質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
微分 Lv1

旧ケリドウェン

ナーフいらないという意見もありますが…
個人的には進化時効果をネクロマンスで発動にしたらいいのではないかと考えました。

もしするならネクロマンス何くらいが適当だと思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

trd Lv144

ナーフいらないっていうか
ケリド以外もあれなカードが多いから
ケリドだけナーフってなるとなんで?ってなるだけでは

6ぐらいが妥当なのでは?
本体コストが5なんで進化時ステUPが無いということは
それだけで2~3コス相当でネクロマンス6払えば十分ではないかと
5ターン目にゼウス葬送しながらネクロマンス6は結構きついけど
無理ではないレベルということで

たた Lv188

ネクロマンスX:Xは復活させるフォロワーのコストと同値:リアニメイト10(ネクロマンスが足りないなら足りる限界のフォロワーをリアニメイト)

ぽん Lv23

能力変更でなくアンリミテッドならシンプルに1枚制限でもいいよね。連続で使われなければまだ許容範囲である。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    6T生と死で旧ケリド出す手がまだ使えるんだよなそれだと

  • 退会したユーザー Lv.152

    まあでも5Tまでにケリド引いてる確率は下がるか

  • 退会したユーザー Lv.70

    それに生死使わせたなら十分じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.152

    10T生死でゼウス出すより6T生死ケリドでゼウス出す方がよっぽど強いわ

退会したユーザー

リノセウス
超越
ドロシー
とかも暴れてるのに
ケリドウェンだけなにかするのはないね

やるなら全部一緒に制限なりナーフなりすべき
そして、それらとの兼ね合いで制限するかナーフするかどうか・ナーフするならば内容をどうするかを決めるべき。1つだけナーフして一応は(ぶっ壊れ同士のぶつかり合いで)保たれているバランスを崩すのは言語道断

now Lv181

Lv.1
ナーフの必要はないです。

(前にシャドバの人間ってなぜかAOEに過剰反応するなーみたいな趣旨のことを言ったけど踏み倒しにも結構文句言ってるな)

退会したユーザー

無難に蘇生するフォロワーのコスト分でいいわ
あんまり多すぎて使い物にならなくなったらそれはそれで笑えるし

  • 退会したユーザー Lv.70

    わりと使い物にならない気がするそれ。5tに墓地なんて多くて5くらいしかたまってないって。

退会したユーザー

ネクロマンス20。ついでに蘇生させたフォロワーにスタッツ+10で

生と死の逆転見習ってネクロマンスXで。

退会したユーザー

4

終盤に使うならそもそも新ケリドの方が強いし、真か検証日ってのはなかなかつらい(だから埋葬実装まではほぼ使われてこなかった)

5、6tなら墓地4でもまあまあ辛い。

5~6くらいが無難かな?
一回は発動できるだろうけど、56連打とかは出来ない感じで

eos Lv152

ネクロマンス8~10くらいかな。
一応進化も切る必要あるわけだし。

ネクロマンス30にして疾走付与しろ

wxo Lv206

リアニメイトするフォロワーのコストと同じ枚数
まあ逆転方式にするにしろネクロマンスにするにしろコストと同じだけ消費する方向になるんじゃない(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×