質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

グランプリ決勝の報告所

結果どうでしたか?

私は
1戦目Nエルフ
2戦目アグロビショップ(負け)
でした。

まあ良いスリーブが貰えたので良かったです。

これまでの回答一覧 (53)

朝から携帯ぶん投げたわ

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    イライラが収まらん

  • 退会したユーザー Lv.62

    悲しいなぁ… お疲れ様でした

  • シャフテキ Lv.113

    負けたら終わりとかいう制度無くしてほしいわ

  • SPIN☆ Lv.124

    全く同じことされたわ 死ぬほどクソゲー

退会したユーザー

Bグループだけど優勝できた。最後の試合は懐にしまっていたアルベールを抜刀したらサレしてくれました
やっぱつえよ城塞は

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    相手は1戦目アグロヴァンプ2戦目超越 3戦目ヨルムン?でした

  • 退会したユーザー Lv.62

    無事スリーブも取れて良かったですね! お疲れ様でした

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    同じBグループとして当たらなくて良かったと思いますよ。こんな展開と除去を同時に行えるデッキに当たったら私のビショップじゃ間違いなく除去が間に合わなくて負けてただろうな。

  • APE Lv.24

    質問です、アサシンは何に掛けるんですか?

  • 退会したユーザー Lv.163

    メイジかアックス。といっても今のところ一番抜けそうなのもこいつ

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    おい!( ^ω^ )カースドジェネラルはどこ行ったんだよ!( ^ω^ )団体戦の時はいたじゃねぇか‼( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.163

    カスジェネは、お星様になったのよ・・・(骸や超越対策してたら抜けた)

  • 梅ソーダ Lv.95

    お見事、あたしは城塞で2戦目負けだたよ・・・・

すみません、自慢して大丈夫ですか?
……優勝してしまいました……(未だに信じられない)

使ったデッキはこれです。アルビダ2 バルバロッサ2
アーサー3 フォートレス2

っていうか、まさか優勝するとは……ずっとロイヤル一筋でシャドバやってましたが、ほんと運が良かったとしか…

ちなみにマッチングは、ミラーが3回、後は骸ネクロと秘術ウィッチでした

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ミッドロいけるんですねー、自慢してもいいと思いますよ! お疲れ様でした

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ミスった。バルバ1です

優勝やったぜ。

リアニゼウス2連を盤面で詰ませてやったの快感(*´ω`*)
ちなミッドロ

ドロシーを倒し 骸ゼウスを倒し エイラを倒し リノを倒し


最後何故か聖獅子に負けた

  • 退会したユーザー Lv.62

    私も聖獅子はラウンド2で一回マッチしました。表面下では流行ってるんですかね? お疲れ様でした

間違って戦勝画面の画像取り損ねたのでリプレイからの表示で勘弁してほしい。一応もらえた者はエンブレム・スリーブ・DBNチケ×3、オーブの欠片3だな。

1戦目勝:骸ネクロっぽい?:ホワパラマーズで競り勝ち
2戦目勝:リノエルフ:守護立てまくった後イクゾッ!イクゾッ!
3戦目勝:リノエルフ:守護立てまくった後(略
4戦目勝:昆布:持久戦持って行ってレオニダスゲー(本当
5戦目負:ギガキマ超越:あと一歩の所でゴーレム守護によりビリおじフィニッシュを逃れられた後ギガキマ23点をくらわされ蒸発する

まぁ、今回はロイヤルで行こうと決めてたので決勝行く前に負けるかなとか思ったが、予選1・2共に5連勝を達成し、決勝でも中々いい結果を残せられたと思った。レオニダスはプレミと言うが1枚くらいなら入れても良いと思うぞ。俺と対戦してくれた方には感謝を。

うどん Lv129

優勝したから調子のって質問たてたのに、みんな優勝してるじゃないか

Mira Lv55

やったぜ

横展開ロイヤルがガチデッキだと証明された。Bグループだけど。

S.K. Lv142

1,ギガキマか超越ウィッチ
2,AFネメシス
3,リアニネクロ
4,土ウィッチ(負け)

惜しかった

  • 退会したユーザー Lv.62

    もう後2勝で優勝でしたが、やはり難しいですね… お疲れ様でした

たた Lv188

すまぬな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    やりますね! お疲れ様でした

  • たた Lv.188

    これは律儀にありがとうございます(笑)グランプリっていう大仕事も終わったので追加カードまでゆっくり休ませて頂きますね(^^)

Bグループですがなんとか3勝出来ました。使ったデッキは疾走ガルラビショップです。
スリーブ貰えるとは思えなかったですし、嬉しいです。

最初にエイラに当たった時はスマホ投げかけましたが、何とか勝って、2戦目は超越、3戦目は復讐ヴでした。どんどん相性が良くなっていって助かった。

  • 退会したユーザー Lv.62

    bだとスリーブをかけた戦いになるので緊張感ありますね お疲れ様でした

退会したユーザー

ドロシーキマイラゲイザー刃ドロシーキマイラ刃導きで4Tまで1枚もカード見せずに1落ち

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    めちゃくちゃ事故ってますね… 流石にお手上げな引きだったんですね… お疲れ様でした

  • 退会したユーザー Lv.89

    予選はキッチリアグロも食ってくれる安定して4勝以上量産のデッキだったんですけどねぇ... ここにきてヘソ曲げられちゃいました

Cri4s Lv186

1戦目リアニメイトネクロ
先行取られたらケリドゼウスされてほぼ間違いなく負けてた。

2戦目リノ
こっちが完全に事故り、さらに炎熱対空を2回も受け顔面ダメージ1足りないで負けた。
あそこまで事故ってなおかつ相手の処理がよく回ってたのに惜敗だった所から先行ゲーというのがよく伝わった。


ゆぐゆぐ貰えたんでぜんぜんおけ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ユグドラシルのスリーブはかなり使いやすそうで良いですよね お疲れ様でした

1戦目相手先行6ターン、さぁ飛ぶわよwwww
ほんまクソ

  • 退会したユーザー Lv.62

    骸、リノ、超越… どんなデッキでも上振れムーブされるとキツいですね… お疲れ様でした

エース Lv103

1 ドロシー
2 リノ
手札事故で負けると悔しいけど諦めもつくな

  • 退会したユーザー Lv.62

    プレミの場合だと悔しいってレベルじゃないですからね お疲れ様でした

決勝優勝できました!
慣れていたリアニメイトネクロに変えて挑んで良かった

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

超越ウィッチ使用
1戦目 たぶんヘクターネクロ
2戦目 リアリメイトネクロ
3戦目 フェイスロイヤル 負け

  • 退会したユーザー Lv.62

    超越だとどうしてもフェイス相手はキツいですね お疲れ様でした

デッキ掲載とかいう餌につられて決勝だけネメシスで行って初戦敗退したけど?

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かにネメシスでグランプリ優勝を目指すひとは少なさそうなのでデッキ掲載狙うならアリでしたが、魔境なので5連勝決めるのはかなり難しそうですね… お疲れ様でした

ミッドロイヤル使ってましたが初戦敗退でした・・・。
今回に限らず今までのグランプリ全部においてですが、
いい感じのデッキ見つけてからは決勝まで4勝以上で安定していたにもかかわらず決勝初戦で手札事故&相手ブン回りでしょーもない負け方するのは何故でしょう(泣)

1戦目 フェイスドラゴン(事故)
トリニティを森荒らしで即破壊出来たのが大きかったです。
未覚醒フォルテを殴ったのなんていつぶりだろうか。

2〜4戦目 ドロシー
不利対面3連続はキツかったですが、レーネ、ティア、シンシアを駆使してなんとか処理出来ました。
ぶん回りって程ではなかったのが幸いでした。

5戦目 Nエルフ
Nパワーも然ることながら、普通に読み負けた感じでした。
全力出した末に象で守護無視してやられたのはまぁ仕方ないかなと。

久しぶりにリザティアシンシア(ペタル)を使って結構やれたので大満足でした。

outam Lv233

テンポエルフにて
初戦リアニネクロに敗戦

…相手はイーターソルコン連発しながら3王5王7ケリドで、
「進化権切らしてからゼウスを葬送する」という大事故をやらかしてたにも関わらず押し切られたかなしぃ

イタズラ3積みなんだから一枚くらい来いよぉぉぉ!?

t Lv55

たった今Bで優勝決めてきました。
使用デッキは前回と同じくアグロヴ。
賞品は「万象の加護」のエンブレム&スリーブ、
星神パック×3、それと・・・まさかの魔導の巨兵でした。
・・・カード運がことごとく無いですね自分。

1戦目 ○ビショップ(詳細不明)
治癒の祈りが出てきたのでエイラ引けてないエイラか、
或いはただの疾走・・・?
7t目カラボスからの次ターン舞踏で削り切って勝ち。

2戦目 ○アグロヴミラー
こちらが先攻を取ったのもあるかもしれないが、
相手がやたら盤面処理を優先してきたのでかなり楽な相手だった。
しかも死霊や一裂きで勝手に体力減らしてくれたのも手伝い、
6t目のサーベイジ×2であっさり決着。

3戦目 ○(多分ミッドレンジ)ロイヤル
これは相手の事故が大きかった(2ターン何も出ず)。
4/3で出したひねくれの一撃が入ったこともあり、
5t目にして相手の体力1、盤面でも4対1と圧倒。
そのままサレンダーしてくれました
(しなくても次カラボスで終わってた)。

アグロ蝙蝠で初戦負け
お相手は多分ミッドネクロ。
セレスで止められてからのゾンパ連打は辛い(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    対アグロ性能が高すぎるセレスが来るとキツいですね… お疲れ様でした

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ありがとうございます。次のアンリミ杯はミッドレンジ型の蝙蝠研究して頑張ってみますわ。

退会したユーザー

Nエルフ4勝
アグヴ→余裕勝ち
アグヴ→余裕勝ち
フェイドラ→余裕勝ち
ミッドロ→接戦で勝ち
ドロシー→5T目キマイラ×3+魔法剣、6T目ドロシーゲイザー刃

最後の試合だけはマジで納得いかない
しかも、キマイラ魔法剣のターンにトップでN引いてれば双撃で返せてたのに引けなかったのが何より悲しい

  • 退会したユーザー Lv.62

    ドロシーの上振れはホントに強すぎですね… お疲れ様でした

ご当地グランプリBグループ初戦勝利!!( ^ω^ )
ご当地グランプリBグループ2戦目敗退!!( ^ω^ )

万象の加護とパック2貰ったゾォ( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.62

    エンブレムで満足出来るならbグループで気楽に楽しむのはアリですね お疲れ様でした

手前ドロシー

1戦リアニネクロ
初手ドロシー有りで6ターン発動勝利
2戦リアニネクロ
初手ドロシー有りで5ターン発動
からのカムラ3連打で防がれて死神拝みました

  • 退会したユーザー Lv.62

    ドロシー対リアニメイトでよく見る光景ですね… お疲れ様でした

冥府タイラントで初戦で散りました。

前々回みたいに初戦勝たなきゃいけないストレス無くなったから好きなデッキで挑めるようになってよかったですわぁ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    初戦勝たないとスリーブが手に入らないのは緊張感がありますが、確実に欲しいですもんね お疲れ様でした

Nエルフ使って相手ミッドロ
相手の手札を0にしてこちらは野獣先輩がいる状態。勝ちを確信したところからトップアルベール、トップアーサー、トップルミナスメイジとかいう鬼ムーブされて負けた。

あのデッキ2コス大量なのに的確に引きすぎじゃないですかね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    アーサーによる圧縮もありますが、お相手氏のドロー力が勝ちをもぎ取っていったのですね お疲れ様でした

Mentaiko Lv35

1.ミッドレンジロイヤル(アーサー)
2.ミッドレンジロイヤル
3.Nエルフ
4.コントロールネクロ
5.ドロシー

惜しかった…

  • 退会したユーザー Lv.62

    あと一勝はかなり惜しいですね… お疲れ様でした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×