質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

ちょっと待て……シャドバが面白い

(驚愕)
お前らシャドバどう?やっぱ楽しい?

これまでの回答一覧 (29)

c7 Lv317

本当に大体これです。
楽しいのか楽しくないのか自分でももうわからない。

他11件のコメントを表示

パック開けてる時は楽しいですよ。

  • ガリ Lv.19

    これは共感 でも、ちょっとかなしい

グランプリがマジで勝てない
なんで一発勝負やねん、そんなの回ったもんが勝ちやんけ。
e- sport名乗るなら少しは競技性あげてBO3にしろ。

楽しいときは楽しいけどつまらん時は本当に面白くない

他4件のコメントを表示
  • minagi Lv.16

    これは前のGPですでに思ってました。サイドボードも無いのに一回勝負とか笑うしかない。

  • APE Lv.24

    決勝はBO3にして欲しいですよね!

  • ko-ran Lv.151

    その代わり8回できるから、、、

  • 天庵様の化身 Lv.170

    シャドバ自体が既にまわったもん勝ちのゲームなので(悟り)

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    カードゲームって回ったもん勝ちが当たり前なんだよなぁ。 それで安定感重視か回った時の動きを強くするかで構築の幅が広がる

NAO*key! Lv500

楽しくなきゃやってないゾ

クソゲー。こんなんやってらんねぇ
 おいそれ本気で言ってるのか?
本気で言ってたら二年近くも毎日ログインしてないよ
 ウヘヘヘヘヘ
ウヘヘヘヘヘ

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    脳内再生余裕

  • KRG Lv.32

    トゥース!

  • RAIJU Lv.21

    春日のルーム、空いてますよ。

  • white Lv.117

    鬼瓦(参加ボタンポチ)

退会したユーザー

楽しい。

今は超耐久型イージス教会軸を模索中。10Tを軽く超えるバトル戦略を取る事で、相手のトンデモムーヴをかなり高確率で見かける様になった。
無貌ジンジャーからゼウス5体出てきたり、イスラ搭載型アーサーロイヤルに成る程~と思ったり、オーガ搭載Nエルフとか楽しませて貰ってます。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    こういう人がほんとの相手”も”楽しませるファンデッキ使いの方なんでしょうね

  • もちぐま Lv.41

    言うてもイージス出されてる時点で毛根がマッハだと思うゾ

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや~結構対策出来ると思うよ、どのデッキも。イージスに潰される様なら下振れだったか、或いはそれ以外のバトルでも勝つのキツいんじゃないかなー、この環境。

対戦してる時は楽しいぞ

パック引いてる時は...ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙デネ゙ェ゙ェ゙ェ゙ェ゙

THORSE Lv15

正直環境としては楽しいです。
色々なデッキとマッチングしますし、以前の環境よりもプレイングの差が勝敗に影響しやすくなっていると思います。
だからこそ、グランプリで苦戦しています。アグロデッキをメタろうとすると、相性の悪いデッキと当たり、アグロで勝とうとするとアグロメタにやられるという負のスパイラルにはまっています。
結果として、AOEのカードパワーがいかに環境に影響を与えていたかがよく分かる環境になりましたね。

Lv122

なんかエーテル溜めるのが楽しくなってきてる

さめ Lv118

プレイングで戦えるようになって楽しくなりましたね。
フレキシブルなコンエルあたりを使うとかなり顕著に現れます。
今までグランプリかミッションくらいでしかコンエル(というかエルフ自体)使ってなかったのですが、ランクマでも通用するので楽しいです。
ただ、一戦が非常に長引いて疲れるのがネック・・楽しいけど、時間的にも体力的にも平日は10戦くらいが限界です・・。

潜伏11点?すごーい!じゃあまたね!

なう8連勝です。たのしい

  • 森のふじこ Lv.106

    ちなみにこの象はトップです。クイーンはマリガンでキープしてたし多少はね?

ちゃんと盤面取りにいかないと勝てなかったり、新能力の「チョイス」によりプレイングの差が生まれたり・・・
以前のように、「とりあえず並べれば勝てる」「盤面無視して顔殴ればOK」みたいな環境ではなくなったので、1つ1つのプレイに頭を使うようになり、いよいよカードゲームらしくなってきたかなと
白と黒の決闘とか、「なんでこんなカード作ったんだ!?」っていうのはまだまだありますけど、TOGやWLDのころのパワーカードっぷりに比べたら全然ですね

(なにより超越がいないのが楽しい)

seesaw Lv34

自分で試行錯誤してるデッキで連勝できた時は楽しい

デッキが回らなくて負け込むとつまらない

レイ Lv95

正直言って結構楽しい。あーはいはいクソゲークソゲー言っててもやってるしね。ローテはマジでやらない。持ってるカードが元々あまりないところでさらに狭められちゃデッキがない。

最近だとフェアドラ(異形)疾走とか今更ながらに竜化の塔で遊んで原初あればなーとか思ったり、なんやかんや言って結構やってるしね

退会したユーザー

プレミがしっかり反映されて好き

Doppo Lv175

ワンドリ以外は楽しんでた人だから、楽しいよ。

メインがネクロとウィッチだから、最低でも片方は生きてるしね。
ワンドリは倉木メタ引けないとか先攻アリスぶん回しだけで死ぬから、流石に無理。

ギカキマデッキ使って調整する位しかしてないけど、それで十分だね。
未だにロイヤルビショップネメシスに一切触れてない。

カードゲームは全部構築してる時が一番楽しい。カード足りなくても取り敢えず組むこと多い。

RAIJU Lv21

前環境の後半はクソほど面白くなくてマジで辞めようか考えてた時期もあったけど
今の環境は割に楽しいかなぁ
プレミもはっきり結果に出る、考えることも増えた
難しくなったけど1個か2個のデッキだけが暴れ回る流れがないのが最高やわ

馳夫 Lv278

今は時間が足りないけど、今期は新デッキ(秘術)を作って楽しい

(プレイングも模索中で)強くするにはカードが足りてないから勝率を上げるのが難しいけど、構築や調整は楽しい

(私のデッキだと)前に比べてゲームは勝ちにくくなったとは思うけど、良くなっていると思います

失礼しました

rei Lv38

グランプリが予想以上にに苦痛なイベントだったということを除けば面白い。

Uzak Lv224

ランクマはまぁまぁ楽しい
グランプリは何が楽しいのかようわからん
総じてプラマイでマイナス寄りであんまり楽しくない

気が向いた時に一日一戦くらいやると楽しい(白目)

今日ジンジャーで大型大量展開されたから頑張って除去したらそこから2ターン連続で秘術若レヴィされてタブレット破壊しそうになった

これされて楽しいわけない
殺意湧く

kura Lv11

どんなデッキでも構築次第で全然勝てたり出来ますし、どんなデッキをメタるのか考えて構築したり、パワカで負けたらクソゲーと思ったりもしますが、全然楽しいです

一部のどうしようもない回り方をするデッキ(潜伏系ロイヤル等)とそれが有るにもかかわらずあの形式を取っているグランプリ以外はなかなか良いと思います。
回るかどうかだけど運ゲーデッキはつかってても使われても楽しくはないですがグランプリとなると上振れ狙いでそういうのを使わなきゃいけなくなるのは嫌ですね。

やり続ける目標がない

戦う意味がない

退会したユーザー

最近ランクマでビショップと当たらなくて、ネクロでもそこそこやれてるので前よりは楽しいです
ビショップに当たったら即リタイアです

ko-ran Lv151

カードパワーのクラス間差、圧倒的先行有利が否めないとか構築の幅が若干狭いこと除けば。まあここら辺はいつも思ってることだけど

エルフで勝てるから楽しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×