質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mochi Lv11

オリカ相談所

オリカ晒したり、他の人のやつ評価したり

N4/2/3→3/4
進化時 専用アミュを自分の場に出す。

専用アミュ
場のフォロワーと新しく場に出たフォロワーは全ての能力を失う。(ファンファーレは発動する)

N3スペル
カードを1枚引く。
自分か相手のフォロワー1体の攻撃力と体力を入れ替える。

ネメシス3/2/2→4/4
自分のターン終了時、自分の手札にAFカードがあるならランダムに1枚捨て、自分のリーダーを3回復する。

ビショップ5/4/1→4/1
進化時 相手の場に狂信の偶像を1体出す。

これまでの回答一覧 (17)

たた Lv188

ニュートラル
2/1/1 このフォロワーは相手の能力で破壊されない。

ツヨロイさんを作りたい。

eos Lv152

※ローテ前提。アンリミで壊れそうな奴は事前に理想的な制限が与えられると思ってください

ネクロ
4/2/4
ファンファーレ: 自分のデッキから2コストのフォロワーを1体場に出し、それを破壊する。
エンハンス6: 代わりにリアニメイト2を行い、出たフォロワーを破壊する。その後、破壊したフォロワーと同名のフォロワーを1体場に出す。

ヴァンプ
6/2/4
ファンファーレ: このカードのプレイ時に復讐状態でないなら、自分のリーダーに3ダメージを与え、デッキにある2コスト以下のランダムなフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。
これを、自分のリーダーが復讐状態になるか自分の場が埋まるまで繰り返す。
プレイ時に復讐状態であるなら、自分のリーダーを1回復し、デッキにある2コスト以下のランダムなフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。
これを、自分のリーダーが復讐状態でなくなるか自分の場が埋まるまで繰り返す。

ビショップ
6コスト スペル
このターン中、自分の場に出たフォロワーは突進を持つ。
自分の場のフォロワーとアミュレットを全て破壊する。

退会したユーザー

オリカいっぱいあるけど、新軸を投下します...。

ゴールドゴブリン
ニュートラル ゴールド 2/1/2
デッキからランダムなレアリティがゴールドのカードを1枚引く。

札束の使い手ブルジョ
ニュートラル レジェンド 5/4/5
ファンファーレ 手札のレアリティがレジェンドでないカード全てを消滅させる。カードを2枚引く。
交戦時 自分の手札全てのコストを-1する。

借りぐらしの妖精
エルフ ブロンズ 6/3/4
3枚カードを引く。相手のフォロワー1体か相手のリーダーに、引いたカードのうちレアリティがブロンズの枚数分のダメージ。

士気の銅像
ロイヤル 3/2/3 守護 指揮官
味方のレアリティがブロンズなフォロワー1体を+0/1する。

くず鉄の魔術師
ウィッチ 3/3/2
レアリティがブロンズのカードをプレイするたび、くず鉄の錬成を手札に加える。

貧困の魔道士
ウィッチ 6/5/6 進化時 5/6
進化時 手札のレアリティがブロンズのカードの枚数分、スペルブーストする。

オルカの養成者
ドラゴン 2/2/2
オルカ2枚を手札に加える。

龍神の突風
ドラゴン ゴールド スペル 3コスト
相手のフォロワー全てに1ダメージ。
エンハンス8 ドラゴン1体を場に出す。手札にレアリティがブロンズのカードが5枚以上あるなら、ドラゴンではなく、突風のドラゴンを場に出す。

貧困者の骨
ネクロ シルバー 2/2/1
ラストワード 手札のレアリティがブロンズレアのカードは、「ラストワード 墓地を+1する」を持つ。

貧血の吸血鬼
ヴァンパイア ゴールド 4/3/3
ファンファーレ 手札のレアリティがブロンズのカードはドレインを持つ。

貧困の教会
ビショップ ブロンズ アミュレット 2コス
レアリティがブロンズのカードをプレイするたび、場のカウントダウンのあるアミュレットのカウントダウンを1進める。

安物の歯車
ネメシス シルバー アミュレット 2コス
カウントダウン 12
レアリティがブロンズのカードをプレイするたび、カウントダウンを1進める。
ラストワード アメジストの巨兵1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

騎士王の加護
ロイヤル 3コスト スペル
自分のフォロワー1体に
「自分のターン開始時ナイト1体を出す。
自分が持つ元のコスト1のフォロワーは場に出た時疾走を持つ。」
を付与する。付与されたフォロワーが指揮官でない場合、そのフォロワーは指揮官になる。
書いて思ったけどこれカエルにつけたらあかん奴や!

孤高の刀剣士 (ロイヤルフォロワー 兵士)
3コス1/2 進化後3/1
自分の場に他のフォロワーがいる場合このフォロワーはプレイ出来ない。
エンハンス6 このフォロワーは「2回攻撃」を持つ。
エンハンス9 このフォロワーは「3回攻撃」を持つ。

10/0/0(0/0)

ファンファーレ
場の全てのフォロワーの攻撃力 体力を 別のフォロワーへ付け替える(攻撃力は攻撃力に体力は体力に付け替える)
この能力で0/0をつけられたフォロワーは消滅する

4/2/3
相手の場に大掃除を出す

6/1/2
相手の手札に新たなる運命を4枚加える

3/3/3
お互いにカードをドロー出来ない

1コストスペル
お互いのPPを1減らす

ヴァンプ案1
5/7/5 進化後9/7
ファンファーレ 相手のEPを1つ回復する。復讐状態なら自分のEPを1つ回復する。
ラストワード 自分のリーダーに1ダメージ。
進化時 お互いのリーダーに1ダメージ。
―――――――――――――――――――――――――――――

ヴァンプ案2
3/0/6 進化後2/8
ファンファーレ 自分のリーダーに1ダメージ。
ラストワード 自分のリーダーに1ダメージ。
交戦時 自分のリーダーに1ダメージ。
ターン終了時 自分のリーダーに1ダメージ。
このフォロワーは攻撃する事ができない。
―――――――――――――――――――――――――――――

闇喰らい・・・もう少し強化したいなーと

・フォーチュンゴッデス(ビショップ・フォロワー)
――――――――――
進化前 8/5/5
ファンファーレ:自分の場のアミュレット全てを破壊する。
――――――――――
進化後 8/7/7
進化時:相手のリーダーに「このバトル中に破壊された自分のアミュレットの数」と同じダメージ。
――――――――――

アミュ軸のフィニッシャー。でもアミュ軸使った事無いから強いかどうかは分からん。

他1件のコメントを表示
  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    兎が化け物になるなこれは

  • 退会したユーザー Lv.70

    進化要求するのは辛そう。だからこそ壊れってほどじゃなくて丁度いい感じ。

雪兎 Lv14

ネクロ X/X/X(Y/Y)
(Xの値は自分のターン数。但し、墓場にいる間コストは変動しない)
(Yの値はX+2)
[ファンファーレ]このフォロワーを破壊する。
自分のターン終了時、リアニメイトX
[進化後]自分のターン終了時、リアニメイトY

ニュートラル
7コスト7/7→9/9
導きの勇者・ローレン
魔狩りの勇者・ローレン
手札にある時、ppが7以上あるときチョイスしたカードをプレイする。
このターンが10ターン以降なら
ファンファーレ エンハンス10 誓いの勇者・ローレンに変身する。

導きの勇者・ローレン
7コスト1/7→3/9
守護
このカードが受けるダメージが4以上の時3にする。
このカードは破壊する効果を受けない。
交戦時、交戦するフォロワーが攻撃5以上の場合、必殺を持つ。

魔狩りの勇者・ローレン
7コスト 7/1→9/3
突進 必殺
このカードはリーダーを攻撃できない。
このカードは2回攻撃できる。
このカードが相手のフォロワーを破壊するたび相手のリーダーに1ダメージ
交戦時、交戦終了までこのカードのダメージを0にする。この効果は3回まで。

誓いの勇者・ローレン
10コスト 6/7→6/10
守護 疾走
このカードが受けるダメージが4以上なら3にする
このカードに対する効果を無効にする。

一枚目
『秩序の守護者』
ロイヤル・フォロワー 指揮官
7/4/5 守護
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「指揮官フォロワーが場に出るたび、そのフォロワーは守護を持つ。守護を持ったフォロワーが場に出るたび、そのフォロワーを+1/1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


二枚目
『人形の糸』
ネメシス 2コストスペル
・『絡み付く糸』
・『締め付ける糸』
手札にあるとき、自分の残りPPが4以上ならチョイス したカードとしてプレイする。
ーーーーー
『操り人形』一枚を手札に加える。

『絡み付く糸』
ネメシス 4コストスペル
『操り人形』2枚を手札に加える。その後、自分の手札の『操り人形』すべては「ラストワード:ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」を持つ。

『締め付ける糸』
ネメシス 4コストスペル
『操り人形』2枚を手札に加える。その後、自分の手札の『操り人形』すべては「交戦時:交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ。

ネクロマンサーフォロワー
10/4/7(5/10)
疾走
必殺
このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。
自分のターン終了時、ネクロマンス4;自分のリーダーを4回復し、カードを2枚引く。

次弾でゼウスいなくなるし、葬送する対象をね?

コスト10 1/1→3/3
突進 守護 このフォロワーは破壊されず、ダメージは0になる
自分の場にフォロワーがいないならこのフォロワーのコストは0になる。
このフォロワーが攻撃したターン終了時、相手のアミュレットとフォロワーを全てデッキに戻す。自分のターンの開始時にこのフォロワーはデッキに戻る。その後、自分は手札が5枚になるようにドローする 

二枚目
コスト10 1/1→3/3
突進 守護 このフォロワーは破壊されず、ダメージは0になる
自分の場にフォロワーがいないならこのフォロワーのコストは0になる。
このフォロワーが攻撃したターン終了時、相手のリーダーの体力を半分にする。自分のターン開始時にこのフォロワーはデッキに戻る。

三枚目
コスト10 10/10→12/12
突進 守護 このフォロワーは破壊されず、ダメージは0になる
自分の場にフォロワーがいないならこのフォロワーのコストは0になる。
このフォロワーが攻撃したターン終了時、相手のリーダーに5ダメージを与える。自分のターン開始時にこのフォロワーはデッキに戻る。

他3件のコメントを表示
wxo Lv206

ネクロ
7/4/4(6/6)
ファンファーレ・リアニメイトによって場に出たとき:葬送したならこのフォロワーは「自分のターン終了時、相手のフォロワーがいるならランダムな相手フォロワーに、いないなら相手リーダーに5ダメージ。これを2回行う。」を持つ。
進化時:リアニメイト10

頭ワンダーランド

一枚目 妨害効果としては余りに強すぎる

二枚目 なかなかヤバイ気がする 疾走は体力多いの割と多いからね

三枚目いいんじゃない?

四枚目 まぁそのスタッツで進化してその効果ならいいんじゃない?

ウィッチ 2コス スペル
相手フォロワーがいるなら
土の秘術 相手フォロワー一体に3ダメージを与え、次の効果の後に 土の印を一枚置く
土の印を一枚置く

土に2コス三点が欲しい

ヴァンプ 8/6/7
このカードは相手リーダーに攻撃できない
他の自分のフォロワーがいるなら、このフォロワーは攻撃されない を持つ
ドレイン
自分の場にフォロワーが場に出る度 自分のリーダーは1ダメージ受ける
自分のフォロワーが場から離れる度 自分のリーダーは1ダメージ受ける

露骨なヨルムンガンド用

ヴァンプ 深紅の契約 3コスアミュレット カウントダウン0
自分のリーダーの体力を半分にし、そのダメージの半分(端数切り上げ)だけこのカードのカウントダウンを送らせる
ターン開始時 一枚ドローし、自分のリーダーを2回復する

かつてのようなドロソが欲しかった

ニュートラル 6/4/5
ラストワード 自分のリーダーは「フォロワーをプレイしたとき、そのフォロワーは 「このカードが滅したとき、このカードは消滅ではなく破壊されるを持つ」」を持つ

使えるようで使えなさそう

王城の守護者
ロイヤル 指揮官
10/2/7 4/9
守護
相手の能力で選択できない。
ファンファーレ 自分の場のフォロワー全ては守護を持つ。自分のリーダーはこのバトル中、自分の場に守護を持つフォロワーが居る時、自分のリーダーへのダメージは0になるを持つ。

今回は1枚だけ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×