質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境のドラゴン

後2ヶ月+1ヶ月にカード追加あるからまだ断定は出来ないけど落ちたら困るカードを選んでみました
こう見ると主力級が軒並み落ちちゃうのがとても痛手ですね...
特に鎌水龍神ラースゼウス辺りは採用率が非常に高いのでとても辛い

もし再録されるとしたらどのカードが良いですか?
僕は水龍神みたいにファンファーレでブースト出来るカードが欲しいです、回復はどっちでも

これまでの回答一覧 (12)

tus Lv183

鎌は確実に困る。峡谷置くタイミングを無理やり作る動きもなくなるしガルアの黒の使用感からしてベオウルフもかなり使いにくくなってるだろうし。巫女は断トツでキツいけどブーストというよりは回復ないと厳しすぎる。バーストが減ってるとはいえアイシャ教会ヘヴンリーとかのアホみたいなバーストは今後しばらくはあり続けるから回復ないとそれらにかなり勝てなくなるような気がする。あと卵落ちるからリントは今期限りかなと。まどろみはタイムラグあるし消滅で終わり・2/2/1なのが弱いのでダメです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ええ...(まどろみは正直リントどころか全てのドラゴンデッキに脳死で3積みすべきカードだと思っていたのですが...。)

  • tus Lv.183

    2/2/1は何かと微妙やで。少なくともリントとは相性良さそうだけど消滅多すぎるから全然使えん。

個人的にはラハブ落ちるのが辛い…
困ったらラハブ入れるかってくらいラハブ好きだったからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.41

    4/2/5守護のとられなさよ……何だかんだ託せんラハブやればほとんどのリーダーまだ困るしね

たた Lv188

痛すぎて発狂して死ぬレベル。
ファンファーレppブーストか4回復か選べるグレアちゃんが欲しいです。

卵,ラハブ,大鎌,ライブラ,水巫女,ラースは少し痛い
ゼウスはむしろ、リアニメイトされずにすむな感が少し

欲しいカードはラハブの突進版かな?
4/2/5とまではいかないでも4/3/3とかがあれば…

卵は早くベーシックに追加して?

リント的には卵は痛いんじゃない?

てか改めて見るといかにドラゴン強化パックやったかがよくわかる

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    何気TOGってほぼほぼディスカ軸が収録されてる最後のパックだよな。

  • リバース Lv.237

    一応ワンドリに漆黒の獣戦士いるけどまともに使えるのはTOGまでやね インドラのかっこよさに惹かれてディスカでドラゴンデビューした自分としてはちょっと寂しい

一番困るのってやっぱ大鎌かなぁ、ヘイト集めるくらいには強くて便利だったし。
アイナも今期活躍目覚ましいから落ちるのかなり辛い、運営が何だか中型サイズの疾走入れる気が無さそうで後任務まるカードが来なさそうでどうしようって感じ。

再録希望はフォルテエイファアイナのどれかかな

このままだとランプが回復力激減で渓谷置いたり鯵投げたりする隙を残せなくなる可能性が高いね。
露骨にその部分補強するなら代わり映えしないから、期待するのはやっぱり新軸かなぁ。

完全にリントが玩具になってしまっているから、そっち方面の強化が理想的かなぁ。
卵落ちるし、除去しつつ回復のスペルとか追加されるとアツい(上と矛盾)
あとは横展開+原初の方にも追加あるとうれしい。
できれば1コスドラゴン。

あとフォルテはよ

ニュートラルが3枚ある時点で依存しすぎてた。

退会したユーザー

大鎌→マジで困る。汎用除去+最後の一押し+序盤に出せる(特に対ロイヤルの3T目にマーズケアで出す)と凄まじい使い勝手。しかも10PPのとき峡谷と合わせて使えるのも大きい
まあ強すぎるのはわかるので再録は無いと思うけど、一番欲しいカード

水巫女→欲しいという人は多そうだが、個人的には再録は無くてもいい。理由は現状でもデッキ調整のとき減らしたり、抜いたりしてもそこまで困らなかったから
仮に再録するならば、PPブーストよりは回復重視のカードとしてが良い

ラース→よく使うので、痛い

ゼウス→めっちゃ強いのでめっちゃ痛い。

大鎌くらいしか痛くない。

退会したユーザー

ランプにアイナピン差し、原初とかではエースとしてアイナ考えてる身としてはアイナも大分痛い……
大鎌アイナで守護どけつつ横並べした相手に大打点でフィニッシュって割とあるんだよな

Lv122

原初あるしまだまだイケると思ってしまう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×