質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茨にまもられた森の妖精

をボコボコにできるデッキってなんですか?
茨に最近ストレス溜まりすぎて...笑

これまでの回答一覧 (22)

NAO*key! Lv500

茨エルフだぞ

他2件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    結局、シャドバはメンコ

  • Uzak Lv.224

    まぁ茨は処理順が攻撃側が先に行われるので結果ミラーが一番の対策なんですよねぇ

  • 森のふじこ Lv.106

    茨ミラーは後出し有利っていいたいけどその前にバウンスが多い方が有利

Uzak Lv224

ミラーかドラゴン(使用者談)

打ち首 Lv106

使ってる中ではギガキマと白銀、あとリントは全く影響がない。フォロワー以外をメインに据えたデッキは茨に強いんでないかな。

golf1209 Lv51

使ってる側での意見

ヨルムン
ニュートドレイク積みランプ
援護射撃ロイヤル

はやりづらい

ドラゴン

相手がコンシードだったら生姜でも可

ドラゴン

原初持ってって「触れたいのですかwww(攻撃不可)」すればいいんじゃない?(適当)

ドラゴン

3ターン目には増殖する羽虫を焼き払える
軽く茨を焼き払えて強い
なお、それ以外には…

使ってる側ですが、アグロ以外だとウィッチの多くがきついです。
アグロ土だけは例外的に楽な方ですが、他はあまり盤面で戦ってくれないので茨の意味が薄くなります。

ふじ Lv61

イージス
鉄靴スノホワ法典奔流グリームメイデンジャンヌガン積みすれば楽にメタれます。
終盤はアイテールイージスしつつノイシュ投げてれば大丈夫。

SFV Lv15

基本ネメシス使わなきゃボコボコに出来ると思います…

退会したユーザー

オートマタ人形軸

人形糸とかもあるしオートマタで人形耐性付与できるから茨にはむしろ強いらしい

基本スペルで処理できるウィッチとAOE全般ですかね。

エルフはギルヴァランプなら結構やれます。
ロイヤルも五分以上かと。
教会は無理。
ネメシスも厳しいけど、最速ギルヴァからのAoE連打ゼウスが決まればワンチャンあり。

退会したユーザー

お前が茨になることだ

ノヴァフレア三枚搭載ウィッチ。調べでバフされても焼き払えますねえ

なおイピリア

  • Uzak Lv.224

    ていうデッキをメタるためにフェアドラ疾走を内包した茨エルフを使ってます

ダークジャンヌや白雪で亀出してれば羽虫に苦労しない気がする

退会したユーザー

援護射撃で羽虫ごと顔面を焼き払うんだよ。

fooooooo!↑気持ちいい~



これ三枚積んだロイヤルならとりあえず勝てるぞ。
調べは知らん

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネメシスも見れるのほんと良い

割りと真面目にヨルムンヴァンプは相手しててキツい
全く勝てないわけじゃないけど体感勝率4割程度で負け越してるので出来れば相手したくないです

ただしアグエルは相手の準備段階で終わらせるから諦めて

ガンド
獅子の豪傑
茨リーフマン
狂えるラース威圧
援護射撃マグナス

他1件のコメントを表示

茨でガードした森の妖精をぶつけるのが一番ボコボコにできるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×