質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

誰得糞オリカ選手権

誰も得しない糞デザインオリカ選手権を開催します。
こんなカードあっても一方的にゲームがつまらなくなるなどの糞デザインカードを作って下さい。

以下に該当するのは禁止します。

著しいインフレデフレ(1コス5/6疾走、10コス2/2潜伏)
著しい先攻後攻ゲー(4コス3/4FFで手札と場を全バフ、4コス進化で相手3コス以下全破壊)
1枚で即座に勝敗が決まるなどのギャンブル効果(30%の確率で勝つか70%で負け)
おふざけ系(エモ無限に送れる&エモ切れない音量下げれない、スキンをKMRにするなど)

以下が例です。

いたずら好きな双子人形 ジエ&ニイ
5コスト3/3
ファンファーレ、相手の手札を見る。その中から「スペルブーストを持たないカード」1枚を選び、それを捨てる。

一部から望まれるハンデスで、主に超越対策を可能とする為の要望なのに、蓄積したアドをハンデスで消すのは不当とされスペブは対象外になってる。

これまでの回答一覧 (35)


2コス2/2
ファンファーレ
お互いのデッキにハズレ9枚 アタリ1枚と加える

ハズレ
このカードは手札に加わった時消滅する

アタリ
このカードは手札に加わった時消滅し
カードを1枚引く

他3件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    あたりが嬉しくねえ

  • 赤いランドセル Lv.121

    これがスペルならおもしろいかもwスペルならあくまでテンポロスするのはこちら側だからこういう妨害も許されるかと

  • Doppo Lv.175

    本当にアタリが全く嬉しくないし。インセクター羽賀でもこんなゴミ混ぜないって

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    コストによってはピュートーン復権あるな

ツンデレプリンセス
6/4/4
ファンファーレ「お互いの手札を全て消滅させ、お互いはひねくれ者の悪魔を9枚手札に加える。その後、お互いのデッキをヒネクレプスデッキにする」

ヒネクレプスデッキ内容
ひねくれ者の悪魔×9
ツンデレプリンセス×1

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    カラボスへの浮気は絶対にしちゃ駄目なんだからね!

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    これ相手の手札9枚になるから次のドローでツンデレ引いて消えちゃうと負け確になるな つまりツンデレに愛されてる方が負けるゲームになる…

ミセスハネムーン
5/3/4 進化5/6 ニュートラル
ファンファーレ 攻撃力最大の相手のフォロワー1体の攻撃力を0にする。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)
エンハンス8 手札にある全てのミスターフルムーンのコストを1にする。
攻撃時 手札にあるミスターフルムーンの枚数分+1/+0する。
進化時 ミスターフルムーンを1枚手札に加える。
進化後 相手のターン終了時に手札に戻る。


月の輝きが私をくりゅわせry
5コスト スペル ビショップ
デッキから元々のコストが6のニュートラルカードを1枚手札に加える。
自分の場にあるアミュレットの数だけ、手札にミスターフルムーンを加える。

Lv122

質問主が既に自分から頭ワンドリなオリカ提案してる件

2/2/4
ラストワード
スケルトンを毎ターン出し、奇数ターンは最大ppが増えない

他2件のコメントを表示
  • Lv.122

    4じゃねぇ1だ体力

  • Doppo Lv.175

    危うく頭ワンドリブーメランが刺さる所だったね。無限リソースとPP自己ロックと二重に嫌な要素が含まれてるのがいいね

  • Lv.122

    お褒めありがとう。このカードも頭ワンドリな気がする。アンミリは特に

たた Lv188

0コススペル ドラゴン
ターン終了時まで最大ppを+1しppを1回復する。
覚醒状態ならカードを1枚引く。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    覚醒ドローは@後の3文字に相応しいな。

  • たた Lv.188

    糞オリカを作れと言われたので、降霊術で頭ワンドリ運営を降ろさせていただきました。

退会したユーザー

前にも貼ったけどこれ

神域の巫女
ビショップ
9/8/6 10/8
突進
このフォロワーへのダメージは-3される。
ファンファーレ 
・神域の防陣
・神の宝玉
チョイスしたカード1枚を手札に加える。
自分の場にアミュレットが3枚以上あるのならチョイスではなく、神域の防陣1枚とと神の宝玉1枚を手札に加える。
自分のリーダーの体力が5以下なら次元の転入を1枚手札に加える。
進化後
突進
このフォロワーへのダメージは-5される。

神域の防陣 スペル
コスト3
相手フォロワー全てに1ダメージ。その後攻撃力3以上の相手フォロワー全てを相手のターン終了まで攻撃不能にする。

神の宝玉 スペル
コスト4
相手リーダーか相手フォロワーに7ダメージ。

次元の転入 アミュレット
コスト0
カウントダウン3
相手の能力で選択できない
このアミュレットが場にある限り自分のリーダーへのダメージは0になる。

ザ・シャドウバース
1コススペル ネメシス
デッキに「フェアリー・アーティファクト」「タイラント・アーティファクト」「デモンズ・アーティファクト」「マギカ・アーティファクト」「ホーリー・アーティファクト」「ファントム・アーティファクト」「クラウン・アーティファクト」「コモンズ・アーティファクト」の中からランダムに1枚を加える

フェアリー・アーティファクト
1/1/1→3/3
ファンファーレ:相手リーダーかランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ
これをこのターンプレイしたカードの数まで繰り返す

タイラント・アーティファクト
10/10/10→13/13
ファンファーレ:手札のアーティファクトカードを1枚捨てて相手フォロワー1体を破壊する
捨てたアーティファクトの元々のコストが3以上ならこのカード以外のフォロワーすべてを破壊する
進化時:手札のアーティファクトカードを1枚捨てる

デモンズ・アーティファクト
9/5/5
ファンファーレ:相手リーダーの体力を10にするようにダメージを与え、与えた数値だけ自分リーダーを回復

マギカ・アーティファクト
8/8/8→10/10
自分のアーティファクトカードが破壊されるたびに、手札のこのカードのコストを-1する

ホーリー・アーティファクト
6/4/5→6/7
アーティファクトカードをプレイするたびに場のアーティファクトフォロワーすべてを+1/+1する

ファントム・アーティファクト
4/1/1→3/3
疾走
必殺
ファンファーレ:場が上限になるまで「ファントム・アーティファクト」を出す
自分ターン終了時、破壊される

クラウン・アーティファクト
5/3/5→5/7
このフォロワーが場にある限りアーティファクトフォロワーが進化するときのEPは必要なくなる
ファンファーレ:エンハンス9:2回攻撃を得る
進化後:疾走

コモンズ・アーティファクト
7/6/7
巨大兵器が現れると万の兵が逃げ出した
進化後
巨大兵器の砲撃ですべての兵が消し飛んだ


ランダムだしぶっ壊れカード入れてもいいよね(白目)
ただしコモンズ以外の排出率は2パーセントとする

  • Doppo Lv.175

    マンモス率86%ね。このオチを見るまでの長さも含めて誰得感。タイラント、デモンズ、マギカ辺りはもっと壊しても良さそうと思った。

クイックコマンダー
フォロワー
クラス・ロイヤル/指揮官
コスト1
1/1→3/3
疾走

なんでジュリエットとサーベイジウルフは実装されたんでしょうかね?

エルフ 3コスアミュレット
カウントダウン2
自分のターン終了時、相手の場に攻撃不可1/1のトークン一体を出す。このカードが破壊された時、相手の場に出したトークン全てを消滅させる。

  • Doppo Lv.175

    コストの重さ&カウント少ないからまだ良いけど、バウンスされたら過剰なストレスだなぁ。纏めバウンスする雑魚ゴールドが初めて輝ける相棒となるけど。

春ウララ
3コス 0/1 (0/1)
・ffこのカードを破壊する
・【干渉】・手札にこのカードがありPPが3以上残っている時、以下の効果を発動した時このカードを場にだしその能力を無効にする
☆デッキにカードを追加する効果
☆デッキからカードをドロー以外で手札に加える効果
☆手札以外からフォロワーを場に出した時

冬ウサギ
3コス 0/1 (0/1)
・ffこのカードを破壊する
・【干渉】・手札にこのカードがありPPが3以上残っている時、以下の効果を発動した時このカードを場にだしその能力を無効にする。フォロワー、アミュレットの時は破壊する。
☆元々のppより低いppで発動した時
☆ターン数より大きいppを払った時
☆PPが回復する効果をもつカードがプレイされた時

パクりとか言わないで

他1件のコメントを表示

0コスト スペル

自分のリーダーに2ダメージ。
そのターンの終了時まで、相手の手札は公開される。
カードを1枚引く。

エンハンス2

代わりにそのターンの終了時まで、相手の手札は公開される。
カードを1枚引く。


基本は2コス1ドロー+αだから壊れではないです(適当)
どこかで見た事あるのも気のせいです(適当)

『くろのす』はさいきょ~ですしおすし
6コスト0/6 ニュートラル
ファンファーレ
このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン終了時、「自分のフォロワーの最大攻撃力の値」と同じだけカードを引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
自分のリーダーは「次の自分のターン開始時まで、自分へのダメージは0になる」を持つ。
相手のリーダーは「次の相手のターン開始時まで、自分へのダメージは0になる」を持つ。

このフォロワーはターン終了時、手札からランダムなカードを1枚捨て、手札に戻る。

is民 Lv19

1コスト 1/1 フォロワー

ファンファーレ このカードをプレイした次の相手のターンの後に再び相手のターンを追加する。
ラストワード 次の自分のターンの後に再び自分のターンを追加する。

  • Doppo Lv.175

    結構悪用方法あるからヤバイよ。カオスシップとかわがままプリンセスとか、踏み倒そうと思えば簡単に飛べるよ。ファンファーレに「ラストワード:次の自分のターンの後に再び自分のターンを追加する。」を持つ。って感じで合体させると、使い勝手に困る誰得感が出そう

ウミツ Lv222

本体の名前は面倒なのでAとする

ニュートラル/フォロワー

A
6/1/4(2/7)
このフォロワーは相手の場が4枚以下の時にプレイ出来る。自分のターン終了時、このフォロワーの体力と同じ数の「ストレイシープ」をデッキのランダムな位置に加える。/[ファンファーレ]このフォロワーは相手の場に出され、以降相手のカードとして扱われる。自分の場のフォロワー全てを「ストレイシープ」に変身させる。

ストレイシープ
3/1/3(3/5)
自分のターン開始時、自分の場に「A」があるなら、このフォロワーに1ダメージ、ランダムな「A」を+0/+1する。このフォロワーが手札にある時、自分の場に「A」がないのなら「[ファンファーレ]このフォロワーは相手の場が4枚以下の時にプレイ出来る。このフォロワーは相手の場に出され、以降相手のカードとして扱われる。」を持つ。/[進化時]「ストレイシープ」を1枚デッキから手札に加える。

ロイヤル
カード名 スティンガーナイト
3コスト フォロワー タイプ 指揮官
能力
進化前 3/3
【ファンファーレ】ランダムな【守護】を持たない相手のフォロワー1体は【守護】を持つ。

進化後 5/5

ネメシス
カード名 ストリングカッター
3コスト スペル タイプ −
能力
相手のフォロワー1体に4ダメージ。
操り人形1枚を手札に加える。

  • Doppo Lv.175

    3コス3/3バニラが存在せず3/3の自傷2が居る程度だから構築では空気カード。すり変わり互換は体力5も落とせるし使いやすい気はする。どっちもピックでは嬉しいけどね。

sabasan Lv25

ニュートラル
コスト6
スペル
お互いのリーダーは「自分がカードを1枚引くたび、相手のリーダーはカードを1枚引く。自分がカードをプレイするたび、相手のリーダーを1回復する」を持つ。リーダーはこの効果を重複して持たない。


他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    とりあえず「この効果以外でカードを引くたび」を追加した上で考えます。さもないとデッキ少ない方が死神引くだけなんで。クロノスみたいなデッキデスを組めそうですね。

  • sabasan Lv.25

    補足、修正ありがとうございます。無限ループになるの気付かなかった(汗 

3コス1/2
ファンファーレ 乙姫お守り隊を1体出す

他1件のコメントを表示

3/1/3→1/3
「ファンファーレ:相手の場の最もコストの高いフォロワー1体をランダムに手札に戻し、そのコストを+10する」
「ラストワード:相手の手札の最もコストの高いフォロワー1体をランダムに相手の場に出す」
「進化後:ラストワード消去」

一時的な追放。進化する事で完全除去に。
0コスフォロワーでもない限り、使用できない不良債権を手札に押し付けるのは「過剰なストレス」になりそう(小並)
対処カードとして神秘の指輪の価値上がったりすると嬉しいなー。

退会したユーザー

連鎖爆発 5 スペル
相手フォロワー全てに相手の場のカードの数と同じ数値のダメージ。この効果は他のカードの効果を無視する。
横展開否定。アンチロイヤルくらいか喜ぶのは。

連鎖除外 6 スペル
相手の場のフォロワーの体力5以下のフォロワー1体を消滅させる。その後この効果で消滅させたカードと同名のカードを手札、デッキ、場から消滅させる。
フォロワー限定ハンデス。需要ない。憎しみしか生まない。

KRG Lv32

・月狂いの封印
5コスト アミュレット
カウントダウン3

このアミュレットが場にある間、お互いに、このアミュレットと相手を対象としたプレイヤー能力、フォロワー/アミュレット/スペルの能力を発揮できない。
また、お互いのプレイヤーはフォロワーを攻撃させることができない。

ラストワード:このアミュレットは消滅する。

ウィッチ
スペル コスト6
互いのフォロワーを全て破壊する。



既存の効果とコストだし……条件に該当してないよね!()

  • 天海フォーク Lv.459

    反応がない……一応意味としては、テミス追加で超越とアグロと虫以外が今以上に機能しなくなる→環境が超越とアグロと虫のみになる→超越対超越時に今以上に不毛になる。 と言う誰も得しない糞カードのつもりでした。

無害な幽霊
ネクロ
3/0/1
守護
フォロワーは攻撃出来ない。

ネクロマンス2
あなたの墓地にフォロワーが、無害な幽霊以外存在しない場合、相手ターンの終了時に無害な幽霊をあなたの場に出す。

コントロールネクロ組みたい、組みたくない?

ヘラ Lv24

ネメシス
5/2/2
ファンファーレ 自分の場の他のフォロワー全てに「ラストワード 操り人形を一枚手札に加える」を与える。
2コススペル
操り人形2枚を手札に加える
エンハンス4 フラワードールを場に出す

人形強化して欲しいから、こんな感じで。
5/2/2は人形にラスワ付加するのが強そう。

TerraSap Lv98

3/2/2 ラストワード 相手はデッキを6枚ドローする。

ごく一部でクロノス実装時に話題となった、これデッキデスは実装されるんじゃね?という特殊勝利愛好家の要望を形にしたが本来手札に加えられるカードであるデッキトップが引けなくなることは不当とされ、すべてを引かせる処理に変更となった。そして溢れたカードはやっぱり引けないのでその処理にしても開発の目論見通りにならないところまで含めて誰得。
(その糞感含めてこういうの私はほしいですけど)

3/3/3
ファンファーレ このフォロワーを破壊する
このカードが手札から捨てられた時、自分の場に同名のカードを1枚出す

8/8/8
お互いのリーダーは 持ち時間が10秒になる を持つ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    知ってる?制限時間を知らせる赤いリングって15秒前から出てくるんだよ。

1コス0/1→0/1 ニュートラル・フォロワー
自分のターン開始時、このフォロワーを破壊する。
進化時 このフォロワーを破壊する。
ラストワード 次の相手のターン終了時、お互いのリーダーは「このバトル中、全ての自分のフォロワー、スペル、アミュレットの効果は働かない」を持つ。(すでに場に出ているイージスの効果も無くなる)

6コス スペル チョイス
•ニュートラル 6/1/10 疾走
•ニュートラル 6/10/1 守護
エンハンス10 2体とも場に出す

Y・U・A Lv330

ニュートラル 1 1/1

レ ジ ェ ン ド

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×