何が制限されたらアンリミに行こうって気分になる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

何が制限されたらアンリミに行こうって気分になる?

○○がナーフor制限されたらアンリミに行ってやってもいいって思うカードとかある?自分は鋭利と超越が制限されたらアンリミに行こうかなって気分になると思う、あと現在のアンリミ環境って一体どんな事になってるのかやってる人が居たら誰か教えて欲しい(小声)

これまでの回答一覧 (32)

超越

他1件のコメントを表示

リノと超越

運営の意図的な狂化によりローテのミットロや協会より100倍壊れているデッキ。

SPIN☆ Lv124

圧倒的超越
こいつさえいなくなればアグロメタが台頭して環境回る(はず)
まぁゴキブリもなんだけど

他6件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    超越使いはギガキマルーニィに鞍替えするからあんまり意味無いと思うのは自分だけ…?

  • NAO*key! Lv.500

    多分フィニッシュ方法どうこうじゃなくエクストラターンが嫌いなんやで

  • SPIN☆ Lv.124

    超越さえ消えれば少なくとも7T特殊勝利とかいう頭おかしいムーブができなくなってミッドレンジには人権戻るでしょ ソリティアが食えるのはコントロールだけにしてくれ

  • てきとー Lv.182

    わざわざ環境遅いローテじゃなくアグロ溢れるアンリミでギガキマルーニィやる奴はいるんかな...?よっぽどコントロールが増殖するようなら増えるかもしれんが

  • SPIN☆ Lv.124

    7Tに起動してそのまま勝てる超越と9Tに出すけど相当スペブしないとOTKは出来ないしローラン1枚で詰むギガキマでは大きな違いがありますからね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    どんなにカードプールが増えてもルーニィがでることによるホームラン予告やどうあがいても9T以降じゃないと出せないギガキマの方がよっぽどマシって事だよ 互換カード2枚も無駄に作ったんだから禁止にしてももうええやろ

  • SPIN☆ Lv.124

    ギガキマルーニィが超越と同じくらい強かったらローテもソリティアだらけのはずなんだよなぁ

NAO*key! Lv500

リノと超越

ケリド

byアンリミの民

R-sen Lv68

超越もだけど、エイラ
と言っても今でもアンリミ勢なんだけど…

いつまでアレ、3コスなん?何で体力にまでバフかかるん?旗印がかわいらしく見えるわ
ワルツでは基本対処は無理。除去なんてエメラダくらいしか絶対割に合わないし。
アマテラスでこちらのターンもバフかかってもう目茶苦茶。
社みたいな代わりのも出たんだから、もうこれさっさと制限でいいでしょうよ…

ちなローテは教会が多いでしょうが、アンリミのビショはエイラばかり当たります(個人差有り)。

他2件のコメントを表示
  • フルン Lv.32

    アンリミのビショだとotkでコントロール系が詰み、疾走ではアグロに轢かれるので、消去法でエイラを使う人が多いのかもしれません。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エイラはエイラで弱点クッソ多いから無いと思う 回った時にイラ付き感はずば抜けてるのは同意するが

  • R-sen Lv.68

    最近では社とセットも見かけます。援護射撃は5PPだから許されてるのであって、エイラとか社とか進化可能前に置けるのはやっぱりいけないと思いますね。

自分が苦手なムーブを排除しないと
参戦できないなら
アンリミなんてやらんほうがいい

両方やってる身としては
それぞれの楽しみかたがある


ネクロ、ヴァンプ、エルフ、ウィッチ
たまにであうロイヤルに食われる
たまにであうビショップに食われる
たまにであうネメシスは舐めてんのか

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    ローテだと理不尽扱いのネメシスが舐めプ扱いとか本気で魔境が過ぎるな(白目)

  • てきとー Lv.182

    アグロには轢かれ、骸ドロシー等の理不尽への対処が強いわけでもなく、なおかつ超越にもおやつにされるネメシスに居場所なんて...。かといってアンリミ基準の強さ調整にするとローテがネメシスバースだし

逆に何か規制されたら行くのやめるわ
規制かかりそうなデッキほぼ全部使ってるし
そろそろスカルリングかかりそう

超越
クソの投げ合いにすら蓋をするクソofクソ

多すぎて言い切れん正直もう何が、どんだけ制限になってもアンリミ行かないと思う

envy fly Lv129

超越

ko-ran Lv151

アンリミは全クラスがバランスよくクソを投げつけてくる世紀末な環境。これはこれでアリ。ローテよりクラス間の格差はないしな。全部強いし笑

あまり大幅な規制が入ったら逆に行かないです。ただ超越だけははやいデッキでしか対策取れないので、いつか規制されそうだと思ってますね。

破砕、変性(鋼鉄の意思)

超越とかリノとかはアグロで轢けば良いですが、こいつらは出会うという可能性があるだけでストレスなので。

リノセウスと超越
これが無くなってようやくアンリミやるか考えてもいい

超越リノセウスケリドウェン

オ○ニーウィッチ狩って遊んでる

Ðust Lv92

骸と超越

紫炎 Lv191

アグロ(鋼の意思)

退会したユーザー

鋭利
リノ
超越
ケリドウェン

アリア制限したのに妖精花とか追加するとか頭おかしいやろ

他1件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    それ。案の定よく見ます。出したばかりのレジェンドをすぐ制限しといて、何でまたリノの専用パーツ作るのかこれがホントわからない

  • はげび Lv.95

    カード発表時から制限予想されるブロンズ(哀

アンリミはフリマは結構楽しいゾ。
ランクマは全然やってないから分からんけど…まぁこっちも理不尽押し付ければいいんだよ(適当)。

runa Lv13

ケリドウェン
骸はアミュ割れないように能力変更

輪廻 Lv17

当然ながら超越 基本、カードゲームでもう一度自分のターンにする能力を持ってるカードって制限されるか禁止されているかなのに何故超越じゃなくてマナリアを制限したのか…今なら無貌の魔女もいるし、超越を1枚制限したって別に問題無いでしょ。出来れば1枚しか入れれないようにして欲しいけど…アンリミは無限超越とかアグヴァンとか骸とか結構色んなデッキが出てくる。色んなデッキが出てきて面白いんだけど超越だけは許さん。特に無貌の魔女を使った無限超越だけは絶対に許さん。

ASTR Lv78

今月マスター0MP~3000MPで250戦程度です
・ネクロは9割超骸入り
2~3回に1回階段スカリン骸されます
されない場合高確率で5ターン目にゼウスが飛んできます
・アグヴ、復讐、稀に前寄せのN
どれが多いかは不明(大して変わらねぇ)
・OTKエルフ、稀にイピリア入り
いつもの
・潜伏/疾走ロイヤル
いつもの
・超越・ドロシー、稀に土
最近はドロシーの方が多いです
ーーーー超えられない壁ーーーーー
・ビショップ
人それぞれ
・ドラゴン
これも6ターンフォルテ使い捨て等疾走投げつけてきます
・ネメシス
3ターン骸返せない、ヴァンプ全てに轢かれる、OTKの餌&天敵の茨、疾走/潜伏の前に無力、超越されるわドロシー返せない無理ゲー

リノ いばら 双撃
円卓 蛙 マスクノ
超越 ドロシー キマイラ
大鎌
リング ケリド
一裂き ユリウス
エイラ
加速装置

アグロ、復讐ヴァンプと
ドロシー、超越ウィッチがとても多い
次にリノエルフ、骸ネクロ、アグロロイヤル
たまにエイラビショップ
ドラゴン、ネメシスはほぼいない

超越、ケリドウェン、ゴキブリ周り、ロイヤルとヴァンプのアグロ周り、セラフ、イージス、マキナ(手札破壊→消滅)、冥府と新たなる運命、ドラゴンの疾走フォロワーの枚数制限

退会したユーザー

超越がもうちょっと遅ければなんでもいい...。

というわけで「運命の導き」

退会したユーザー

各クラスで禁止一枚ずつ発動したら戻りたい

リノ超越ドロシーケリドスカリン骸一裂き魔法梟

こいつらばっかやぞ

t Lv55

既にアンリミやってる身ですが、
超越リノイージスセラフ辺りは制限して欲しいですね。
そしたらアグロ対策のコントロール
(ex.ダリスサタン、最果て冥府ネクロ)が活躍出来るんですが

ビショ(完全な私怨)

- Lv119

ナーフや制限どころでなく削除をしたとしても
一枚二枚じゃ復帰はせんとおもう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×