アーサーのやってる事どう考えてもおかしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いぬ Lv3

アーサーのやってる事どう考えてもおかしい

カオスシップは2コス以下を通常で1体、復讐状態なら2体ってある程度制約があるのになんで2コスト上がるだけでピンポイントに2コスト限定で4体も出せるんですかねぇ。しかも出てきたフォロワーは能力を失うとか何のデメリットもなしに。あと新カードで追加されるらしい破壊耐性持ちのガレットみたいなのデッキに入ったらもう止められなくなりますよ…

これまでの回答一覧 (16)

そもそもカオスシップは自傷によって2コス以上の働きをするカードを自傷無しで出すじゃん。糸蜘蛛やウルフ出た時点で5コスぐらい踏み倒してるから正直どっちもどっち。

Lv122

それをここで言って何か変わるのでしょうか?
運営意見問い合わせにgo

出来るだけ各クラスが強い時期作るようにしてるみたいだしいいと思うがなぁ

他4件のコメントを表示
  • みろ Lv.31

    じゃあ次はドラネクが強い時期で頼む

  • Lv.122

    オルトロス貴公子、原初ライブラウロボロスナーフ前に戻せば強いで

  • みろ Lv.31

    5月末でそうしてくれ(オルトロス...?)

  • 退会したユーザー Lv.79

    オルトロスへの熱い風評被害

  • そろちゃん Lv.106

    オルトロス(シャドウリーパー)

APE Lv24

正直5ターン目に展開と7ターン目に展開では返せる札の量が違うからなんとも‥アーサーが壊れてる!と言いたいなら強カード程度だと思う

みろ Lv31

ロイヤル特有の何の代償もないカード嫌い

乙姫→サラブレ→アーサーという由緒正しき(?)クソなので何らかの手は入れて欲しいと思います。

ほんとおかしいですわ

他6件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    (存在)エアシップさん!?!?

  • 退会したユーザー Lv.70

    氷漬けの巨像を破壊できることとレアリティが低いことくらいしかハクラビに勝ってないエアシップさんですねー。 一応ミスティック確定だとコスパ悪くないけど盤面的にはエンシェントの方が強いこともあるという悲惨さ...。

  • きのこ Lv.98

    3コス制限が無ければレイディアント(orプライム)確定にしてワンチャンあっただろうか…?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    それは流石に強スギィ!!

  • きのこ Lv.98

    でもネメシスの主流が人形軸touchレイディアント+ホエールになって、大正義マキナが不要になるという奇跡が起こるかもしれませんよ?

  • りりあ Lv.57

    出せるの三コス以下制約あった気がするからレディプライムは無理かと

  • やっさん Lv.27

    もし制限がなかったらの話だよ

アーサーも一応2コス以下なんだけどね

まあアーサーが頭おかしいという意見には全面的に同意する
何の制約もなしに4体出せたりセリアや刃ネズミやクーフーリンなどの強2コスやスカフォなども相まってストレスの塊みたいなカードになってる

  • いぬ Lv.3

    すみません2コス以下も出せるの忘れてました! ただ1コスにもペルセウスとかタージとか普通に強いカード多いので結構きついです^^

退会したユーザー

シルバーとレジェンドを同じ物差しで考えられてもな。

他6件のコメントを表示
  • いぬ Lv.3

    たしかにシャドバってレジェンドってだけで能力格差生まれる風潮ありますからね…ただやっぱり10点以下になっても2体しか出ないのと素で4体展開できるのは流石におかしいかと。

  • 退会したユーザー Lv.70

    一応ソシャゲの中ではレジェンドが強くない部類なんですけどね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    相手の盤面を全消滅させたシルバーがあったらしい

  • ダークアリス Lv.77

    破壊耐性のない0/7のレジェンドもあるらしいぞ

  • 退会したユーザー Lv.18

    滅殺さんの悪口を言ったのはどこのどいつだぁ……

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    2/3/3突進(若干の条件付き)のブロンズが通りますよっと

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ナーフ前トーヴは正直規格外だから、今までのカードの中で最も存在するべきでなかったカードだと思う。

退会したユーザー

はっ!!
これはもしや、新たな全体AoEが搭載される伏線なのでは…。

再び呼び起される悪夢、憤怒、絶望の記憶と、狂気に満ちた展開メタ環境…、ん~悪くないよ。やれ!

他1件のコメントを表示

除去が強すぎた時代の負の遺産
誰かが言ってたけど、乙姫にサラブレで蓋をしたような事を繰り返し時空転生するようでは騒乱ワンドリの同じ失敗の繰り返しなのでいつかはナーフして欲しい

eos Lv152

それだけ5T目と7T目にはAoEの差があるってことだな…
7T目ともなるとヘルス3までならいくら出しても焼ける(でもやっぱり便器はバフ効率よすぎるからナーフして代わりにヴァルおじ復権はよ)

逆にAoEで焼きにくい5T目で3/4のお供に糸蜘蛛とかユリウスとか出せてたシップのほうがおかしいまであるかもしれない
復讐時は勿論コスト無視していいけど、非復讐時でも3/4と強い2コス1体出てくるって強い…強くない?

ヴァンプの場合カオスシップに限らず復讐状態なら色々強化されるじゃないですか?ピンポイントでカオスシップとアーサーだけで比較するのは間違ってると思います。

アーサーに対しての苛立ちはわかりますけど、色々間違ってますよ。アーサーもカオスシップと同じ2コスト以下限定ですし、出てきたフォロワーはファンファーレやエンハンス効果を活かせないというデメリットはあります。事実それによってルーの採用について諸説出てますし、クーフーリンはエンハンスで使いたい場面も多くありますから

  • いぬ Lv.3

    2コスト以下出せるのは間違ってました!しかし、クーフーリンをエンハンスで使いたい場面があるなら使えばいいし逆に使わなくていいならアーサーを使う、というのが普通じゃないですか?それにファンファーレ、エンハンスが発動しないだけで突進や守護が並ぶ訳ですし正直7コスト以上の動きをしていると思います。

アーサー必要悪だろ
アーサー居なかったらロイヤルの2コス強くなって結局アグロ先行ゲーとか言われるんだから
ヴァンプの2コスを強くし過ぎた結果アグロクラスに成り下がったのにまだわからんのか?

ローテ→まともなaoeがない上に便器もあるため、壊れに近い。
アンリミ→aoeが強すぎて強くない。
どっちもどっちだな…。

Zacky Lv15

コストが2も違えば結構な差じゃないですか?
根源とか収穫祭とかがいい例
超越?ナンノコトカワカンナイ

カオスシップはスタッツ高いし、早いターンで出せるメリットがあるじゃん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×