GW企画ゴールドカード限定杯 準予選について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GW企画ゴールドカード限定杯 準予選について

準予選(できれば決勝までやりたい)します

日付:5/12(土)

ざっくり内容
ゴールドカードだけでバトル

マッチング
①oz-ORX
②AGAG(復活)-だるな
③もっつぁん-S.S
④eos-NAO*key!
⑤リンゴン-隊長
⑥TS協会-ムッティー
⑦おやすみ-APTX


ロイヤルの制限変更
★メイジー←追加
★槍使い←追加
★銀領の秘剣士
★フロントガード・ジェネラル
★ファングスレイヤー
★ヴァルフリート
★レオニダス
★白と黒の決闘(2枚制限)
★アルビダの号令
★トランプナイト招集(2枚制限)
(★のついたカードは4種類のみ使用可能。組み合わせは自由)

アーカイブは…できませんでした(小声)

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

なんであんなに集まったんですかね?

NAO*key! Lv500

確かデッキって変更しないんだっけ?


アーカイブが入ってないやん!
アーカイブを楽しみにしてたの!どうしてくれんのこれ?
もう許せるぞオイ!

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    プレミア会員になってタイムシフト…見よう!

  • NAO*key! Lv.500

    なってきたゾ(疾風迅雷) けんぼくぅ兄貴のテラーデーモンの声真似いつ観ても草生える

  • 最底辺 Lv.229

    音声ファイルくれよ。毎日聴きたい。寝る前に聴きたい

  • eos Lv.152

    けんぼくぅ兄貴をASMRにするとはたまげたなぁ...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    催眠音声作るかなー俺もなー

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あ、デッキ変更無しでしたっけ。

  • ふじ Lv.61

    分解再構築はありだったと思います。クラス変更も。

ちょっと待て。

銀嶺は禁止かせめて制限にすべきだと思うぞ。

前回の暴れっぷりを忘れたか?


あとセレスせめて2枚制限にして!(くどい)

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

もうロイヤル禁止でええんちゃう?構築に幅なくない?

他8件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    威光レオさせてくれ...

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    壊れカード多いからしょうがないね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゴールドにやたら偏ってるロイヤル側に問題がある

  • 最底辺 Lv.229

    横展開メタに黙示録大悪魔積んだけど普通に単騎でヤベー奴に殺されたわ

  • eos Lv.152

    基本グッドスタッフの塊だからね、しょうがないね...金ロイヤルでコンセプトデッキっていったら射撃か威光か冥府くらいかな?

  • 最底辺 Lv.229

    ま、そもそもリリムアザゼルラウラOTKを狙うロマンデッキだったんだけどね。ラウラ来ねーし

  • だるな Lv.158

    アザゼルラウラ贈り物ショットかと思ってた

  • 最底辺 Lv.229

    アザゼルラウラするのにリリムがいるねん

  • だるな Lv.158

    あーアザゼル8か、ごめんエアプだった

APE Lv24

え、待って、槍使いくらい許してもらえないとロイヤル死んじゃう…

  • APE Lv.24

    あとはメイジーそんなに活躍したかな?

eos Lv152

こういうイベントは前回が初参加だったけど凄く楽しめました、けんぼくぅ兄貴ありがとナス!
でもアーカイブ...残念...。


ロイヤルの制限について

・必殺で強いカード(銀嶺、トランプ、ファング)はピンor禁止のほうがいいかと。これらはかなり目立って強かった。
・メイジーってそんなに活躍してたっけか...(うろ覚え) 必殺を制限するならこいつは放置しても大丈夫そう
・槍使いはあくまで受けのカードだし別に制限なくてもいいのでは...。
・レオニダスは堕天が(くどい)
・あとは残りの強カード群(凌ぎおじ、アルビダ、決闘、ヴァルおじ)から2種選択って感じで

こんな感じでどうだろうか...。

他1件のコメントを表示

えっ( ^ω^ )

待ってくれ、トランプヴァルフリート
出来なくなったら勝てないじゃないか( ^ω^ )

それでTS教会ボコボコにしたかったのにー(;ω^)

資金が足りなーい( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    なるほど……ふむ、対策どうしようかな……

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    あっ、やべっ...( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.123

    先行とって同じムーヴすれば勝てるゾ

OZ Lv103

ほぼ全デッキが積んでたグリームニルはええの?

  • OZ Lv.103

    あ、それとこの書き方だと、4種類×3枚=12枚まで詰めることになるけど大丈夫?

参加した身として観戦するから、良き試合を

ベスト8の最後の一枠どう選びますか?

退会したユーザー

ネメシスで頑張りましたが、、、無理でしたね、、、w
来年はもう少しカートプールも増えていると楽しみにしときます!

あっ、やばい( ^ω^ )
5/13は4:30起きなんだが( ^ω^ 汗)
死ぬぅ、死ぬぅぅぅう( ^ω^ )

他1件のコメントを表示

ロイヤル使ってましたが、これだけ制限あってもまだ強そう…
Q&Aのイベント初めてなので、ガチで行っていいのか、ネタに走るべきなのか、よくわかりませんが、できるだけ頑張りたいです。

ロイヤル優秀なカード多いな。

まあ今回ヴァンプなんですけどね。
今回挑んだデッキはどのクラスでも戦えるようなデッキにしたがAOEもう少し入れたほうが良かったか?

Uzak Lv224

残った人らで意見交換が理想なんでしょうけどねぇ

他6件のコメントを表示

予選通ったデッキって何のクラスがどれだけいたっけ?

他8件のコメントを表示

GWか゛え゛し゛て゛

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×