質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境どんな感じ?

上方修正来たって聞いて一ヶ月半ぶりくらいにシャドバやる気出たんですが今期はどんなデッキが流行ってます?
上方修正直後で環境荒れ模様なら修正前の情報でもありがたいです

これまでの回答一覧 (5)

最近10戦しか残ってないですが,ローテマスター帯
ビショに3 (教会2獅子片1)
ドラゴン3 (恐らくヴルムドラゴン3)
ネメシス2 (AF1人形1)
ウィッチ1(恐らくNジンジャー)
エルフ1 (アグロ)

ネクロ,ヴァンプ,ロイヤルには当たりませんでした
体感ですとロイヤルはそこそこ居ますがネクロはほとんどおらずヴァンプは稀にNアグロがいる程度です

Lv22

ネメシスが環境上位なかぎりシャドバに良環境は無いよ

結局ネクロは上方されたとしてネメシスのコスト論崩壊ムーヴに勝てないからね、よって来期に怒涛のテコ入れでもされないかぎりネクロに未来はない

シャドバの未来も無いか笑

他7件のコメントを表示
  • Lv.22

    ちなみにネメシス最強は3ヶ月間ほど続くと思います。なので3ヶ月はシャドバから離れた方が精神衛生上良いかと。 あの運営がピックアップクラスのネメシスをまた底辺に送るとは思えないからね

  • キティちゃん Lv.184

  • 雪兎 Lv.14

  • ダークアリス Lv.77

  • green Lv.32

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

  • へったん Lv.27

    ん?って思って試しに回答履歴みたらネメシスへの殺意に溢れてて草生えた

退会したユーザー

環境を意図してデフレさせつつローテ落ち採用した結果、AOE少なくなったのもあってまた横並べ正義になってる
そして序盤戦においてインフレの極致であるワンドリ産の禁忌とかスノホワとかがあり得ないほどの悪さしまくってる
TOGはまだ高コスト帯での動きをインフレさせてただけワンドリなんかと比べりゃはるかに大人しかったんだなって

  • へったん Lv.27

    禁忌って呼び覚まされしのこと…?マジで?

雪兎 Lv14

何か最近ダリスやらニューヴやら野獣やら、WLD期のデジャヴみたいなデッキによく当たりますね

あとはウィッチが最近は軸に関わらずフォロワー展開重視してる感じ、対超越のノリで顔面全ツッパしてると痛い目見ることもしばしば

  • 退会したユーザー Lv.41

    超越だとフィニッシャー用にフレデス手札に貯めないといけなかったけど、滅亡ギガキマだと低コストになったらガンガン切って盤面に圧かけられるの結構大きいよなって、まあそれでも超越のがやばいやつだが

ロイヤルとビショは相変わらず多くて、その後ろにエルフとネメシスがいる感じかな?
正直修正されても大して変わってないと思います
それにしてもヴとのマッチング率がハンパじゃないんですが、なんかあったんですかね…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×