質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつみてどう思うよ?

今日のプロリーグの1シーン。29点分の体力をを1ターンで返しちゃうネメシス君をどう思うよ?

引きがよかったとはいえこいつはぁ・・ほんまバグクラスとしか言えんのだが
動画はtwitterなりアーカイブなりあるからそっからみて

これまでの回答一覧 (28)

ASTR Lv78

・漫然と手なりでプレーするのではなく前日のデッキ公開時からジンジャー9T目を返す為の最適解を計算した結果の2Tハーメルンで魔鉄コピー
・8T目に加速をしっかり引き込む運
・結果的にレガシー引き込めなかったけどレガシーでも今回のアナライズRUSHの双方で返せる下準備
・運営の都合で演出軽量を禁止されたのに先行入力を駆使して制限時間内で全て処理しつつ共鳴を合わせる冷静さ
・家でやるならともかく衆人環視の大舞台初戦でプレミしない精神力
・サフィラどんぴしゃ16点の綺麗さ
・他のプロが初戦からネメシスのプレミ晒したくないからだろうに、エルフを盾にして持って来なかった中、一人だけ持ち込む勇気

ぐうの音も出ません
仮に自分がこんな風に綺麗に返されたとしても素直に感心するだけです
嫉妬したマトモさんがミルさんにマウント取ろうとしてるの笑った

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    こんなの常人には出来ませんわ。賞賛します。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ミルさんはまさにプロって感じ。凄い人だよなぁ(小並感)

  • 退会したユーザー Lv.327

    2T目のコピーもだし、ターン開始時からハクラビ投げ始めてなきゃ時間的に返せてないし、完全に最初から考え抜かれたプレイだった。見事としか言えない

退会したユーザー

ジンジャーもバグみたいなもんだし率直に言ってどっちもどっち

ネメシスだけ別のゲームしてるみたい
でもこの返しは見事だった
マリガンから全てこの状況を作るために最善手を取り続けていたし、最後の時間との戦いもクリアしてさすがプロだなと思いました

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    敢えて魔鉄をハーメルンで増やしたりとか、運頼りじゃなくてしっかり後を見据えたプレイングをしてたのは流石ミルさんだなぁと思った

Cri4s Lv186

これ見ると29点どころか100点でも1枚で返せるでバハムートのイカれ具合がよくわかるな。

c7 Lv317

PP回復のバグはほんと厄介ですよね。
まあ庭園や葬送アリスも直るまでけっこう待たされましたし技術的に難しいんでしょう(現実逃避)

9ターン目にこんなクソ盤面作れるウィッチの方がおかしいと思う
別にスタン前までは6コストで全部返せたから返す方はそんなに気にはならん。9ターン目まで耐えたらこんなクソ盤面出てくるとか頭にきますよ!

凍雨 Lv109

むしろそのくらいネメシスがぶん回ってないと、
ジンジャーで完成した盤面は現状返しようがないという

他1件のコメントを表示
  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    別にドラジやら進化権使えば返せるクラスはいくらでもある…

  • 凍雨 Lv.109

    すまんネメシスだったらの話ってことで。書き方悪かったなすまない。

クソみたいな072でサフィラの打点上げながら盤面空にするのもそのクソ盤面を1tで作り上げるのもいかにもシャドバって感じだな。
こんなゲームにマジになってどーすんの

Lv150

なんやこの絵に描いたような陰キャメガネ2人

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    辛辣で草

  • Y・U・A Lv.330

    ありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.18

    ゴン……お前だったのか……

むしろ1Tでヘルス29の盤面作れるのがどうかしてる
それを返すのもどうかしてるが

退会したユーザー

他クラスよりもカードゲームしてる

いや、これに関してはそんな盤面を一ターンで作れるジンジャーの方がおかしいからね?

準備しつつ躊躇なく回せるのに感心するやら加速マキナの馬鹿らしさに呆れるやら。スタン落ちまだだし次弾でさらなる強化はいるわけだがどうするんだろ

ZAQ Lv44

プレイングも運も凄いとしかいえない。

けどそれよりも生姜も加速マキナのクソさがよくわかった(コナミ

ドラゴンのギャァァァァァァ
ズドーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
に比べれば幾分かカードゲームしてるしマシだと思う

退会したユーザー

動画見てきたんですけど、正確なプレイングはお見事としか言いようが無いですね…
時間制限に追われながらの全処理は凄い

質問への回答ですが、バハムートやテミスを経験してきたんで特に何も思わないですね。強いて言うなら「処理能力高いな」ぐらいです。

退会したユーザー

さすがプロだなぁ

他のクラスの除去力落ちてるけど一番のびのびしてるよねネメシスは

SPIN☆ Lv124

これはネメシス側が上手い
こういうの見ると流石ここまで来たプレイヤーだなと思う

たた Lv188

人わくと思ったけど来ないなぁ

S.K. Lv142

テミスなら一枚で済むけどな

hh Lv26

ロイヤルでも28点分の体力を(進化込みで)返せたしヘーキヘーキ

見た感想
はあぁ!?

馬鹿じゃねーのか・・・。なんだよあんな理不尽を1Tで全処理とか…わけがわからないよ。\(^o^)/

ふと思った事がある。

エルフにも、フェアリープレイする度に1PP回復のリーダー付与来ないかな?(無謀な願い)

退会したユーザー

やっぱテミスやべーな、バグクラスとしか言えんよ。

返せるのおかしいわ(呆れ
ってより返せるのすげえ(賞賛 
ってのが素直な感想、実際一番盛り上がったんじゃない?

ネメシス本来の後半に強いという特性を活かす為に、後半に湧くクソを処理できるラインまでコンボでの除去性能をインフレさせた結果がこれなので、ネメシスを下げるなら他のクソ展開可能カードもナーフしないといけない負のスパイラルなのかなと

そしてメンコアタック1枚で解決するバハ()

退会したユーザー

ローテじゃネメシス以外大体除去できないからナーフ必須なんかなぁ…

この盤面お化けを2コスアミュ1枚で詰ませられるクラスがあるらしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×