ほーなら、RAGEに出るデッキ晒したるで!(ウィッチ編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ほーなら、RAGEに出るデッキ晒したるで!(ウィッチ編

ワイは大阪民やけどでるんは関東のRAGEや。そこでオマエラの参考になるようにデッキを紹介したるで^^ちな、レーティングでは勝率65%、ランクマでも体感勝率7割くらいとかなり勝率がいいさかい。普通の土と違うポイントを解説するで^^

1.天才魔法使いエルザの採用
こいつ環境じゃ一切みないへんけど強いやんけ。土なしで進化しても二体取りができて土があれば守護となってアグロを止められたり盤面を守れる。取るのがかなり難しいセレス、禁忌ですら上から取れる。土の弱点は6コスまでの動きが微妙というところやからこのカードはマッチしてると思うでホンマ。夜の魔術師一枚減らして3つみにするのすらありかもしれへん。

2.ストームレイジ3つみ
これは環境に蔓延っているエルフやネメシスへの回答になると共に大量展開をネズミにしたあとに食らうはずである10点を押さえることができるんや。5ターン目にフェアリー一掃で打つのもよし。オズ雷撃と合わせて使うのもよしと使い道は多岐に渡る。

意見あったら何いってもえーで^^ほーなな
次回はもう一つのデッキや

これまでの回答一覧 (25)

ボロックソ嫌われてますね…まぁ自業自得なんですけどね…
構築は悪くないと思うぞ(謎の上から目線)まぁ頑張れよな

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    いや、こういう芸風やから。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    自分から芸風って言っていくのか…(困惑)

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    おい。せめて芸風は貫け

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁっ!?これがワイの【素】やでぇ!?芸人とちゃうぞワイはぁ!!

  • (屍・ω・王) Lv.41

    お そ い よ (手遅れ)

kiki Lv57

お前Q&A去るんじゃないのかよ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁぁっ!?一回犯罪を犯したら二度と社会復帰させてくれないんか!?関東人はそーゆーとこがあるからだめなんねや!海外ではハッカーとかの犯罪者でも優秀だったら引く手あまたなんやで!過去の行いじゃなくて今を見ろや!だぁぁぁっ!

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    有能だったらの話でしょ? お前無理じゃん

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    罪を償った奴しか戻って来れないってそれ一

  • 退会したユーザー Lv.18

    でもあなた別に優秀じゃないですよね?

  • ao(・_・) Lv.31

    三十年くらい謹慎して、罪を償え。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    そもそも犯罪者はクラッカーでは?今はホワイトハットとかで区別するらしいけど。

  • Uzak Lv.224

    ね、ハッカーって有益な方の人物を指すのよねぇ

名雪 Lv36

悪いこと言わんから垢と名前作り直して初心者みたいな顔してしれっと戻ってきなよ
エセ関西弁は何よりも関西人に蛇蝎のごとく嫌われるから。関東に住んでたら分かんないだろうけど
色々と生理的に訴えかけすぎだよ。やりすぎてもう無理

  • ぷよん Lv.41

    すごくわかります(関西出身) まだ先代のように面白かったら許せるけど、今のは、ね……

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁぁっ!?オマエは海外から留学生が来たときに「英語訛りの日本語が気持ち悪い」とか言うんか!?その人によって話しやすい言葉があるねんねや!おまえみたいなのがいるから言語の壁っちゅーもんがいつまでたっても存在し続けてしまうんや!

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    不適切な内容を含むため、削除されました

WaiはRAGEと関東で燃えた大阪人ですヒヒッ。だからオマラの参考になるようにデッキを紹介する^ ^勝利率65%でランクインしても勝ち分け率は70%前後でかなり良いですヒヒッ。普通の土壌とは異なる点を説明することでヒヒッ^ ^

1.天才ウィザードエルサの採用
私はこの環境では全く見ないが、強いヒヒッ。あなたが土壌なしで進化したとしても、2つの体を取ることができ、土壌があれば保護者になり、農作物を止めたり、ボードの顔を保護することができますヒヒッ。セレスは取るのが非常に難しく、禁忌でさえトップから取ることができますヒヒッ。土地の弱点は、6コストまでの動きが微妙であることですヒヒッ。このカードはマッチしているので、マッチしていると思いますヒヒッ。夜間には3人に減らしたマジシャンはさらに少なくなるかもしれませんヒヒッ。

2.スリーストームレイジ
これは、環境の中で支配的なエルフとネメシスへの回答であり、ラットに大量展開した後に食べるべき10ポイントを抑えることができます。それはターン5で妖精のクリーンアップを打つのも大丈夫ですヒヒッ。オズ雷ストロークとうまく使用する方法はたくさんありますヒヒッ。

意見があれば、何を言ってもええ!
次回は別のデッキがありますヒヒッ

  • 退会したユーザー Lv.17

    テラーデーモンに挿れたい。

何でまだ居るの?あんた要らないよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁっ!ワイが悪うことしたか!?嫌なら見るなや!来るなや!ワイはみんなとデッキの議論をしたいんや!帰れやダボ!

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    他の真面目な質問に謝りましょう。それか、もっと面白くなって出直してきてください。

「みないへんけど」
_人人人人人人人人人_
> みないへんけど <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

何弁やねん

結構、通報してる方いるでしょうに何で消えないんですかね……?はっきり言ってスマートフォン代自分で払えるようになるまで大人しくしてろよって感じですが。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    この質問に何か悪うとこあっか?言うてみいや^^

  • 嫌音ヤク Lv.23

    過去の行いを忘れるほど、知恵が無いなんて子供は大変ですね? 因みにこの投稿だって貴方は別に質問をしてないしそれが分からないとは頭大丈夫ですかね?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    デッキに対する意見をくれってって質問でしょ。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    kz > 彼はそんな事は一言も申しておりませんが、多分そういう意図なんだろうなというのは全体を汲み取れば察せますね。ツンデレなのかな。

エルザに進化切るくらいなら顔面詰めるため進化切るだろカス。
ネズミをデメリットとして考えてる時点でバカ。
さっさと消え失せろゴミ。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    落ち着け

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!???リーサルかけれるときはネズミにしたあとストームレイジなんてうたへんからな!?しかも後攻だったら盤面処理をせえへんとこっちが先に終わるやんけ!相手の顔面削ることしか考えてないダボが!消え失せるのはオマエや!

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    いたって冷静に罵倒してるだけだよ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    こいつの擁護するわけじゃないけど、これたぶんアグロ土じゃないぞ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    お前遊ばれてるよ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    普通に禁忌ケアじゃね

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    後攻時のために守りのカード入れる発想がアホ。3コスは禁忌でいいし、5コス連鎖でいい

打ち首 Lv106

目新しさのない構築の割に事故率が低いわけでもなく明確なフィニッシャーもいない。無理にアグロでもないデッキでオズ変異とかやるより素直にマナリア白銀軸にすれば?

あと確率は母数を出さないと何の意味もない、こういう質問したいなら面白くもない猛虎弁ははずせ。

Lv69

純粋に面白そう作ってみたいって思えるデッキなのに、本人がヘイト買ってたせいで全く関係ない本人の批判ばっかになってるの悲しい。
あんた本人は正直少し嫌いだけどあんたが工夫凝らしたこのデッキとこの質問に罪はないだろ。
迷惑で不快な行為少なくともこの質問じゃ全然やってねぇのに。

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ガ○ジって言葉が出てこないだけマシ。

  • Carpo Lv.157

    狼少年みたいなもんやろ。普段ヘイト稼いでる所為で、まともな話しようとしても誰も聞いてくれない。

たた Lv188

やっぱ関西弁なんかおかしいわ
RAGEがんばれ

プレミアム少なすぎない?

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁっ!?画面一枚に収まるように中途半端にあるやつは普通のカードにしてやったんやで!?

ピンの未来視なんで?
それこそエルザと換えてもいいと思うんだけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    オズの恩恵を得やすくしたいからや。手札にぎょーさんスペルが集まってまうと早いターンでオズを出しづらくなるんや。そこでスペルの引換券として未来視を採用したんや。ただ、素でスペル引けることも多いから1枚にしたんや。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    なるほど。参考になった。個人的には変異3より大召喚3のほうが好み

竜識の老魔導士は入れないの?結構強いと思うが。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    8コスであれは強いとはいえへん

  • 退会したユーザー Lv.18

    アグロ土に中途半端に防衛力与えてるデッキだから

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    そもそも今のアグロ土って勝てるのか?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ウィッチは純アグロ構築にすると相当な右手力を要求されるからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.18

    先攻とってムーブが良ければね。後攻見てる時点でかなり厳しいと思うけど

神社じゃなかったの?
真のプロならネクロで優勝して、どうぞ

他2件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    というか大会で使うデッキ晒すとかよほど自信あるんすね

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁ!?あんなの1ターンにカード1,2枚順番に出すだけのデッキやからつまらないねん!

  • 神社ーエール Lv.76

    かなしいなぁ

大会前に構築ばらしていく精神スコスコ

いいと思います。自分は西日本で負けた身ですが要約するとエルフとジンジャーどっちかをマークする環境だと感じました。つまりジンジャーに弱いネメシスはあまりいないでしょう。
頑張ってください。

退会したユーザー

正直に言う
















いいぞもっとやれ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    そういやなんで奇術師入れてるの?アグロでもないのに

  • 退会したユーザー Lv.17

    盤面の土を減らすため兼普通に顔面を詰める用や。奇術が刺さらないような相手やったらストームレイジが刺さる

  • 退会したユーザー Lv.71

    なるほど。案外土溢れるのか

Lv74

秘術カードとのバランス的に、
土の印が枯渇しそうだと思いましたが、どうなのでしょう。

ここでアドバイス受けて実際にやった結果からいうと、奇術師入れてアグロにするメリットない。勝手に盤面の印を食い散らかすだけだし、先行引いて1コスの印置いた上で出してやっと使える。禁忌入れた方が打点出るし、レヴィや大召喚に印残せる。土アグロは奇術師がナーフの時点で環境についていけなくなってる。

大会に出すデッキを晒すのか…(困惑)

退会したユーザー

ウィッチやめてこれでいけ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    蝙蝠軸なら3枚いれなあかんやろ。それとリリムでPP回復させたところで手札枯渇のほうが先に来ると思うでそれ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    元はアンリミ用だったのをお前のために30秒で修正したんや^^だからつべこべ言わんと使え

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんか突然フォローされて草

土の名を使ったただのバーンデッキ嫌い
運営はノノ研やエンケミ、破砕や変成とかの土コン路線を再録しやがれぃ(#^ω^)ピキピキ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    せやから盤面守れるようなカードは入れてるやんけ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    だから?顔に飛ばせる天輪とか顔にも飛ぶ若レヴィ入ってるのが嫌いなんすよ(´・ω・`)

そもそもなんで土なん?

  • 退会したユーザー Lv.17

    詰むデッキがないからや。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×