ギリギリ許せるドラゴン高コスト高スタッツオリカ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

ギリギリ許せるドラゴン高コスト高スタッツオリカ

バハムートは間違いなく許せない高コストフォロワーですがファフニールは間違いなく許せる高コストフォロワーです。
こいつらコストが1違うだけで理不尽なほど性能が変わります
そこでドラゴンデッキに入る高コストでギリギリ許せる高コストオリカを考えてみてください
(イスラフィールはサハ有りきみたいなとこがあるので除外しました)

条件1 単体で完結し条件で能力が変化するカードは除く(狂える等)

条件2  ニュートラルではなくドラゴンクラス

条件3 高スタッツ

これまでの回答一覧 (24)

c7 Lv317

☆ポセイドン(ドラゴン) レジェンド
・コスト10 8/8 → 10/10
・ファンファーレ;相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを、デッキの一番上に戻す。
・自分のターン終了時、カードを1枚引き、自分のリーダーを3回復。

海の神ということで水を操るイメージでバウンス能力を。
盤面最大の脅威を1ターン除外した上で相手のドローを阻害し、自分はドローしつつ回復というアド取りに特化した10コスフォロワーです。
AOEを内蔵していないため10コスのわりに不利を覆す力は弱めで、バハムートなどのファンファーレ持ちに対しては問題を先送りするだけでほとんど無力です(一応相手のドローを止めているため1ターン+3回復ぶんのアドは稼げますが・・・)

9コス6/8くらいにしたかったんですが高スタッツテーマということで10/8/8まで上げました。
ギリギリ使われる・・・かなあ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    いいっすね

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    10コス支払ってやる価値あるか?

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    ポセイドンとネプチューンは同一人物だよ…

  • 天才ゲームメイカー"M" Lv.3

    サタンとルシフェルが同じ人だってのもおまえは指摘するのか? ポセイドンはオルカ軸強化がいいな

  • 退会したユーザー Lv.70

    ドラゴンなら10コス払う価値はある気がする。 手札が少ない時のドレイクくらいの強さで絶妙。8/8はなかなか連打されるとしんどいけど13/13みたいな理不尽さはなくて絶妙。

「お前がバハムートを許さないのは勝手だ。けどそうなった場合、誰が代わりに許されないと思う?」
「…」
「ファフニールだ。ファフニールは今回の件で、お前に負い目を感じているはずだ。
だからバハムートがやらなきゃ、自分から手を挙げるだろう。
けど、今のあいつじゃアーサーには勝てない。
そうなれば、ドラゴンの連中はよってたかってファフニールを責める。
バハムートが戦うしかないんだよ。」

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    かっこいい、、、けどこれって結局はファフニールをクソザコナメクジ呼ばわりしているだけでは、、、?w

  • どぶろく Lv.56

    実際アーサーが鼠出したら進化権使ってもどちらか残るから便器バフ食らうのがなぁ・・・あとマグヌスという天敵がいるし

  • eos Lv.152

    万丈構文万能すぎて草

  • 最底辺 Lv.229

    ちゃんと「今のあいつ」って言ってるのがね

  • 退会したユーザー Lv.46

    そのうちファフニールマグマとして甦るからセーフ

すずめ Lv102

新ファフニール

10/10/10(12/12)
ファンファーレ:自分以外に黙示録する。

「便器を壊す!」(進化置き便器を破壊できる程度の能力)

応龍
10コス5/5
突進
ラストワード:赤龍、青龍、白龍、黒龍、黄龍を一体ずつ場に出す

赤龍
2コス1/1
疾走

青龍
2コス1/1
ドレイン

白龍
2コス1/1
守護

黒龍
2コス1/1
潜伏

黄龍
2コス1/1
必殺



……うん、微妙

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    黒と青が弱すぎる まあ発想はそこ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    分裂前後でスタッツを統一したくて……

ダークレギオンティアマット
10/9/12 11/14
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
このフォロワーは1ターンに3回攻撃出来る。
自分のターン終了時、このバトル中に破壊されたドラゴンフォロワーの数が20以上なら相手リーダーに10ダメージ。

ただの除去として使われそう。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    せめて突進がほしいな

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    初期案にはこれに突進と必殺がついてなおかつ攻撃時コスト5以上フォロワーサーチまでありました。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ディスカに入れよう

  • 退会したユーザー Lv.70

    シルバーくらいならこれでいい感し。レジェンドだったら突進がつくくらい。

たた Lv188

9/4/8(6/10)
ファンファーレ:相手のフォロワーに4ダメージ
攻撃時+2/0する。
交戦時0/+2する。
このフォロワーは相手の場にフォロワーが2体以上居るなら攻撃出来ない。
このフォロワーは自分のターン終了時相手の場にフォロワーが2体以上いるなら守護をもつ。

強い(確信)

退会したユーザー

アルマジロ 8コスト 4/8 守護
ラストワード 自分のリーダーの体力を3回復。手札にアルマジロ1枚を加える。

他1件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ナーフ前ウロボの守護バージョンでいい感じですね これで粘って…フィニッシャーが思いつかないっ

  • リッチ祭り Lv.156

    こいつで粘るだけで消滅かOTKないと大体勝てちゃうからダメだと思う

こうゆうのもありやろ?

カード名 竜人王・ドラゴ
9コスト フォロワー タイプ −
能力
進化前 4/4
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を破壊する。
【ラストワード】竜人王・ドラゴ1体を出し、進化させる。

進化後 7/7
交戦時、ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
(進化後は【ラストワード】無し)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ7/7なら高スタッツは名乗れますよね。 っていうかドラライのりゅうおう...。

  • 退会したユーザー Lv.46

    いつかのオリカスレでみたことあるぞ

  • チコチコ Lv.34

    それがここのならおそらく私のやつね

コス9
3/6 5/8
守護
ファンファーレ 相手の場のカードをランダムに二枚手札に戻し、場にオルカを二体出す
相手に選択されない

進化時 自分の場のオルカを+0/2して守護を付与

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    いいカードですねー。 ただちょっと強すぎかも。 他のクラスなら許されそうだけど。 あと、高スタッツかがやや怪しいかも。

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    あ、なるほど たしかに効果を強化したのでスタッツ下げたので、高スタッツではないですね笑笑 オルカシナジー強化祈ってます

退会したユーザー

ドラゴンクイーン 10/10/10
突進
攻撃時 「ラストワード 疾風のドラゴンかドラゴンかヘルフレイムドラゴンのうちランダムに1体出す。」を持つ。
進化時 ターン終了時までこのフォロワーは「1ターンに2回攻撃可能」を持つ

10/7/8
ファンファーレ;全体に2ダメージ
ラスワ;デッキに戻る(ランダム)

他1件のコメントを表示
0130 Lv48

10 コス 19/1疾走(進化すると7/3守護疾走)

相手の顔面を殴る場合は自分の顔面へ先に同ダメージを受ける。

進化すると自分の顔面へのダメージは無くなる。

最後の龍・デルニエ
9/8/7 ファンファーレ 自分のリーダーは「元のコスト9以上のフォロワーをプレイする度、自分のPPを1回復する」 を持つ。
8だと大鎌と使われるので9以上が適正かなぁと(・∀・)

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    重複したらやっと積むのを考えるレベルの使いにくさですね(笑)

  • たた Lv.188

    でも面白そう

  • 退会したユーザー Lv.70

    面白いけどロイヤル大臣の使われなさを考えるとなぁ...。

10コス1/1
ファンファーレ 自分リーダーに手札制限無効を付与しデッキの残りの枚数が1枚になるようにカードを引き全て捨てる
その後手札を全て捨て捨てた枚数に応じて以下の効果を得る
5枚 突進
10枚 +50/50
15枚 相手の能力で選択できない
20枚 ひでお
25枚 イージス

わかりやすく言えばディスカの最終形態
デッキ内の捨てられた時に効果を発動するカードを全て発動し超大型フォロワー
デメリットで2t耐久で乙る

退会したユーザー

エウリピデス 8 8/8
ファンファーレ:くず鉄を15枚相手のデッキに加える。

くず鉄 1 1/1 アーティファクト・フォロアー
場を離れるときか自分のターン終了時、このフォロワーは消滅する。

8/8/8
・ファンファーレ:「突進」「必殺」「守護」「ドレイン」「選択されない」この中からX個だけランダムに得る。(Xはこのゲーム中にコスト4以上のドラゴンフォロワーをプレイした数に等しい)

Doppo Lv175

10コスト、7/7
ファンファーレ、相手のフォロワー1体に1ダメージを7回繰り返す。途中でそのフォロワーが破壊された場合、ランダムな相手のフォロワーに1ダメージを残り回数だけ繰り返す。

森の意思やカシオペアと似た効果だけど、最初に選んだフォロワーにだけは集中砲火が可能。

10コス16/11→18/13
進化前 このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
進化後 このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃不能。

異形並かそれ以上のクソカードすぎて強い弱い以前の問題で普通に許されない気がする(質問文無視)

アドラメレク
10/7/6
ファンファーレ
・次の相手ターン終了まで、相手リーダーはファンファーレ能力を働かせることができない
・次の自分のターン開始時まで、互いのリーダーにかかっているリーダー付与能力を無効化する

ご要望の多かったリーダー付与を消すカードを作ってみたよ
というよりはファンファーレ無効がメインだけど、ターン終了時までは強すぎるかな?1回だけ無効とかのがいいか?
まあ高スタッツで攻撃的な性能だと強すぎるかもしれないし、相手の行動を制限する系の能力にしてみた
ギリギリゆるせ

outam Lv233

7/9/9(進化→11/11)

以上。
どシンプルにしてみた。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    好き

  • リッチ祭り Lv.156

    単純にぶっ飛んでいるなあ

退会したユーザー

ドラゴンゾンビ
8/6/8
ファンファーレ:チョイスしたカードとしてプレイする

チョイス
8/6/1
突進/守護無視
ラストワード:相手の場の体力4以下のフォロワーをすべて破壊
8/6/1
突進/守護無視
ラストワード:ドラゴンゾンビ1体(つまり6/8バニラ)を出す

コスト80
神のドラゴン
このフォロワーが場に出たとき勝負に勝利する
とかいうネタは置いといて
実際ファフニールスタッツで全体5ダメージくらいならギリギリ許せる
ウ ン チ を 焦 が す

Y・U・A Lv330

このフォロワーが場にいる限りあなたのリーダーは『スペルをプレイする事ができない』を持つ
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃できない
相手のリーダーにダメージを与えたときこのフォロワーを破壊する
このフォロワーが相手のフォロワーを攻撃するとき相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに自身の攻撃力の数値を割りふって与える(相手の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、最も新しいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える)

10 20/20
ギガントファフニールさん!?

退会したユーザー

10/20/20
ファンファーレ 他のフォロワー、アミュレットをすべてを消滅させ、自身のリーダは「手札のフォロワーをプレイできない」と、「手札のスペルをプレイできない」と、「手札のアミュレットをプレイできない」を持ち、次の相手ターン開始時までこのカードの効果を無効にする。
ラストワード 自身はゲームに負ける
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる
相手の場にフォロワーが3体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能
自身のターンの終了時、自身はゲームに負ける
書いてて思ったけどゲームの勝利条件を変えるのは許されなさそう。

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    ボルバルザークみたいに勝つにしろ負けるにしろ出したら試合が終わるのはイカンでしょ

  • 退会したユーザー Lv.163

    せやな。ラストバトルも許されてなかったし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×