質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたが「許してる」カードで

最も強いカードって何だと思います?
出来れば何故それを「許してる」のかも教えてください。

これまでの回答一覧 (23)

c7 Lv317

これですかね。
ナーフによる凄まじい弱体化を食らったあとも未だにシャドウバースしてるというわりと凄まじいカードだと思っています。
紛れもなく超強力なカードなんですが、墓場8枚というコストが決して軽くないことと、盤面が2つ空いていないときにネクロマンスを消費してしまう融通の利かなさが、自分が「許している」と感じる大きな理由かもしれません。

能力を最大限発揮するためには盤面を調整する必要があり、とはいえ能力が最大限発揮できない状況でも出した方がいい場面があったりと、そのへんのプレイングも使っていて楽しいです。

まあ単純にずっと使ってて好きなんでしょうね。
ぶっ壊れの権化のようなナーフ前の性能も突き抜けてて嫌いではなかったですが、ナーフ後の方がずっといいカードになったと思います。将軍様かっこいいです。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    迫り来るスタン落ち。ネクロの明日が見えてこない…

  • pag Lv.84

    我らは備えなければならない。奴が衝撃の進化を遂げて帰ってくる、次弾の発売へ向けて。-「神と魔の手記」第十九章 二部

退会したユーザー

こいつ

アミュ割ってた頃から必要悪くらいに思ってた
適正かは知らんよ

  • 退会したユーザー Lv.81

    同意。ドラ以外が出す分にはナーフ前でも適正だと思うし、寧ろアミュ破壊は残しておくべきだった。

真の意味で取り巻きがおかしいだけのカードだと思う

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンリミ無法地帯のシンボルって感じ。スカルリングが悪いという人も居るが、ネクロマンス上げても意味が無いのが悩みどころ。

  • Hurry!! Lv.70

    リアニメイトと骨の出るタイミングを逆にすれば良いと思う

退会したユーザー

超越
理由
自分が使うと楽しいから

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ナーフ前に魔法剣型を勝つ為に使ってたけど「まーだスペブ出来ないんですかね…」ってストレスの方が大きかったです…強いのは確かだし決まれば気持ち良いので、楽しむコツはありますか?

  • 退会したユーザー Lv.163

    コツといわれても・・・フラグラとかルンブレ、ギガマキみたいなのを使ってストレスを上回る気持ちよさを手に入れるとかですかね。ちょっと前に超越の面白さに気がついたぺーぺーなのでよくわかりません。たぶん他の超越使いが答えてくれるでしょ(丸投げ)

  • ASTR Lv.78

    無貌型だと9T目まで(もしくは8T超越空打ち)に無貌引くだけだからカードを回してればいいだけで気が楽。9T目まで生き残ってるなら20枚以上カード引いてるはずなのでピン差しですらそこそこ決まる。今朝ピン差しのおまけプランを回したら10戦9勝中8戦が無謀フィニッシュでした。アグロ耐性は下がるけど、アグロ以外の勝率はフィニッシャー準備が必要無くなるのでむしろ上がる。ただ無貌ミラーはデッキアウト勝負になりがちなのでカード沢山引いた方が負けw

退会したユーザー

教会ヘヴナイ

というかこの手のデカイだけの疾走は守護で簡単に止まるからそこまで嫌いじゃない
何故か守護無視したり盤面も同時にぶっ壊したりするのは嫌い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    疾走してくるのに守護持つなよと私は考える

  • 退会したユーザー Lv.71

    まあ盛りすぎ感はわかる

Lv150

全てのカード

理由:シャドバだから

  • 退会したユーザー Lv.3

    最高にクールやな!

茨の森
これ無いとエルフさん死んじゃうから

  • こうちゃん Lv.36

    ナーフしろって言う人の気持ちはすごくわかるんだけど、どこか1つでもいじった途端に産廃になるところがまた絶妙ですよね。

退会したユーザー

許している
まぁ、許されなかったけども

ルーかな
ドロソが殆ど無いロイヤルにとってメイリー互換が出るのはしょうがないかなって(真顔)

Lv122

木村だな。

ナーフする選択肢のカード切ってきやがる

そんなのフォルテに決まってるんだよなあ。(ちなみに超越ヘクターも個人的には許容してます)他のアグロに渡されたら間違いなく3積みされるカードだと思う。許容している理由はドラゴンクラスで低ppのターンから疾走したり潜伏したりしないから。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    フェイスドラがなぁ…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    守護で簡単に止まるという明確な弱点があるから許されてる感、バーンとか貫通疾走も殆どないし(この前の屠龍さんくらいか

ヘヴンリーナイトですかね
教会さえなければデカくて丈夫かつ3点疾走してくるやつってだけです。いや、教会なくても十分脅威ではあるんですが、こういうのがいるからこそ確定除去カードなどの存在意義も出てくるんじゃないかなーって

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    教会はレリアの存在を考えるとコストが軽すぎやしないかと思う。エイラや社は重めにしたのに何故あんなに軽いんだろう?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    エイラって重い?

  • 退会したユーザー Lv.3

    エイラは重いやろ!環境デッキではなかったで!

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    レリアは下手に0/6のスタッツを持たせず、2コス0/2くらいのフォロワーにしておけばよかったのにと、教会を見てて思います

  • けんぞくぅ Lv.93

    開発「レリア推したいけど重いしすぐ破壊されるな…せや!コスト軽くしてアミュレットにしたろ!」

退会したユーザー

トイソルジャーは許す。

クソ豚テメーはダメだ

打ち首 Lv106

レーネとかポーラかな、あとメイジーとか。
標準スタッツの2コスに条件付きで優秀な能力をつけるってデザインは好き、老レヴィはやりすぎだけど。

破魂は進化時効果にするなりネクロマンス重くするなりの対応で良かったかなあ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    破魂、もっと弱くなってるやん!ネクロマンス6なんて使えへんで!ビッグソウルハンター見てわかるやろ!?進化権を消費するのも、論外やで!まともな除去がないんや!

  • 打ち首 Lv.106

    そのまともな除去を2コス標準スタッツにつけちゃいかんでしょって話よ

  • (^▽^笑) Lv.18

    マジックオウルは許された!?

  • 打ち首 Lv.106

    フォロワーかスペルに限定してのブーストかスタッツ下げるかほしいなあオウル、次期のローテではキマイラ落ちるし変な追加カードさえなければいい位置に収まる可能性もなくはないと思うけど。

SPIN☆ Lv124

アイシャアルベールジャングルジェネドラ等9T〜以降の高打点疾走
ぶっちゃけ持ってるクラスの方が多いしいいかなって
教会ナイトはちょっと早すぎるのと謎の守護貫通が付いてる像は許しません( ˙-˙ )

よろめく不死者

書いてあることは強すぎるし、嫌いな人も多いと思う。
けどこのカードはネクロにとってはなくてはならない存在

now Lv180

ナーフ前アリス以下の強さのカードはアリス含めて許容してます。

構築に縛りを要求しているところとか良調整だったと思います。
これより強いカード達は二強や一強環境を作ってたカードなんでナーフされても仕方ないかなって感じです。

meeco Lv52

白雪姫_2コス最強。

デウスエクスマキナ。

今取り上げられたらネタロマンサーのルナちゃんと同じレベルになっちゃうからしょうがない。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ぶっちゃけマキナは全然いいんだけど、加速装置とかいうカードが全てダメにしてる。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マグナレガシーともサフィラともかみ合わないのが辛い以外は強いなとは思う。加速装置ナーフされたらネメシスどうなるんだろう。

  • ノブチナ Lv.89

    マキナは好きなようにしていいから加速装置は・・・。

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    加速のナーフ次第だけどロイヤル狩りが厳しくなり勝率だだ下がりしそう。下手したら今のネクロレベルまである

Doppo Lv175

マジックオウル

スペブの上振れ糞ムーヴを大幅に安定させる害悪として忌み嫌われてるけど、そもそもスペブ各種のブースト効率が糞なんだよ。

マナリアアサルトみたいな安定剤をもっと配る代わりに、スペブ各種を弱くした方が「上振れ糞ムーヴ」が解消されるんだ。

事故と鬼回りの双方が運ゲーを加速させるんだからね。

10コスのライブラ
一周回っておもしろすぎたから

冥府

これ自体はニュートラルかつクソ強カードだけどクラスごとに個性が出る良い意味でニュートラルしてるカードだから
最近のエルフはこれ使うよりもムシキングに特化したほうが勝てるしね

アルベール
ロイヤルには彼しかいなかったから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×