質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフデッキ添削

フェアリーとかで削ってジャングルフィニッシュのデッキです。
決勝これでいけますかね?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

エリンやカシオペア無しで10Tまで行ける?
個人的にはこのデッキならジャングルイピリアにして前に寄せた方がつえーんじゃないかなって

  • ジャングル土方 Lv.13

    フェアリーセイバーが2枚くればなんとかってとこです。あとジャングル使いたいんでエリン入れるなら何と変えればいいですか?カブトムシ?

勝ち筋があんまり見えない。ミッドレンジならウォーターフェアリーいた方がいいと思う。

それとフィト3ターン目に起動するカード無いので、抜いてポーラの方がいいかと。使いまわしてリソース確保しましょ。

フィト使いたいなら、キュベレーとバイヴは必須かなと。

他3件のコメントを表示
  • ジャングル土方 Lv.13

    ミッドレンジで水フェってどうなん?アグロならわかるけどミッドだと1tそんなに重要じゃないと思うけど。フィトはポーラに変えてみます

  • きなこ Lv.46

    水精は単純に1ターン目から動ける可能性あるだけで勝てる試合増える。それにラスワが強いし、コンボパーツ必要なエルフではありかと。自分環境によってギガキマとか増えたらコントロールでも入れます。

  • ジャングル土方 Lv.13

    コントロールでもいれるのか。結局それだけじゃギガキマには勝てなくないですか?

  • きなこ Lv.46

    レーネをリーフマン、それとユグドラシルとか入れてるので、それをどかして調べ入れたりしますね。もともと勝てはしないのを可能性が上げるくらいですが。何はともあれ1コスが1ターン目に来ても嬉しいし、そ破壊されても動きが見える水精は悪くないと思いますよ。ミッドでも。

フェアリーセイバーは声がキモいから抜いた方がいい。
ウィスパラーもテンポロスかな、羽虫生成は茨で十分だと思う。

2ターン目に出す2コスが少ないんで、代わりにリーフマンやポーラを入れるといいと思う。

他3件のコメントを表示
  • ジャングル土方 Lv.13

    え、おれフェアリーセイバーなんか好きなんだけど…ウィスパラーぬくなら調べも使いづらくなりそうだから調べも抜いた方がよさそう?

  • クリちゃん Lv.63

    ウィスパラー抜いても調べは使いづらくならないと思うよ、勿論抜く必要はない。 声はともかく単純にフェアリーセイバーよりリーフマン採用したいかなぁ。

  • ジャングル土方 Lv.13

    ちょっと試してきました。ウィスパラー抜いての調べだと自分の右手が光ってなかったってのもあるかもだけど6、7tくらいで調べ起動で少し遅いかなと感じました。ウィスパラー、調べ2枚ずつにします。リーフマン、セイバーは悩みますね。自分、セイバーは後半突進付与で進化権なしでジャングルまでつなげれるから採用してました。これも2枚ずつでいいかな?

  • クリちゃん Lv.63

    調べバフは遅くてもいいもんだと思ってた。早めの調べ狙うなら1コス入れて前よりの構築にしないと。 細かい調整は自分で考えた方がいいよ。自分のプレイングに合った構築にしよう、特に2枚刺しはそうゆう個性の出る所だと思っとる。 んでデッキ回してみてどのカードが活躍しなかったか、使いづらかったかを考えて、また調整してくといい。

むしろ前に寄せる為にヴィーナス抜いて見てはどうでしょう。あとウィスパラーは脳死3積みより他に積みたいやつ探して枚数調整的に入れた方がいいですよ。

  • ジャングル土方 Lv.13

    ヴィーナス抜いたらもうアグロでデッキ変わっちゃうんでなしで。ウィスパラーは調整してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×