質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

宝箱イベントが始まりましたが

この糞イベで毎日5箱取るまでやってるやつって
どんだけ敬虔なサイゲ教徒なん?シャドバ以外やることないんか?

ストレスマッハのランクマ限定。

しかも勝利したら一定確率で出て、
また勝ってようやくゲットという糞ほど面倒臭ゴミ仕様。

毎回毎回5個取るのに2~3時間もかかると文句を垂れるやつが現れる分かりやすい欠陥イベントの宝箱イベントですが、
あなたは毎日5個取るまでやってますか?

または、宝箱イベントの改善点などがありましたらご意見をどうぞ。

これまでの回答一覧 (20)

R-sen Lv68

いっそ3勝くらいで1個排出されるようにして欲しい。

コンピューターの性質上ランダムに偏りがありすぎて。すんなり5個出たかと思えば、何時間やって何回勝っても殆ど出ないとかざら。

1勝で25%、2勝で50%、3勝で75%、4勝で100%とかでもいい。別に排出率上げたってゲーム内通貨数十なんてさほど影響ないんだから。
御礼キャンペーンなのにユーザーにストレス溜めさせてどうすんのさ……。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    確かにシャドバのランダムは偏りが酷いですからね。しかも先攻ガン有利ゲーだから後攻当番になった日には宝箱なぞ望むべくもない…。

  • Hana Lv.97

    禿同

モチベ最大の現在でもミッション消化+何戦かで1日2宝箱取れたら良い方として計算してる
流れ悪いと数時間で済まないしなぁ

2~3戦以内に一個は確定とかならもう少しやる気出すとは思う
何せ五個ゲットまで合計で何回勝たないといけないのかの先が見えないからテンション維持出来ないし、それで貰えるのも数百ルピだと課金のがまだマシな気がするってのが正直なところ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    スマホなどでささっと手軽に遊べるのがソシャゲの良い点なのに、数時間粘ってルピやら何やらが多少もらえる程度のキャンペーンではソシャゲの良さを真っ向から打ち消してしまいますよね。

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    ほんとそれなんですよね 連敗するとストレスも溜まるし、五個全部は時間的にも精神的にも全く労力に見合ってないと思っちゃいます 一日暇な時とかならいざしらず……

凍雨 Lv109

エンブレム&スリーブ回収したら終了予定。

改善するなら出現率上げるとか?たぶんやらなさそうだけど

  • 退会したユーザー Lv.147

    あなたのように確たる目標を設定し、達成したらダラダラ続けないという姿勢はいいかもしれませんね。

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    正直スリーブとかエンブレムが一番いらねーんだよなぁ。

  • 天才ゲームメイカー"M" Lv.3

    グラマスのスリーブ付けるだけだしなぁ

  • TerraSap Lv.98

    初の強化って援護射撃が最初の純粋な強化なんだよなぁ…

  • TerraSap Lv.98

    スリーブの一件が吹き飛ぶぐらい面白い文章ってことでお兄様許して。セルウィンスリーブは純粋にほしいかな。

勝っても出ない上に負けたら次の試合確定で出ないって…クソ仕様過ぎません?5箱取るのに5時間かかりました。

中身はエンブレム、スリーブ、30、30、大悪魔の腕…時間の無駄でした。仕様が改善されない限り2度とやりません。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    5時間も宝箱探ししてるとかどんだけ暇人なんだお前は。

  • 食パン Lv.62

    意地になって仕事終わりの6時から11時までを使いました。 めっちゃ後悔してます

  • 114514 Lv.10

    エンブレムとスリーブ引けてるのに文句言うなや

宝箱から2%の確率で特別なスキンが手に入る!

50個目の宝箱までに入手できてない場合は天井で確定で特別なスキンが手に入る!

とかなら躍起になってやるのになぁ~。スリーブとエンブレムじゃぁなぁー。

ローランネキとかネフティス様とかロゼッタ様とかでたらそらもう頑張るんだがなぁ

  • 退会したユーザー Lv.147

    スキンだったらやる気出るかもしれないけど、それにつけてもこの宝箱の確率よ…。

さめ Lv119

エンブレムとスリーブ回収したら終了ですかね、大抵最初のほうで出てくるんで、一日に宝箱一個くらいのペースでやります。
アクティブを増やすためのイベントですが完全回収しきれなくてモチベの下がるユーザーは考慮されてないでしょうね。
あってもなくてもユーザーに損の無いイベントではありますが、個人的には気持ちよく楽しめるイベントでは無いのであまり好きでは無いです。
改善案としては宝箱よりも期間限定ミッションとかのがアクティブ増やしつつ、幅広いユーザーが楽しめるかと思います。

エンブレム取れたからもうお腹いっぱい。
宝箱の中身を現金にしたら皆頑張ると思うんですがいかがでしょう?
(もちろん1000円以上)

  • 退会したユーザー Lv.147

    2~3時間かかって5000円なら割といいかもしれませんね。

元々は負けたら宝箱消えてたという狂気

負けたら宝箱消えてもいいから、勝ったら宝箱100%出るようにしてほしい(要するに連勝すれば宝箱開封できる)
今の仕様だと時間がかかりすぎて…

  • 退会したユーザー Lv.147

    サイゲ社員は今の糞仕様で改善したつもりなんでしょうか?下痢便がウンコになった程度の改善でしかないんですが…。

防人 Lv126

宝箱の出現率………本気で教えてくれ(未だに出くわしていない)。
もしくはどこかに書いてあるのか、答えをください。

アンリミでリノ轢きしてたら5箱程度あっさりよ。
あと、他の人も効率を上げたいのかリノデッキだと分かると意外とリタする人が多くて助かった

他1件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    30勝して宝箱2箱(道中9連勝と7連勝)で萎えた

  • 退会したユーザー Lv.147

    引くほど出てなくて草。ゴミイベにもほどがあるだろ。

ぶんまわり披露をしてしまった。ごめんよイザベル。
エンブレムもスリーブも取ったのでもうやらないです。

プレイする日は5試合程度。
やらない日はログインだけなので、1箱か2箱が精々ですね。
昨日は1箱回収して終わり。
イベント期間中にエンブレムとスリーブが集まればいいや、って気楽にやってるよ

最短6連勝で5個開けれるようなシステムにしてほしい

5個狙うのは暇人すぎる
ミッションで一緒に狙うぐらいでいいですよ

改善?むしろ常時イベやれよって感じですね
ストーリーとかほったらかしすぎでしょ
新しいストーリーと比べるとデッキに格差を感じるぐらいだし

  • 退会したユーザー Lv.147

    いつだったかやっていた日クエ報酬2倍みたいな気軽に出来るイベントを常時やっていてほしい。

114514 Lv10

連勝したら割とすぐおわらないか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    連勝しても2個しか手に入らなかったと嘆いてる輩がこのスレにいるから見てやってくれ。お前の言う連勝が30連勝とかならすぐ終わるのかもしれないが。

  • 114514 Lv.10

    見てきたけど、リアルラックないとこのゲーム向いてないから仕方ないね

昼間3連勝して1個も出て来なかったからやめた
毎日5個とか絶対に無理
もう全部ルピでいいから1勝したら宝箱出してくれ

  • 退会したユーザー Lv.147

    逆にその方が分かりやすいし変な期待も持たずに済むしお手軽だから良さそう。

スリーブとエンブレムが出たら別にいいかなって感じ
今日は5箱開けてもエンブレム出なかったから明日に持ち越し、報酬もゴミだったし
久々にシャドバやって忘れかけていた怒りを取り戻したよ

報酬スロットで目押しできるようにして

退会したユーザー

流石に徒労感が半端ないっす。拷問。
フリマルムマでもあげてええやろ(適当)
初心の頃の熱を持つには、あまりにも糞を見すぎた

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    フリマやルムマで回せたらどれだけ気楽なことか…。ランクマは負けたらポイントも削られるというプレッシャーがあって正直好きじゃない。ゲームなんて娯楽なんだから気楽にやりたいわ。運営は俺達にランクマのガチバトルをさせてどんな得があるというんだ?俺達が戦ったエネルギーを集めて魔人ブウでも復活させるつもりかよ。

  • 退会したユーザー Lv.28

    スリーブ→30→30→エンブレム→70 ちかれた。ルムマ民だからなおさら。 ブウにサ〇ゲ吹っ飛ばされても別にいいや(無慈悲) 運営様はガチ勢のみお求めなんでしょうな。気楽にやれたらいいですよね。ヽ( ε∀ε )ノ

Lv22

毎試合ランダムで出るようにしてほしい。もう少しましになるから。

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.191

    それやると皆リタマラするから…

  • 退会したユーザー Lv.147

    別にリタマラでも構わんだろ。ユーザーにストレスをかけてキャンペーンそのものの魅力が無くなり、人離れなどの原因になるよりはマシ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×