質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーキス強化のオリカ

オーキスって今、微妙な立ち位置じゃないですか。
でも、やっぱりあの子カードパワーは目を引くものがあると思うんですよね。
なので、序盤中盤を支えるオリカを考えたので評価お願いします。

4/2/3 (3/4)
ファンファーレ 操り人形一体を手札に加える
自分の操り人形が破壊されるたびにライフ1回復

進化後
攻撃時 操り人形1体を手札に加える
自分の操り人形が破壊されるたびにライフ1回復

3/3/1 (4/3)
突進
ラストワード 自分の手札に操り人形があるなら操り人形1体を手札に加える(オートマタナイトの上位互換になると思ったので)

これまでの回答一覧 (10)

寧ろAFネメシスに出張してヘイト貯めるだけな気がする

メイドリーダーの質問してないとか大丈夫ですか(´・ω・`;)

なんてのは置いといて、上はちと便利すぎるので普通にアーティファクト軸にも入るのが…(´・ω・`)
下は「操り人形がなければ加える」とかでも良さそうな気がします((´∀`))

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    確かに、そうかもですね!メイドリーダー質問はネタを見つけるのが中々……ね?

1コスト アミュ
カウント6
自分の操り人形が破壊されるたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード 操り人形を3枚手札に加える。

5/4/3
突進
ファンファーレ 操り人形を1枚手札に加える。自分の手札の操り人形すべては「交戦時 交戦する相手のフォロワーに1ダメージ」を持つ。

2/2/2
ファンファーレ 手札のネメシス・カード1枚を、操り人形に変身させる。
進化時 操り人形を1枚手札に加える。

7/3/4 
ファンファーレ 操り人形を2枚手札に加える。自分の手札の操り人形すべては「ラストワード 操り人形を1枚手札に加える」を持つ。

上はなかなか強いですね。回復と除去を一挙にこなせるのは回復力がオーキスくらいしかないですしよい感じかも。ただ回復強くなりすぎるとヘイトが大きくなりそう
下のは3/2でもいいかと。オートマタナイト? 奴はおいてきた(ry

個人的に序盤は糸やすり替わり、闇の剣を使ったラプンツェルなどで誤魔化せるのですが中盤の5、6コスで強い動きがないのがつらいので、その辺りのカードが追加されないかなと思います

5/3/4(4/5)
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを、「自分の手札にある操り人形の数」と同じだけ行う。
進化時:操り人形2枚を手札に加える。

さめ Lv119

1コストスペル
操り人形1枚を手札に加える。
エンハンス2:更に1枚手札に加える。

2/1/4→2/3/6
ファンファーレ:手札に操り人形があるなら、このターン終了時に操り人形1枚を手札に加える。

3/2/2→4/4
チョイス:このゲーム中、自分の操り人形が2体以上破壊されていて残りPPが4以上ならチョイスしたカードとして扱う。
自分のターン終了時に操り人形1枚を手札に加える。

チョイスA
4/0/3→2/5
突進
ファンファーレ:+X/+0する。Xの値は破壊された操り人形の数と同じとする。
チョイスB
4/2/5→4/7
守護
ファンファーレ:自分の場の操り人形を全て破壊する。破壊した操り人形1枚につきリーダーの体力を2回復する。

4/2/3→4/5
ファンファーレ:操り人形1枚を手札に加える。相手のリーダーかフォロワー1体にXダメージ。Xの値は自分の場の操り人形と同じ数とする。

4コストスペル
コストX以下のフォロワー1体を消滅させる。Xの値はこのゲーム中に破壊された自分の操り人形と同じ。
エンハンス7:更に操り人形3枚を手札に加える。

これならハイブリッドで使われず人形の強化になるかなぁ。

outam Lv233

2/2/2
ファンファーレ:共鳴状態なら、操り人形を1枚手札に加える

4/3/4→3/4
進化時:フラワードールを2体場に出す

みたいにテンポロス小さい人形入手があれば。とは思った。
ちょっと壊れ気味?

5コスト 1カウント アミュレット
操り人形が、場に二体以上出た時操り人形ニ体を破壊して相手の場のフォロワーを一体ランダムに此方の場に出す。その時相手の場の対象となったフォロワーは破壊される。

1コスト 3カウント アミュレット
操り人形が場に出た時、PPを1回復する。手札に操り人形がない場合ターン終了時手札に操り人形を1枚加える。

  • まったり Lv.94

    操り人形っぽい効果のカードがほしい…ただの鉄砲玉みたいな使い方しかないのがとても不満

雪兎 Lv14

AFが破壊される度自分のリーダーに2ダメージ とか
デッキのAFを消滅させる とか
AF軸と相容れない系のデメリットをつけとけばいいんちゃう

ただでさえソリティア見せつけられるネメシスに回復とかやめてほしいんだけど。全盛期のエイラ以上に嫌われるデッキになるぞ。

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まぁ、こいつを出す時に何枚あるかって話にもなるけどAFにも入るかね?

  • ねむさん Lv.99

    すり替わりで溜めた人形を加速装置でAF展開された上で出されて回復までされたらやる気なくなるね。

  • hh Lv.26

    純AFは枠がカツカツだから普通の構築にはほぼ入らないと思いますよ。 銀車ちゃんや幸豚だって採用されてないんだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×