハンプティくらいしか返せなかったのがWLDで双撃入ってから(ついでにヘクトル,BB)序盤,中盤,終盤隙なしだったし、ドラ相手にリソース勝ちも普通にできるようになったくらいだから個人的にはNエルフって聞いたら真っ先に双撃が思いつくな。あと一応茨のことも言っておくけど純エルフの時よりも使い勝手は落ちるけど悪くはないと思う。けどネメ消えたら自然とデッキから消えてたイメージ。純エルフと違ってNエルフ並べるのが難しいから所謂メタカード的な存在だったと記憶している

  • もちぐま Lv.41

    Nエルフ使ってるけど茨入れてない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    自分は入れてたな。登場当初からずっとお世話になってる。フェアリーを鏡でN化する方式だったから相性悪い事も無かった。

  • ao(・_・) Lv.31

    自分は入れてない。正直茨なくても、低コスフォロワー多いから、わりと安定するし、茨入れると、ヘクトルとかの効果も発動しにくくなるし。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    茨は普通入らないってほどでもないし、双撃が全てってわけでもないとしか思えんわ この程度の話でくだらん長文をグダグダと書き散らすほうが引くわな しかも俺使い込んでますアピールしてマウントデーモンすんのはクッソ寒い

交戦時+1/0バフにして♥

他3件のコメントを表示

待った。この茨絶対刺さらんやろ。

  • Y・U・A Lv.330

    これあれやし、ディズニー映画のバックとかで踊る茨やし

退会したユーザー

対空射撃とポーラで使い回す動きが強いですね。
後はレーネとのコンボも精神的にキツイ。

rei Lv38

リラと茨と対空射撃さえあればエルフは大抵何とかなる。

茨は追加フェアリーを1枚にするか交戦時+1にするとか調整した方がいいけど、ネメシスをメタりやすいのが茨だからなー。
ネクロのカードはエルフ対策になるカード多いけど、他のクラスに対しては弱いから見かけないし、中々上手くいかないね(´・ω・`)

  • すずめ Lv.102

    確かにネクロ使ってるとエルフはカモだね。NエルフにBBを無傷で出されてヘクター握ってないときくらいしか負けない。

たた Lv188

せやな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×