質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いの Lv41

ミッドロの対超越について

2ターン目に2コスって置きます?どうせ虹で返されるくらいなら置かない方がいい気がしてます

これまでの回答一覧 (14)

序盤から2コスト出さないのは、序盤攻めなくとも後々に明確な勝ち筋があるNエルフなんかがスペブ進ませないために置かないのが有効なだけであって、継続的に攻める必要のあるデッキは序盤からガンガン攻めないと攻めきれず飛ばれるよ。

退会したユーザー

相手がいつも虹を持ってるとは限らないし、置いちゃえ

SPIN☆ Lv124

そりゃ置くべき
ソリティアはアグロ以外事故願って顔面詰めるしかないゴミデッキだからしかたないね

ミッドロがどんな構築使ってるか知らないけど、疾走だけじゃ打点足りないのが分かり切ってるし、エンハアルベールが間に合うようなデッキじゃないんだから、序盤から可能な限り展開すべき。
なお疾走ランプ使ってた時は、2コス出して相手回させるより、PPブーストと疾走だけでゲーム終わらせてた方が勝てた。

虹持ってなかったら1点なり2点なりダメ与えれるかもしれんのに出さないのは悠長すぎる

mk167 Lv61

今の超越は的出さなくても結構スペブできるので持ってなければラッキーって感じで出します。そもそも序盤の展開無しで勝つプランが見えてなかったら意味がないですし。

置いた方がいいと思います
超越よく使いますが、虹含め対応できる手がない場面がそこそこあるので

ガリ Lv19

昔は2コスまでを置かず3からいくのもありだったが今は梟でブーストできるのでいい対策ではなくなってる
半アグロ構築で6コス以上はアーサーと便器だけという構築だと超越に強いようだ
つまるところ1・1/2を採用するのが対策ということかな

AJK2 Lv85

よくわからんが、最適解をもちたいなら潜伏を入れて置けばいいんじゃないかな。それ以外では実際リーサルプラン次第としか言えないが、個人的に1、2ターン目パスするロイヤルとかウィッチ側としてはありがたいとしか思わない(まさに某実況者の「出すな!」ってかんじ

クーフーリン/ランサーは迷うけどそれ以外は置くかな

退会したユーザー

逆に聞くけど2コス動かないミッドロって勝てると思う?

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    ルムマで練習してましたけど、意外と勝てましたよ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    その「意外と勝てた」の中のいくつが「2ターン目に置かなかったから勝てた」のかを分析しないと意味ないけどね。結局そういうときって、2ターン目に置いてようが置かなかろうが勝ててることが多いから正確にはどうかわからんよね。

S.K. Lv142

ネズミとルーが手札にあるの前提だけど
1t目に知恵打たれたときはネズミでブラスト回避
打たれなかったときはルーで虹打たせにくくしてる
毎度虹持ってるとも限らんし貴重な1ターンをフォロワー置かないで置くのは勿体なさ過ぎる

私的には置いた方が良い派です。2ターン目2コスは特定のカードを狙って持てるものではないのと、出さずにいてもマジミサ等でスペブを稼がれる、実はドロシーだったなど、結局時間を掛ければウィッチ有利に傾きますから。
特にミッドロは、盤面の優位で運動でに処理不能にさせて押しきる関係上、なるべく盤面にフォロワーを絶やさない方が良いかと思います

置いたらええやん( ^ω^ )
返してきても、相手の場にフォロワー居ないし、返されなかったら、そのままアタックゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

どうせ、ミッドレンジなんて超越のリーサル内にされる事も有るし気にせず出そうゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×