他カードゲームのカードをパク…参考にしたカードを考える
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他カードゲームのカードをパク…参考にしたカードを考える

あのカードがシャドバにあったら…というみなさんの構想を教えてください。そしてシャドバっぽくしてください。
…てかこんな題名つけた割に、自分遊戯王しかしたことないんですけどもね。

成金ゴブリン
ニュートラル 1コス スペル
相手リーダーを1回復。自分はカードを1枚ドローする。

レッドデーモンズドラゴン
ドラゴン 8コス 7/5→9/7 突進
自分のターン中、相手のフォロワーを攻撃して破壊し、このフォロワーが破壊されなかったら、相手の潜伏状態のフォロワーを全て破壊する。
ターン終了時:自分の攻撃可能フォロワーが攻撃していなかったら、そのフォロワーを破壊する。

偽骸神龍 Heart-eartH Dragon
ビショップ 9コス 0/1→2/1 突進
ファンファーレ:「このフォロワーは戦闘では破壊されない」を持つ。また、「このバトル中に消滅したフォロワーの数」と同じだけ+1/+1する。
手札からプレイされたこのフォロワーが破壊された時、このフォロワーを場に出し、「このバトル中に消滅したフォロワーの数×2」と同じだけ+1/+1する。

これまでの回答一覧 (58)

緑神龍ディルガベジータ クラス:ドラゴン

9コス 5/7 疾走 必殺

ラストワード:緑神龍ディルガベジータを山札にランダムに加える



バカみたいな攻撃力を必殺に、Qブレイクを疾走に置き換えた。

結構良い調整したと思いますがどうでしょうね。疾走の理不尽は気にすんじゃねぇぞ...

他5件のコメントを表示
Cri4s Lv186

黒き蓮
ネメシス スペル コスト0
アーティファクト・カード
自身のpp最大値を+3する。

他1件のコメントを表示

禁断 6コスアミュ
カウントダウン10
自分がコストを2以上払ってフォロワーをプレイした時このアミュレットのカウントダウンを1減らす。
ラストワード
相手のフォロワー全てを1ターン行動不能1ターン効果を消す。(この効果は全ての効果を貫通する)、その後自分の場に「ドキンダム」を1体出す。

ドキンダム 99コス8/8
疾走
このフォロワーが場に出た時自分のPPを1減らす。
このフォロワーが場にある限り自分のPPは増えない。
このフォロワーが場に出た時既に自分の場に「ドキンダム」がいる場合このフォロワーを破壊する。
このフォロワーはフォロワーの効果を受けない。
このフォロワーは3以下のダメージを受けない。
このフォロワーは進化出来ない。
このフォロワーが消滅する時破壊する。
ラストワード
このフォロワーが破壊される時自分の手札を3枚捨てる。

デュエルマスターズ
「禁断/伝説の禁断ドキンダムX」より

だるな Lv158

無限の使徒リーサ ビショップ
5/4/5 守護
このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない
このフォロワーが相手フォロワーを破壊した時、このフォロワーを攻撃していない状態にして、体力を上限まで回復する。


無敵城シルヴァーグローリー ビショップ
6 アミュレット
このアミュレットが場にある間、自分のビショップ・フォロワーは「攻撃時 相手のフォロワーを破壊する」を持つ。

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    無敵城なら無慈悲な交戦時でしょ

  • だるな Lv.158

    思ったけどまじで無慈悲が過ぎるんだよなぁ…

  • リッポーキロメートル Lv.102

    お互いシルヴァーグローリー置いたらお見合いも再現しろ()

コスト2 ニュートラル
0/5
自分のターン開始時お互いのフォロワー全てを破壊する。
2/7
上記同じ

コスト8 ニュートラル
5/5
ファンファーレ:このバトル中自分のカードが発動した全てのファンファーレを発動する。
7/7

次のレジェンドこれな( ^ω^ )

他4件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    セイヤーとシャダか

  • 成り Lv.41

    実際のところセイヤー(終末預言者)が実装されたら先攻後攻格差ってどうなるんだろ?

  • 退会したユーザー Lv.327

    後手だと2コス+3除去か3突進とかで取られるし先攻有利!wハースのセイヤーは体力7とコインがでかいと思うね

  • 成り Lv.41

    ヘルス5だと運用はちょいキツイか。ヘルス6でようやく1コストから動かれてると除去されるってところか。どのみち、際っきわのボーダーラインにいるパワカになるな。

  • ナメクジ Lv.1

    ヘクトル→BB→サハイスラ→8ですね ワカリマセン

たた Lv188

精霊王ベータアディオス
10/8/8
ファンファーレ:お互いのリーダーに「自分はクラス・ビショップのカード以外のフォロワー・スペル・アミュレットをプレイできない」を付与する(この能力はこのフォロワーが場を離れる時に失われる)

退会したユーザー

八汰鳥
2/1/1
疾走
このカードは自分のターン終了時、持ち主の手札に戻る
このカードが相手にダメージを与えた時、相手のドローフェイズをスキップする。

シャドバにドローフェイズあるのかな?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    クラス入れてなかった・・・ニュートラルで

  • cario(RoB期) Lv.48

    仮にドローを墓地に送る裁定をなったとしてもなお禁止クラスの強さが有るのに許されるわけ無いだろ!(全ギレ)

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    エルフとかで手札戻せたら除去も出来ないし、強そう(コナミ感)

  • 退会したユーザー Lv.163

    こいつセルフバウンス持ちなんですよ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    セルフバウンスするからエルフじゃなくても除去は出来ないぞ。元の遊○王でもそのせいで八咫ロックなるものが完成してた。

雪兎 Lv14

ビショップ 7/4/6

自分のターン開始時、手札からコスト4以下のカウントダウン付きのアミュレットを1枚場に出し、破壊する。
[ファンファーレ]自分のカウントダウン付きのアミュレットを全て破壊し、破壊したアミュレット1枚につき自分のリーダーを2回復。その後、デッキからカウントダウン付きのアミュレットをランダムに1枚手札に加える。

他2件のコメントを表示

6/3/4
ネクロ
死皇帝ベルフェギウス

葬送したならこのフォロワーは疾走を持つ。
それ以外の場合破壊する。

他のフォロワーが攻撃したときそのフォロワーは
攻撃時:このフォロワーを破壊する
を持つ

俺の愛用カードだぜ

c7 Lv317

☆ウィジャ盤 ~死のメッセージカード「D」(ネクロ、アミュ)
・コスト4
・自分のターン開始時、自分の場に《死のメッセージカード「E」》がないなら、《死のメッセージカード「E」》を出す。

★死のメッセージカード「E」(アミュ) トークン
・コスト4
・自分のターン開始時、自分の場に《死のメッセージカード「A」》がないなら、《死のメッセージカード「A」》を出す。

★死のメッセージカード「A」(アミュ) トークン
・コスト4
・自分のターン開始時、自分の場に《死のメッセージカード「T」》がないなら、《死のメッセージカード「T」》を出す。

★死のメッセージカード「T」(アミュ) トークン
・コスト4
・自分のターン開始時、自分の場に《死のメッセージカード「H」》がないなら、《死のメッセージカード「H」》を出す。

★死のメッセージカード「H」(アミュ) トークン
・コスト4
・自分の場に死のメッセージカード「D」「E」「A」「T」「H」がすべて揃ったとき、このバトルに勝利する。

ルナ「○○すね!」

他4件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    シャドバだとスペル普通に使えるし、忠誠2コス化も後押ししてそこそこ強そう。ウィジャ盤の自壊も再現しないとD除去されて盤面悲惨なことになりそうだけど

  • cario(RoB期) Lv.48

    外国だとAの位置が違いそう(KONAMI感)

  • kingmooo Lv.35

    ウルズ使われて文字列をイジられそう

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アミュレットにウルズ…?

  • ナメクジ Lv.1

    アミュレットで盤面圧迫されて……骸のパーツがメインで使用されそう(;´∀`)

青の超越者・オズワルド
5/4/4 ネクロマンサー
ファンファーレ:
・自身の墓地が5以上の場合、「選択不可」をもつ。
・自身の墓地が9以上の場合、+2/+2して「このフォロワーは効果で破壊されない」を持つ
・このフォロワーの攻撃時、墓地が5以上の場合、自分の墓地と同じ数値のダメージとなる。
・このフォロワーにダメージが入る場合、墓地が5以上ならそのダメージは墓地から支払われる。

確定除去本来受けますが、そんなのでやられてたらシャドバじゃないよね。村の最強GCだよ!

ワ・タンポーポ・タンク
3/2/2→3/4/4
突進
ラストワード:pp+1

コスト論こわれる

ガサッツ
ネメシス 2コスト 3/3→5/5
攻撃時 攻撃を1/2の確率で外す。

他1件のコメントを表示
  • Now Loading Lv.12

    な、懐かしい。 あれは良いカードゲームだったなぁ(初代モーガンとメイクストーンを除く)。

  • 1コスの先導者 Lv.34

    前衛にも使えるモーガンまじひで

太陽の精霊マルシアス
5/2/2
交戦時 このフォロワーへのダメージは0になる。交戦する相手のフォロワーに「交戦する相手フォロワーの体力の値」と同じダメージ。

charo Lv38

超龍バジュラ
8コスト4/6 進化時4/6
ファンファーレ:自分の場のドラゴンフォロワーを一体破壊した場合、疾走とこのカードが攻撃する時、相手のppを2減らすを持つ。
これがあれば相手のpp0にできるねやった!!

ドラゴン10コススペル
竜化の究極
相手の場のフォロワーに5点ダメージ
自分リーダーのライフを5点回復
5/5ドラゴントークンを場にだす
カードを5枚引く

めっちゃシャドバしてるけどこて大体HSのカードまんまなんだぜ…

他1件のコメントを表示

謎の頂 ゼータくん 8/4/3→8/6/5
ファンフーレ
自分の他の場のフォロワー全てを破壊し、場の空きを3つにする。その後、コスト7以上のフォロワーをランダムに墓地から場に出す。

元ネタ分かる方いるかな……

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

モーモン ニュートラル プライズ 1/2/2

  • NAO*key! Lv.500

    ブレブレをニュートラルプライズにするなら許…さねぇわ

Lv69

深淵の迫害者 ネクロフォロワー
4/6/6→8/8 守護無視
交戦時:相手リーダーに(相手フォロワーの体力-自らの攻撃力)のダメージを与える。
自分のリーダーに「ゲームに勝利できない」、相手リーダーに「ゲームに敗北できない」をそれぞれ付与する。この効果はこのフォロワーが場を離れる時失われる。

白金の天使 ビショップフォロワー
7/4/4→4/4
進化時:自分のリーダーに「ゲームに敗北できない」、相手リーダーに「ゲームに勝利できない」をそれぞれ付与する。この効果はこのフォロワーが場を離れる時失われる。

なんとか隷属機/Kindslaver (5)
伝説のアーティファクト
(5)(T),なんとか隷属機を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンの間、ゲーム外の人物1人はそのプレイヤーをコントロールする。そのターンの終了時まで、どちらのプレイヤーもその人物に助言してはならない。

突然見知らぬ誰かのスマホ画面でシャドバが始まる恐怖のカード!!

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    おっと、シャドバ版の効果を書いてなかったな。5コスアーティファクト・自分のターン開始時に破壊されpp4消費し次の相手のターンを謎の技術でランダムなどこかの誰かにやらせる。

  • 黒い椅子 Lv.75

    アーティファクトじゃなないアミュレットだ

さめ Lv118

奈落の王
ヴァンパイア
5/7/7→9/9
自分のターン終了時にこのカード以外の自分のフォロワー1体を破壊する。破壊できるフォロワーが居ない場合、自分のリーダーに7ダメージ。

ラースのドラゴン
ドラゴン
4/6/6→8/8
このカードが場に出たとき、自分のPPの最大値を-2する。

剃刀毛のマスティコア
ニュートラル
5/5/5→7/7
交戦時:相手フォロワーにこのカードの攻撃力と同じダメージを与える。
自分のターン終了時にランダムな相手フォロワーに3ダメージ、フォロワーが居ないなら相手リーダーに3ダメージ。自分のターン開始時にこのカード以外のランダムな自分のカードを消滅させる。消滅出来るカードが無い場合、このフォロワーを破壊する。

超竜バジュラ 13/7/7 ドラゴン
疾走
攻撃不可
自分の場にドラゴンフォロワーがあるとき、このカードのコストを7にする。
ファンファーレ:自分の場にあるドラゴンフォロワー一体を選択し、破壊する。破壊したならこのフォロワーは攻撃可能になる。
攻撃時、相手の最大PPを-2する。

予言者マリエル 4/1/1 ビショップ
このフォロワーが場にある間、攻撃力3以上のフォロワーは攻撃出来ない。

インフィニティドラゴン 7/7/7 ドラゴン
自分の場にあるドラゴンフォロワーが場を離れる時、山札からランダムに1枚引き、それを捨てる。そのカードがドラゴンフォロワーであるなら、自分の場にあるドラゴンフォロワーは場から離れずとどまる

無限の日時計
ニュートラル
2コスアミュレット

残りPPが1以上あるときいつでも1PPを支払って良い
そうした時、ターンを終了する

この効果は自分のターンにのみ行える


使 っ て ♥

他3件のコメントを表示
  • pelk Lv.19

    右のボタン押した方が早い……早くない?

  • ノブチナ Lv.89

    ターン中に区切りのないゲームでそんなの出ても何のありがたみもないな。

  • cario(RoB期) Lv.48

    言うてモルディカイに必殺ぶつけてそのまま復活前に終わらせたり禁忌君のAoEを次のターンに温存するために誘発ごと消し飛ばしたりファンデッキとして需要はあるで

  • 退会したユーザー Lv.45

    せいをじ、で止まるのか

7コス スペル
「手札、デッキの同名カードすべてを消滅させ、その後デッキに同名のカード1枚を加える。このバトル中に使ったこのカードの枚数に応じて、以下の効果を得る。
1枚以上:自分のリーダーを3点回復する
2枚以上:デッキからカードを2枚ドローする
3枚以上:相手の場の最も攻撃力の高いフォロワー1体を破壊する
4枚以上:あなたは勝利する」

大分弄ったけれども、元ネタはMTGの副陽の接近のつもり。
かなりロマン寄りに調整したつもりだけど。

紫炎 Lv189

2つ反射のリクー
ウィッチ 5/2/2→4/4

ファンファーレ 自分のリーダーにスペル、フォロワーをプレイする時、使用PPを+2する事でそのカードを2回使用するを得る。この効果はこのフォロワーが離れた時に消滅し、効果は重複しない。

覇者 ジョー・カディーン
ロイヤル 5/3/2→5/4

ファンファーレ 自分の兵士フォロワーが3体以上あれば自分のフォロワー全てに+2/0する。

進化時 交戦時効果 交戦したフォロワーにこのフォロワーの攻撃力分ダメージを与える。

へぶ Lv63

悪女アラディア 8コス4/5 ネクロ
相手の全てのフォロワーを1/2の確率で破壊する。
その破壊したフォロワーと同じフォロワーを自分の場に出す。(ただしファンファーレは発動しない)

預言者マリエル 4コス1/6 ビショップ
攻撃力4以上のフォロワーは攻撃できない

包囲サイ 6/4/5 エルフ(かドラゴン)

ファンファーレ 相手のリーダーに3ダメージ、自分のリーダーを3回復。

...元々4コストなんだぜ?

OZ Lv103

スライム
0/1/1

ぬいぐるみ人形
ニュートラル 5コス 0/1→0/1

破壊不能
攻撃によるダメージを受けても体力が減らず、他のカードの「破壊する」能力を受けない。

このフォロワーにダメージが与えられるたび、対戦相手に同じ点数のダメージ。

自分のターンの開始時、このフォロワーに1点のダメージ。

S Lv6

オシリスの天空竜
10/X/X(Xは自分の手札の枚数)
・相手の場にフォロワーが出るたび、そのフォロワーを-4/-4する。
・10pp支払わずにこのフォロワーを場に出した時、このフォロワーは、次の効果を得る。
・ターン終了時:このフォロワーは消滅する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×