ほーなな!RAGEのデッキ晒すでー^^(エルフ編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ほーなな!RAGEのデッキ晒すでー^^(エルフ編)

これまでのエルフを覆すワイ提案の「ナニワエルフ」
配信で勝率7割越え達成できたことやし、早速紹介したる

1.アリア
このデッキの核とも言えるカードや^^4ターン目にこれ置くと5ターン目のムーブがかなり強うなるんや^^後攻やったらアリア進化後、5ターン目「ウィスプ二枚1コスレーネ(ポーラ)調べ」みたいなムーブも可能や。また、6ターン目に「ウィスプ二枚フェアリーセイバー」で進化不使用3体除去も可能や。と、書いたとおり使い道が多くて使いやすいんや。

2.妖精花
茨確定じゃなくなるやんけ!やって?せやな、確定にならんくても採用価値があるんや。2ターン目これ置くと4ターン目にはウィスプが一枚手に入るんや。すると4ターン目のレーネの発動がかなり容易になり、うまくいけば「ウィスプレーネポーラ」で三面取りすら可能になり2ターン目のテンポロスが取りかえせるんや。ウィスプ自体も1で述べたように使い道多いしな

3.フェアリーセイバー
バフ、除去が一枚で出来るこれが弱いはずあらへんよな^^

質問なら何でも受け付けるで

これまでの回答一覧 (20)

デッキは強そうだとは思うんだけどそのデッキのどの辺がナニワなのか教えてほしい

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    フォロワーが横に沢山並ぶ様子がナニワと似とる(^^;\(^^)/

  • 退会したユーザー Lv.147

    ナニワ民に謝れ!

  • 退会したユーザー Lv.13

    阪神が優勝した時は道頓堀の前に沢山並んでましたね。 そのあと汚い川に皆さん揃って飛び込んでましたけど。 縁起悪すぎません?

  • 退会したユーザー Lv.13

    あとこう言うのもなんですけど、なにわ民はむしろ空気読まずに列乱す側ですよ。

  • きのこ Lv.98

    ナニワで空気読める奴は誰かがコケたらコケる。誰かが川に飛び込んだら飛び込む。ナニワの空気読めてないのは関東人。

  • ぬいぬい Lv.94

    ええ・・そんな空気読みたくねえ・・

  • 退会したユーザー Lv.13

    でもあの独特な空気を読んで盛り上がれないと生きていけないんですよねぇ……。 オチの無い話しただけでマジギレされるんですよ? 面白みの無いヤツなんて村八分です。

NAO*key! Lv500

カッシーエリン無しでジャングルまで保つかコレ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ジャングルでとどめさすことは滅多にない。中盤の守護

  • NAO*key! Lv.500

    そんな感じで猛虎弁辞めた方が絶対好印象やぞ

なんて言うかアグロとミッドレンジの間みたいなデッキだな。

ギガキマ使う身としてはノヴァフレアが気持ちいいくらい刺さるデッキという印象。序盤ヘルス3以上がアリアしかいないから投げたら中々気持ちいいことになりそう(小並)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    やめて(真顔)

  • 退会したユーザー Lv.17

    むしろミッドレンジとコントロールの間

並べてリーフマンでバフかける前にAOEで壊滅する未来しか見えない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    そのためのウィスプ

  • めめめ Lv.15

    ウィスプ出してリーフマンで守るってこと?そこにリーフマン使う時点で次のバフカードなくてじり貧だと思うが… 正直狂えるドレイクとかどうにもなりそうにないしミッドロに勝てるようにも見えない

なんか前寄せ過ぎてイピリア欲しくなる構築だな。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ジャングルをイピリアに変えて3戦やってみたが相手による、といった感じやった。早い相手にはジャングル欲しくなったし遅い相手にはその逆といったところやった。

俺ならリーフマン1枚インセクトキングに変えるけどなー

あー、

ジャングルをティアに変えてぇなぁー。

守護にもなるし並べるコンセプトにも合い、次ターンにセイバーorバイヴできるゴブプリは合いそう。
だけど、最近ウィッチにノヴフレ入ってるから厳しいですかね?枠的にも大分しぼってるようですし。

妖精花は使うとわかるけどドローも出来るし、1回でもバウンスするとハンドアドはかなり高いですよね、でも、アリアも入ってるからハンド溢れやすそう…。
そういう時は泣く泣くシナジー無しでウィスププレイする感じですか?

Zacky Lv15

森荒らしとジャングルは二枚でも良いような気がします
あと、ネルシャ不採用は何故ですか?レーネやポーラとも相性良いと思います。それと、好み次第ですがエルフクイーンもありだと思います。

KRG Lv32

ミッドとコントロールの中間のデッキらしいけど、そんな遅めのデッキでリラが不採用の理由は?

俺ムシキング3枚入れたい派


どうでもいいけど昔ギラファノコギリクワガタ飼ってたわ

Cri4s Lv186

・勝ち筋は?
並べてバフかけまくって顔面詰める感じ?

・エリンを押し退けてジャングルを採用した理由は?
ジャングルでトドメを刺さないらしいし。
コスト差の割にスタッツ差がないから?あとは長引いた後にエンハぶち込みで勝利する事が出来るし。

outam Lv233

デイダムは試してみたかい?
2ターン目にテンポロスしなくても4レーネできたり
盤面が2個しか空いてなくてもビートル飛ばせたり
盤面が1個しか空いてなくても調べ使えたりするぞ?

なんか、デイダムビートルは前対決したときに見せたような…?

  • 退会したユーザー Lv.17

    やったがウィスプ展開のほうが出来ること多いんや

退会したユーザー

強そうだけどアグロっていう感じじゃなさそうだからウォーター抜いてその分アレアかカシオペア入れた方が強そう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    そうでもないのかな。横展開のためには必要なのかな。 なんかウォーターとジャングルの両立に違和感。中盤の守護としてならエルフジェネラルの方が強いし。

  • 退会したユーザー Lv.17

    本文で書いたムーブがしやすくなるように1コスを採用しちょるさかい。

1011 Lv40

インセクトキングは二枚なのね。

うどん Lv129

昨今のエルフって勝ち筋わかんないけどこれは何を目的に動かせばエエの

  • 退会したユーザー Lv.17

    横展開からのバフや

OZ Lv103

見た感じアグロっぽいけど、イピリア入れてないんだね。ジャングルの採用理由は?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    アグロではなくミッドレンジやからいれてまへん。ジャングルは汎用性の高さから

  • OZ Lv.103

    ミッドレンジなの……アグロに寄せた方が強くない?

  • 退会したユーザー Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.37

    何書いたんや…

2コスト薄くない?
森嵐よりフォロワーとかドロソ欲しい気がする

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    かなり2コス多くしたつもりやで。22枚2コスやし

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    でもフォロワー11枚でそのうち2枚がインセクトキングじゃん?全マリガンすれば9割引ける枚数ではあるけどその選択できる自信が俺にはない

  • Doppo Lv.175

    その為の妖精花かとも思います。

打ち首 Lv106

大分普通のミッドレンジ

ヴィーナスほしくない?

  • 退会したユーザー Lv.17

    場が埋まってまうからナシ

フィニッシャーがジャングルしかいないけど8.9ターン目はどうしてるんです?ドロソも少ないしすごい余裕ないとそこらで手札枯渇で死にそう。

  • 退会したユーザー Lv.17

    意外と手札枯渇せえへんから大丈夫やった。むしろたまに溢れる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×