高得点バーンについて良調整カード、悪調整カードをまとめた。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

高得点バーンについて良調整カード、悪調整カードをまとめた。

良調整カード
アルベール
キングエレファント
ノア(妖精の使役者もこの類)

悪調整カード
サフィラ
アイシャ
ジャングルの守護者
ギガントキマイラ

この2つの違いが分かるか?分からんだろうに。

結論から言うと良調整カードと公式で認定されたカードは高得点を出すのに工夫が要る。アルベールであれば進化権の温存、象であれば手札の温存、ノアは人形の温存である。しかもこの3枚はすべてクラスの特性を大事にした条件に設定しているあたりとても素晴らしい。

・・・調整されていないカードを見ていこう。
この4つのカードは【普通にプレイングしているだけで高得点バーンを満たすことが出来る】。AFで殴らないネメシスがいるか?ネクロマンスたまらないネクロがいるか?スペル使わないウィッチがいるか?

運営サンよぉ、もっと議論できるようなカードつくろうや^^;
質問は異論あればどうぞ

これまでの回答一覧 (24)

最底辺 Lv229

アルベールが良調整はない。そもそも離れるちゃうんかい。本家もそうやけどそういうノリが気が悪いねん。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁっ!?ワイもオマエもQ&Aの家族とちゃうんかいな?一緒に議論しよーやー^^歌おうやー^^ワイがもしQ&Aからいなくなってもずっとワイらトモダチやからな^^

  • 退会したユーザー Lv.77

    進化出来なくするメタカードがあればアルベは許す。

  • 退会したユーザー Lv.45

    ルミナスゲェジ好嫌い

  • Uzak Lv.224

    これ、疾走持ちの二回攻撃フォロワーにお手軽高火力持たすなやって 鏡無謀ハイドラ位の下準備出来てやっと許されるレベル

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    桐生ハイドラゼルは?

  • 最底辺 Lv.229

    頭おかしい奴が家族に居ると身内は大変やで。そこんところわきまえろや

  • 最底辺 Lv.229

    下準備が必要なら俺も10点バーンくらいなら許せる。進化権を温存したり3枚程度を手札に揃えるだけで20点近くバーン飛ばせるようなのはおかしい。ギガキマやら象、リントブルムみたいな守護すら突破する高火力バーン実装するならデュランダルを全クラスないしニュートラルに追加しろ

  • Uzak Lv.224

    桐生はアンリでないと出来ないし、シンガー使うにしても下準備が必要な上に進化権を残しつつパーツを揃える必要があるのでそれもまぁ許容されるんじゃないですかね、使う人がほとんどいないっていうのがこのコンボの難しさを物語ってるかと

  • 最底辺 Lv.229

    そうね。俺も桐生ハイドラゼルくらい手の込んだコンボなら歓迎や。アンリまで絡んだら爆笑するで

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    アルベールの進化なし9コス6点パンチはかなりトップクラスなんやで。ピンで出せる打点って実は意外と少ない。

  • 退会したユーザー Lv.84

    しかもダメ0でリーサル防止のついでに3/5残りますしね

Doppo Lv175

異論

そもそも「バーン」は直接ダメージを与えれる火力の事だから。その中ではギカキマだけだ。

象は守護貫通で「直接ダメージ」に出来るからまだしも、他の連中は戦場を掻い潜ってリーダーを殴る必要があって守護に阻まれるんだよ。
潜伏からイージスに至るまでバーンになるわ。

わかったらさっさとベスアンよこせ

たた Lv188

結論から言うと良調整カードと公認されてるやつは高得点を出すのに工夫が要る。アイシャであればネクロマンスを維持しつつ守護を出させない盤面を作る。ギガキマでは引けなかった時に低コススペルを温存して後半ブースト書けられるように調整する、サフィラは流れないようにする。ジャングルはop。
進化権残さないロイヤルがいるか?手札管理しないコンエルがいるか?人形管理しない人形軸がいるか?

そういうとこだぞ。褒めようとすれば幾らでも褒められるし、貶そうとすれば幾らでも貶すことは出来る。
もっと相手の立場に立って議論しようや。否定ではなくて何故そんなカードが存在するのかとか考えない?

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ジャングル「」

  • Lv.69

    ジャングルだけ擁護されてなくて草すら生えない。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ジャングルはエルフ使いでも流石に擁護できんわ

キングエレファントって良カードなの?
相当な害悪カードだと思うけど
疾走のくせに守護貫通はいかんでしょ
あとアルベールは議論の余地がないほどクソカード

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ジャングルナイトよりかはいいカードと感じますよ私は

  • Doppo Lv.175

    ゴキブリ「ジャングルナイトは糞」

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ジャングルナイトとかいう爆笑フレーズやめろ

エレファントは前に比べてワンパンアタックしづらくなったからまあいいとして(つってもクラスらしさは感じないけど

アルベの進化権の温存が工夫とかいうならアイシャのネクロマンスの温存も工夫いるじゃん
アイシャも良カードに入れろって言ってるわけじゃないよ

outam Lv233

AFで殴らないネメシスがいるか?ネクロマンスたまらないネクロがいるか?スペル使わないウィッチがいるか?

…いますよ。これらは。

他3件のコメントを表示
  • 魔法少女育成中 Lv.53

    スペル入れないスペブウィッチ作れますからね

  • くろーしす Lv.247

    人形、生姜 …ネクロは分からん。骸か?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ダリスあたりかな

  • outam Lv.233

    あー…すまん。そんなに深く考えなくても。破魂と剣鬼詰むだけで普通に足りなくなったりするって話で。

アルベールのそこじゃない感。言いたいことは分かるしそのくくりなら良調整カードかもしれないけど、アグロ、ミッド、コント全部に無理なく3枚入ってるって意味では良いカードとは言えない。

全部ゴミだろ

KRG Lv32

>この2つの違いが分かるか?分からんだろうに。

お前の主観。

退会したユーザー

アルベール自体は良調整かもしれないけどロイヤルには進化権ちょろまかすゴミがいるからなぁ…

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ほんこれ。5/4/5突進オマケ付き進化バーゲンセールのあれがいなければここまでヘイト買ってないはず

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    メイジなくても十分糞だと思うぞ

退会したユーザー

あ、おい待てぃ こいつ忘れてるぞ。多分エレファントと同じ部類だけど名前だけは出しておいたほうがいいぞ

  • 退会したユーザー Lv.17

    こいつは迷ったから入れなかった。スペル多めのドラゴンっていう、今までのドラゴンとは特殊な立ち位置のデッキで効果を発揮できるカードやし保留ってことで。

は?ロイヤルの構築段階ないしフィニッシャーの選択肢を縛らせたあのアルベールが良カードとかまじでいってんの?
ぶっちゃけ胸糞カエルと同じくロイヤルを使う理由レベルと言われても過言でもないあの糞カードのなにが良カードじゃい!
使われても使ってもハイハイアルベールなクラスにさせたアルベールを許すな!

(今のアルベール呪縛から解放され久々に環境レベルで強くなったミッドロイヤル並感)

  • 退会したユーザー Lv.45

    コンボの必要がない単体パワカはクソ

アルベールはクラス特性活かしてなくない?
あとその理屈ならアイシャはネクロマンスの温存が必要だし良カード側に入ってしまうが…。
強さを置いておけばアルベールとジャングル以外は悪くないカードだと思うけどなぁ。

これが一番おかしいわ
毎ターン7点とか誰も考えねぇーだろw

  • 退会したユーザー Lv.17

    現状は効果発動できるの早くても8ターン目だし、超越と違って盤面に干渉できないからもう一つのほうばっかりチョイスされるけど追加カード次第ではやばいことになりそうな一枚

こいつを忘れるとはとんでもない。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    打点は高いものの、クラス特性を活用している、手札の管理が必要、相手も予想が立てられ守護で対処ができることから堂々の良カード

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    守護では対応出来ないです。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ゼウスでとまるやんけ

  • NAO*key! Lv.500

    ゼウスで止まる(本来ゼウスが出るのは10PP以降)

  • 退会したユーザー Lv.84

    「ゼウスでとまる」はさすがに草

  • 退会したユーザー Lv.327

    アンリミでは5PPでゼウス出るからセーフ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ゼウスで止まるのは事実だから笑えんな

  • outam Lv.233

    騒乱期でも6ターンとかで出たりしたけどな(上ぶれ

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    このゴキブリを良カードって言ってる奴初めて見たわ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    カムラ「まかせろ」

SPIN☆ Lv124

なんでロイヤルの特性が進化権を残すことなんだ
アルベールとアイシャとジャングルは互換だと思ってる

ロイヤルが不自然に進化権温存してアルベール見え見えなのほんと不快だった。わかってるのに回復や守護があるわけでもなくそのままイクゾッイクゾッ
基準とか知らん嫌いだわ

ちなみに「高得点バースト」

BAKUTA Lv4

サフィラは加速装置のpp回復なくなれば打点は下がるはず、、

t Lv55

鎌おじ「は?」
ラビネク「疾走のことをバーンって言うのは」
オディール「何か違うと思うわ」

いや全部ダメだろ使ってるけど
他のゲーム見りゃわかるけどここまで理不尽なカードたちそうそうみない
アルベールは、指揮官と兵士のシナジーっていう特性いかせてないし(ロイヤルのクラス特性は進化権温存ではない)、9コス除去にもまわる、序盤の押し込みに使えるなど使い道が多岐に渡りすぎてる
ノアは人形温存の都合上、マキナ使ったリロードが出来ないから壊れではないかも
キングエレファントが是とされるなら、ギガキマだって是とされていいはず
キングエレファントもギガキマも、茨の森、対空射撃、エリン、マジックオウル、キマイラ等の序盤を支えつつあとに繋げるクソカード念頭のカードだから
批判されるべきは周りのカードだと思う

now Lv181

アルベールが色々言われてますけどこの人は高得点疾走のことだけ言ってるんでアルベールの話は間違いでも無いと思います。

まあアルベールの本質はそこ(進化10点)じゃないんですけど。

runa Lv13

アイシャとサフィラは全然いいとおもう
守護貫通の象は鬼畜すぎる ロキ象がさいあく

Reo19世 Lv55

リントヴルム「俺が……オレがいないじゃないカァーー!!」(邪竜化)
まぁ、絶対良調整カードだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×