質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使うクラスと魅るクラス

皆さんが良く使うクラスとなるべく使わないクラスとその理由
教えてください。

あと、使う使わないに(別の意味で使うは除く)関わらず
絵が好きなクラスも教えてください。

僕は使うのはヴァンプで使わないのはエルフです。
体力1でも勝ちは勝ちというヴァンプの基本思想が好きです。
ギリギリの所で体力管理するのが楽しいのでヴァンプ。
逆に使わないのはエルフ。理由は次で。

絵が好きなのは僅差ですけどウィッチ。
とりあえずなんというか豊満というか大きいのが好きなんです。
とにかくリーダーが最強クラスですしね!
で、≒エルフを使わない理由 です。ごめんなさいアリサ・・・
君では足りないんだ色々と。

これまでの回答一覧 (37)

R-sen Lv68

ロイヤルですね。というかずっとコンロです。

フェイスも横展開も悪くないですが、耐え凌いで捲る瞬間は何にも替えがたい爽快感があります。
試合は一方的だと面白くない、圧倒的な強さでねじ伏せる理不尽に対して意表を突くカウンターで勝つメタゲームの醍醐味が全てここにあると言っても過言ではないです。
グランプリガン回りドロシーでも、本気出せば勝てるんやで?(震え)
絵も圧倒的ロイヤル。オーレリアプレが欲しくてリセマラしたのがいい思い出。

使う気が起きないのはウィッチエルフかなぁ……。
正直自分で使っても、対戦相手としてもつまらない印象です。負けるにしろ勝つにしろワンサイドが多い気がするし。

他4件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    確かにエルフとウィッチはコンボが決まるか決まらないかで基本的な勝敗が決しますね。 コンロは援護射撃を使いたくて頑張ったんですけど勝てないっす。援護さん…なんで指揮官じゃなかったんだと今でも思います。 使いたい理由はボイスの「構え!撃て!」がなんかいいから

  • R-sen Lv.68

    ウィッチは言わずもがなですが、エルフも低スタッツコストのコンボで集めると思いきやBBとか双撃とか意味不明なパワカもあって極端なクラスって感じです。前ローテ環境なら援護射撃使っていましたけど、今はサーチ手段もなくて安定しない、ネメは処理が間に合わず、ビショは鹿ナイトで押し切られたりイージスで詰み、ミッドロはそもミラーがアーサーにまともな回答がない。なので今期の援護射撃軸は難しいですね。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    出た当初からロマン砲いわれてましたしね

  • R-sen Lv.68

    仰る通り指揮官アミュならルーとかで引けるチャンスもあるんですが、今は地でドローを祈るだけだからキツい……。せっかくの特性なんだから指揮官アミュもっと増やせばいいのに。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    多く入れると腐る、少ないと引けない。なので指揮官サーチや指揮官が場にいると...系の強化、あとガウェインでコスト下げられたら随分出しやすくなるなぁと。(たしか御旗が下がったので)せっかくの特色なのには禿同っす

退会したユーザー

よく使うクラス
ネクロ・ドラゴン
理由デザインが好きだから特に蝿の王とかピュートーンが
使わないクラス
エルフ
理由カードが少ないのとデッキの組み方がよくわからないから
ただ一番使ってみたいクラスでもある。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    蝿の王・・・僕も好きです。他の王に比べて王認定されてない所が使ってやりたくなる最大の理由です。なんというか庇護欲?欲しい方が出た時は「良し!」とガッツポーズが出ます。

ko-ran Lv151

大体200勝してるけど、なかでもよく使うのはエルフウィッチドラネメシスですかね。癖の強いデッキが組みやすい

使わないのはロイヤル
全てが丸すぎる。強いのはわかるけど。アンリミのレオニダスや天空城はイイね。

見るのはビショかな。星導の天球儀プレミアムがすこ

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    アミュレットを選ぶのは通ですね。まぁ僕は好きなアミュレットも大体イラストの女の子込みの好みなんですけども・・・ 大掃除で頑張ってみたんですけど、まぁほとんど全クラスにひかれてしまう感じです。

  • ko-ran Lv.151

    大掃除さんは掃除しすぎちゃうからな

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ですね。それは捨てなくて良いのに…と思うのも捨てられてしまいます。ルンバぐらいの雑な掃除でいいのに。。。

退会したユーザー

最近よく使うのはウィッチ・ドラゴン
ウィッチ→スぺブでプレイの幅が無限大。最善手を考えていくの楽しい
ドラゴン→PPブーストのタイミング。数ターン後のppまで考えたゲームプランの組み立てが面白い。昔みたいに脳死で10PP行けばいいわけじゃないのが奥深い

絵が好きなのはエルフですかね
hなのからカワイイ系、美しい系、動物、イケメン・・・なんでもある

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    使わないクラス→ロイヤル・ビショ 理由:ほぼPP通りに出すだけでなんか面白みがない

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ロイヤルはまぁそうなんですけど、ビショはカウントダウンを微調整したり、除去のタイミングを考えたりでそれなりには面白みありますよ。 ドラゴンは確かにPPブーストできるけど除去優先したり、ドロー優先したり色々相手に合わせる必要が出てきて、脳死できない感じですね。

退会したユーザー

使うは
ヴ、ドラ、ネメですね
復讐、覚醒、共鳴を上手く駆使してアドを取って勝つのが楽しいと感じるからです
最近割合で一番はネメシス、ヘイト多いけどね

恐らく今後も使わないはネクロとロイヤル
ひねくれてるんでロイヤルのような王道タイプの戦術が肌に合わない
ネクロはコンセプトは嫌いじゃないけどカムラへの私怨が高すぎてどうも

絵が好きはドラゴンですね
龍の絵がどれも神々しくていい

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    カムラへのヘイトも根強いですねぇ。まぁ自分も出された時の絶望感は半端なかったですけど、最近は堕天のおかげで大分ヘイトが薄れました。

Mentaiko Lv35

使うクラス
一番使うのはビショップ、次にヴァンパイア、ウィッチ
天狐エイラが楽しい。上手くいかなくてもイージスが何とかしてくれる。
使わないクラス
全クラス使うが一番使ってないのはロイヤル
絵が好きなクラス
ビショップ
格好良い・美しいだけでなく神々しいカードが多い

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ビショップはクラスがそうだからかイラスト神々しいカード多いですよね。光輝ドラゴンとか神々しさだけならレジェンド級です。(強さはブロンズ~シルバーの間ぐらいなんですけど)

じゃみ Lv206

ドラゴン一択ですね。初期に初めて、リセマラせずにフォルテ、ジェネシスなんかが当たり、調べるとフォルテは強いとの事でそのままですね。

初期とは言えすでにロイヤルがトップ環境で、少ないランプ手段からコスト減したファフ投げてなんとかしてた記憶が…。

冥府エルフ流行り始めてどーにもなんねーと思いつつも次のパックにワクワクしてたら軽く絶望しました。

それでも今度はオリヴィエを何とか投げて進化アドで頑張って負けてました。今なら心折れてると思います。

そんな共に歩んだ相棒だからこそほぼ一択なのかなぁ、と。

ローテ出る前はミッションなんかで他クラスも触ってましたが、ローテ出てからはますますドラゴンしか使わなくなってしまいましたね。

絵が好きなクラスはなんでしょうね…女性フォロワーは可愛いので好きですね(笑)強いて言うならやはりフォルテや水巫女いるからドラゴンかな?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    使うのも絵もドラゴン一択なんて・・・ドラゴン愛が強すぎる!名古屋人か!

使うクラス
ウィッチ
理由 おもちゃが多い,ex)巨兵,禁忌など
魅るクラス
ドラゴン
大型はロマン
ヴルムやピュートーンなど綺麗なカードも多い

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ウィッチはどの軸もそこそこ戦えるのでその日の気分で変えれるのがいいですよねぇ。 ドラゴンは竜爪の首飾りをロマンで使ってます。(まぁグリムニルさんがシャドバしてた頃は割と普通に勝てたんですけどw

SPIN☆ Lv124

ほとんど全部使うけどウィッチだけは使わない
理由?ソリティアしたくないから

他7件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ソリティアじゃないのもいますけど。ジンジャーとか。出すとルナちゃんが勢いよく「すごい!すごい!」言ってくれますよ。

  • SPIN☆ Lv.124

    ローテのジンジャーがどれだけクソかご存知ない??

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    すいません、普段はアンミリで回してるんで、ローテで当たった事ないです(汗)

  • SPIN☆ Lv.124

    ローテのジンジャーは9Tになったらこれまでの攻防を全て無駄にするクソデッキです。対抗策はほとんどのデッキには出される前に倒すしか与えられていませんがデッキの大半が騒乱とワンドリのカードで構成されているため9Tまで守るのも容易。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    確かにAOE少ないローテじゃきつそうですねぇ。当たらなかったのは運が良かっただけなのか、絶対数が少ないのか分かんないですけど。

  • SPIN☆ Lv.124

    tier1なので普通にいてウザいです(本音)

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    さっきミッションで試しにローテ回したら、ぶち当たりました。なんというかエーテルの札束で殴られた気分(騒乱ドラゴン思い出しました) アンリミは大体7T決着なんでジンジャー出しただけでも凄い事ですけど、ローテの遅さだと普通に出ますね。ナーフされてもなおプリスが暴れてる

  • SPIN☆ Lv.124

    デッキの半分近くが騒乱なので次のスタン落ちが懸念されて流行らないのが救いですね スイーツウィッチが出た時点でリタイアしてます

使う ウィッチ
各クラス別ゲーじみた動きをするデッキは組めると思いますがウィッチが一番そういうデッキを組みやすいから、後は初めてグラマス踏めたときが土ウィッチだったのもありますかね
かおるんすこ
使わない ロイヤル
安定感のあるカードが多くてカードゲームとしてはいいカードデザインのものも多いと思うのですがその分地味に感じでしまうので、今期は強いと聞いて組んでは見たものの気づいたら無貌ウィッチ握ってました((
あ、でも天空城はすこ
イラストアドは数で言えばウィッチですかね、オズ、ジンジャー、ハンナ、メルヴィ、ルゥ、ベリルとか
だけど一番はオーキス、チョイス前後3枚全部好きだけど決意が一番いいですね

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ウィッチは数多いは禿同。僕は連続実験ちゃんが大好きです。(使ってやれなくて申し訳ない気持ちで一杯・・・) オズは声が凄い好きです!人形軸は人形軸で楽しいですよね。終始劣勢なんだけど、そこをひっくり返しての逆転劇が気持ちいいです。

退会したユーザー

使
ウィッチ、ネメシス

防御(耐えて耐えて耐えて)→攻撃がほかのクラスと比べてやりやすい
質問主さんと似てて1さえ残ってりゃいくらでも勝てるチャンスがあるってのが好き

回復がないのも使われてて好感持てる


使わないのはロイヤルかな

メンタル雑魚だから過激派ロイヤルユーザー嫌いになっちまったよ…


絵が好きなのはエルフ
プレミアが幻想的なのが多い気がする

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    確かにウィッチは耐えて勝つのが多いので自分も好きです。ネメシスも嫌いじゃないですけど、絵に反応しないんですよねぇ。エルフの絵は何度かここでいってますけど森隠れの獣人ちゃんです。 エルフで貴重な巨匠。かつ形も露出度も最強クラス。好きにならない人がいない訳がない。ある意味理不尽な程のパワーカード「みつかちゃったー」

たた Lv188

好きなクラス
ドラゴン、ウィッチ
理由は純粋な敵sideのファンタジーな感じを味わえるから
使わないクラス
ロイヤル
理由はドラウィッチをよく叩いてるから。
なんか合わない。

好きな理由が謎ですけど少ない語彙力で頑張ったから許してクレメンス(。-人-。)
嫌いな理由は私怨です、ロイヤル好きの方はすみません。

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ま、嫌いな理由は大体私怨ですよね。僕もアリサ嫌いな理由にリノにボコボコにされたからってのがありますし。そういう意味では小さいのもそれはそれで魅力があるので好きです。小さいので個人的ナンバーワンはエリニュス。あの断崖絶壁に飛び込みたい

  • たた Lv.188

    そのまま絶望に巻かれ息絶えるんですね、わかります。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    解ってしまわれましたか・・・「(残念な)同士よ!」

使うクラス:ロイヤル
理由:横に並んだフォロワー達が一斉にバフされる時の快感、「人間の力」で戦っている感覚、レオニダス。

使わないクラス:ビショ、ウィッチ
理由:カードがねぇ!エーテルねぇ!まともなデッキになりもしねぇ!昔からビショウィッチのカード達は(ゴールド、レジェンド以外)砕いて他クラスのデッキを作る為のエーテルになっています。

絵が好きなクラス:ロイヤル
理由:直球な格好良さ。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    幾三w 僕も男キャラではロイヤルが好きです。あとロイヤルは意外に巨匠が多いので女性も良いですね。シャルロットはほんと色んな意味でデカい。

自分がよく使うクラスはネクロ。
理由は横に並べてヘクターでバフかけたり、最近だとリアニメイトも結構使っていて楽しい。
手札事故も起こりにくくて安定して戦えるから。

あんまり使わないクラスはドラゴン。
使うとすれば主にランプですが、構築が悪いのか、しょっちゅう手札事故を起こして負けるため。

絵が好きなのはエルフ。虫以外は結構優しそうなフォロワーが多い気がするので。

nanase Lv29

よく使うのはロイヤルです。
アンリミだとロイヤルだけでデッキ11くらいあります。
やっぱり地道にフォロワー出して、相手を少しずつ削っていったり、アミュレットとか、いろいろ準備して勝ちに繋げていくのが好きです。

全クラス触ってるけどあんまり使わないのはヴァンプ。
体力管理が苦手すぎて…でも一時期メアリーで遊んでました。リーダーに赤いバリアみたいなエフェクト出るのが好き。

絵の好きなクラスはロイヤルとドラゴンですね。
ロイヤルはイケメンも可愛い女の子もいるから、ドラゴンはギルヴァが好き。プレミアムのギルヴァめっちゃ格好いいですよ…

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    プレミアムのギルヴァ羨ましい... というかギルヴァ引けてないので普通のでいいから引きたい(切実)

使うクラス

ビショ、ヴァンプ

ビショはランクマでマスター行くまでそれしか使いませんでした

フィニッシャー出したとき(イージスだけでなく)

「絶望よ、来たれ」感がすごい好きです

ヴァンプは綺麗なお姉さん多いから好きです

使わないクラスは、エルフ、ドラゴンです

私怨が大半ですが

イラストは各クラス好きです

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    私怨だとリノとナーフ前騒乱ドラゴンですかね。(個人的にはNエルフの方がヘイト高いです)

基本全クラス使う心意気だし、このゲームで最初に作ったデッキはディスカだけども、一番使わないクラスは多分ドラゴンやろね。
理由は水竜神の巫女を持っていないから。
他のクラスの強カード勢は、ある程度それが無い構築も考える事はできるけど、水巫女は大体どんな構成でも積んどけってなる。逆に言えば、水巫女無い時点でドラゴンのデッキは名に作っても未完成品と言う事。それこそ、某エルフのゴキ○リ並の出しゃばりっぷり。
一応、以前に水巫女入らないドラゴン組んだりもしたけどね。ディスカとそれぐらいしかドラゴンやってねぇわ。
TOG落ちたら改めて使うかもね。

逆に使うのは……まぁ、琴線に触れたカードがあればどのクラスでも使うけどね。
ウィッチが比較的多いかなぁ? 最近はエルフやロイヤルが多い。
……まぁ、ロイヤルは大体援護射撃だが。
ヴァンプも資産的な問題であまり使ってこなかったが、最近はヨルムンデッキが気になったりで機会があれば使いたいとは思ってる。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    援護射撃はデザイン、イラスト、声、全部好きです。指揮官だったらなぁ...と凄く思います。

使用クラス
エルフ:選択肢が他クラスに比べて多い
ネメシス:かわいい娘多い…多くない?
ウィッチ:コン土が楽しかった
ヴァンプ:アグロ相手に回復しまくるの楽しい

どれも受け身のデッキばっか使ってる。
相手のリソース枯らしてから潰すのが好き。

今使いたいのはビショかな。
教会じゃなくて聖杯とか使ってみたい。
けど最近のビショは高いからなぁ…

よく使うクラス
・エルフ
・ロイヤル
・ウィッチ

一応、全クラス使いではあるんだけども。
もともと初心者のころはウィッチオンリーで使ってました。
元来複数枚のシナジーやコンボで組み立てるのが好きな上
何故かピーキーな調整のものが肌に合うことが多く
エルフやウィッチ(最近では純人形ネメシスとかも)が
好きで動かしてた。ただ、エルフやウィッチを使ってると
カードを使う感覚が専門的というか、特殊になっていくから
一般的な盤面勝負を行うタイプのロイヤルもよく使っていた。

好きなクラス
・エルフ
・ウィッチ
・ネメシス

絵が好みのクラスも大体こんな感じ。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    僕も始めたての頃はウィッチ使ってました。ルーンブレードサモナーで頑張ってた。(C級あたりまで)

全部使ってる

よく使う
ドラゴン ネタデッキが組みやすくて楽しすぎる。
エルフ リノセウス出し入れ気持ちいぃ
ロイヤル ミッドロイヤルでアンリミかなり盛れてる。
たまに天空城使う
ヴァンプ 昆布でアグロを止めるのがすこ
ウィッチ うーん……ドロシー(笑)
ネクロ シナモンに飽きてきた
ビショップ エイラをたまに使うくらいかなぁ
ネメシス 回らないと弱すぎて、
あまり使わない

絵が好きなのは、やっぱりドラゴンかなぁ。
龍騎が可愛いし、ドラゴンはカッコイイ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    僕はドラゴン絵で一番好きなの光輝ドラゴンなんですけど彼はビショップ・・・なぜドラゴンじゃなかったんだ

よく使う…ロイヤル、ヴァンプ
ロイヤル→不利盤面で援護射撃を置いたあとに逆転するのがクッソ楽しい…
ヴァンプ→この前作ったばっかだからかもしれませんが、消滅が多いと言われている中でいかにヨルムンヴァンプを起動させるかが楽しい。闇喰らいイイゾ〜

絶対に使わない…ウィッチ
デメリット無しでのバーンが多すぎてお話にならない。相手にしたときつまらない(私怨)

絵が好きなのは全クラスですかね…
強いて言うならロイヤルかな、メリッサさんいるし

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ウィッチへのヘイト全体的に多いっすね。。。運営が悪いんや!イザベルさんは悪ない!むしろあの大きさは正義! メリッサ進化で二刀流になるのが好きですけど、ランクマで見かけないっすねぇ。

よく使う
エルフ、ネメシス、ネクロ

使わない
ヴァンプ、ロイヤル

使う=面白いアグロもしくはアグロっぽい何かが組める。

使わない=既にアグロとして完成されている。
若しくは、その環境ごとにおいてターン毎における最優の一手がほぼ定まっている場合が多い気がする。

絵が好きなのはネメシス。
無機物ってかっこいい。
変な造形に厨二心が惹かれる。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なるほど、戦術で完成されてると使わない派なんですね。確かに相手してても、人によって構築に差が出るデッキの方が次の手を予測するのが楽しいです。

退会したユーザー

よく使うクラス=ヴァンパイア
ベルフェゴールを出したときのヴァンピィちゃんの悲鳴、いいよね
あと復讐ヴの上振れた時の超速の虐殺がたまにあるのが楽しくていい
使わないクラス=ロイヤル
おもちゃになるレジェンドが少なくてあんま楽しい感じがない
ネクロを見習えよぉ!死の淵とか滅殺とか!
レオニダス再録してどうぞ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ヴァンピィちゃんの悲鳴まだ聴けてないんです。。。ヴァンピィちゃんのためだけに作ったデッキで潜ると何故か相手がヴァンプにならない不思議。レオニダスは再録して欲しいですね。

eos Lv152

よく使う...ビショ、ウィッチ
アミュレット軸と秘術が好き
でも教会イージス超越ギガキマは帰れ(無慈悲)

まぁ使う...ヴァンプ、ロイヤル、ネクロ
復讐は読み合いが面白い
ロイヤルは最近城塞で遊んでる
ネクロは最果てとか冒涜とか

あんまり使わない...ドラゴン、ネメシス、エルフ
ドラゴンは単純に高い
(でも最近N依存症から立ち直りつつあるのはよい)
ネメシスはあんまり興味がない
エルフはリノと野獣に飽きた

絵はどれも好きだけど、オファリングの子をリメイクしてくんないかな...

よく使う好きなリーダー
ヴァンプ、ビショップ
盤面リセットが好きだったので最初の頃は黙示録やテミスを脳死で3枚投入でした。
あとドロシーは自引きで3枚当てたのでドロシーだけは使ってます(勝てない)

使わないリーダー
上二つ以外はほとんど使わないですね。
使いたいけどカードが…

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ドロシーは自分も引き当てましたけど、あんま使ってないですね。マナリア使ってます。 黙示録はアンリミで今でも使ってます。

THORSE Lv15

よく使うクラスはロイヤルですね。シャドウバースを始めたSTD期の環境トップだったロイヤルが好きで、どの環境でも工夫して使っていました。やはり並べて押しきるというビートダウンのデッキタイプが好きなので使い続けています。
逆に全くといっていいほど使わないのがドラゴンです。理由は、無課金でやっているため生成コストが高すぎるというのが一番の理由ですが、ランプデッキというデッキタイプがあまり好きではありません。
絵が好きなクラスはビショップですね。どのカードデザインも綺麗にまとめられているというのが良いです。
(鉄槌の僧侶を除く)

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ハゲへのヘイトがまた一つ・・・まぁイージスとかイラストはすごくかっこいいんですよね。イラストは。

使う ロイヤル
バフや細かいトレードで強い盤面を作るのが楽しい。シンプルがゆえに勝ち筋の作り方の腕が出るクラスだと思ってる。

使わない ドラゴン
使うにしてもフェイスや原初と所謂ドラゴンらしくないデッキが多い。どうもブーストして、そのロスをaoeや回復でカバーするような戦術が合わなくてね。ジェネシスや渓谷なんかは好きなカードだったりするんだが。

イラストが好きなのはヴァンプとロイヤル。どっちもコントロールデッキ組むと手札が華やかになるとこが好き

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ヴァンプやロイヤルは確かに華やか!(フェアリーばっかりだったりとか、人形orアーティファクトばかりだと絵としては寂しいですから)

使うクラス ロイヤル(娘)
ロイヤル娘達は私の相棒であって嫁みたいなもんやし…
早く(アンリミ)グランドマスター行きたい

昔使ってた エルフ、ビショ
ロイヤル娘達に惚れてしまったんだ。すまない

全く使わない ネクロ、ヴァンプ
何故か苦手意識あるんですよね

絵が好きなクラス? そりゃもうね


  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    絵が好きなクラスはロイヤルですよね。レオニダスなんですよね。知ってます。(良く載ってたので)

退会したユーザー

両方エルフかな
カードを束にしてシナジーさせたり、時にはそれでワンショットキルできるからゲームメイクするのが楽しい
トークンも含めて華がある

使わないのはビショップ
ゲームメイクが自分には合わなかった

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ビショップもそこそこ楽しいんですけど、強い構築が限られてますからね。エルフはまぁわかるんですけど僕はどうしてもリノが好きになれなくて、可愛い絵で構築をすると全く勝てないのでエルフあんま使ってないです…

使う奴
ランクマはドラゴン一択
フリマならネメシス以外全部

使わない
ネメシス
単純にカード枚数が少ない
ついでに敢えて作ろうと思えるようなカードも軸も無い

絵が好き
よく分からない

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    あまりイラストにはこだわらない派ですかぁ。僕はこだわる方なんでフリマで絵で選んで全然勝てない歯がゆさを噛みしめてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×