質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv163

エルフデビュー

エルフデビューしたくてポータルでデッキ組んだのですが何か入れたほうが良いカードありますか?
またこのデッキ以外にもオススメのデッキありますか?

これまでの回答一覧 (10)

NAO*key! Lv500

貼りに来たらコンセプト一緒で草
まどろみかぁ入れようかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    インセクトキング入れたほうがいいですかね?

  • NAO*key! Lv.500

    対空射撃と合わせると盤面処理力がダンチだぜ

あえて一言( ^ω^ )




それデビューするデッキ間違えてるよ( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    エルフデッキの組み方がよくわからなかったんだ・・・

  • Cri4s Lv.186

    俺と同じエルフデビューデッキだから間違ってないゾォ( ^ω^ 暴論)

退会したユーザー

マジレスするならば瞬足狼くんと異形くん両方ピンじゃあ
両方引いてしまった時どうしようもないので増やすべき
瞬足狼くんを素引きして異形を白狼で引くと考えれば
3-2、3-3くらいで入れるのが良い
もしくは異形素で引いても白狼で瞬足狼引いてくるようにするならば
3-1とかだね

Cri4s Lv186

エーテルないからまだ完成してないけど貯まったら
いたずら→インセクトキング
森荒らし→2枚にして異形を+1枚
にする予定。

レーネ強いよ。

忘れてた画像。

他の方が言ってるアドバイスに追加するなら、白狼サーチ阻害の保険に神秘の指輪入れたら便利ですよ。
自分からはこれを。守護貫通にクロエ採用を検討中。
ロキ使えたら当たり前のように20点以上出ますが、基本は数回に分けてドラゴンダイブするデッキ。

他1件のコメントを表示

冥府エルフはどうです?フェアリーを墓地に送り込む簡単なお仕事です。また場合よってはゴキブリを飛ばすことも出来るんです。つまり、今流行りのOTKエルフに対抗できるということです。
序盤から削る力多少はあるんで意外とゴキブリルートもありですよ。

退会したユーザー

ユグドラシル入れない?
大狼だけじゃ安定しなそう

  • 退会したユーザー Lv.163

    確かに大狼だけしか疾走付与いないのは不安ですね入れてみます

異形OTKってことでok?

いらないカード言うよ。
まどろみの森、沼の精、セルウィンの号令、人食いの庭。

入れた方がいいカード言うよ。
メイ、対空射撃、インセクトキング、ポーラ(ダンジョンフェアリーの代わりに)、ヴィーナス、森の意志orカシオペア、エリン(、ユグドラシル)

あと、OTKパーツの大狼と異形は増やした方がいいよ。特に異形は素引きしたら終わっちゃうよ。

おススメのエルフのデッキは、OTKエルフだよ。

  • 退会したユーザー Lv.163

    参考になります。確かに異形の枚数は増やしたほうがいいですね

最底辺 Lv229

リノセウスってのが強いですよ

普通に2コストの除去としてもヤバい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    確かにあのカードもの凄く強いですからね。突っ込んでみます。OTKエルフは・・・リノ算間違えて吐くかもしれないからやめておきます

  • 最底辺 Lv.229

    今のOTKエルフは適当に最大打点をぶっぱすれば大体20点超えるから余裕やで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×