シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (29)
パック開けてる時は楽しいですよ。
グランプリがマジで勝てない
なんで一発勝負やねん、そんなの回ったもんが勝ちやんけ。
e- sport名乗るなら少しは競技性あげてBO3にしろ。
楽しいときは楽しいけどつまらん時は本当に面白くない
楽しくなきゃやってないゾ
クソゲー。こんなんやってらんねぇ
おいそれ本気で言ってるのか?
本気で言ってたら二年近くも毎日ログインしてないよ
ウヘヘヘヘヘ
ウヘヘヘヘヘ
楽しい。
今は超耐久型イージス教会軸を模索中。10Tを軽く超えるバトル戦略を取る事で、相手のトンデモムーヴをかなり高確率で見かける様になった。
無貌ジンジャーからゼウス5体出てきたり、イスラ搭載型アーサーロイヤルに成る程~と思ったり、オーガ搭載Nエルフとか楽しませて貰ってます。
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退会したユーザー Lv.77
いや~結構対策出来ると思うよ、どのデッキも。イージスに潰される様なら下振れだったか、或いはそれ以外のバトルでも勝つのキツいんじゃないかなー、この環境。
対戦してる時は楽しいぞ
パック引いてる時は...ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙デネ゙ェ゙ェ゙ェ゙ェ゙
正直環境としては楽しいです。
色々なデッキとマッチングしますし、以前の環境よりもプレイングの差が勝敗に影響しやすくなっていると思います。
だからこそ、グランプリで苦戦しています。アグロデッキをメタろうとすると、相性の悪いデッキと当たり、アグロで勝とうとするとアグロメタにやられるという負のスパイラルにはまっています。
結果として、AOEのカードパワーがいかに環境に影響を与えていたかがよく分かる環境になりましたね。
なんかエーテル溜めるのが楽しくなってきてる
プレイングで戦えるようになって楽しくなりましたね。
フレキシブルなコンエルあたりを使うとかなり顕著に現れます。
今までグランプリかミッションくらいでしかコンエル(というかエルフ自体)使ってなかったのですが、ランクマでも通用するので楽しいです。
ただ、一戦が非常に長引いて疲れるのがネック・・楽しいけど、時間的にも体力的にも平日は10戦くらいが限界です・・。
ちゃんと盤面取りにいかないと勝てなかったり、新能力の「チョイス」によりプレイングの差が生まれたり・・・
以前のように、「とりあえず並べれば勝てる」「盤面無視して顔殴ればOK」みたいな環境ではなくなったので、1つ1つのプレイに頭を使うようになり、いよいよカードゲームらしくなってきたかなと
白と黒の決闘とか、「なんでこんなカード作ったんだ!?」っていうのはまだまだありますけど、TOGやWLDのころのパワーカードっぷりに比べたら全然ですね
(なにより超越がいないのが楽しい)
自分で試行錯誤してるデッキで連勝できた時は楽しい
デッキが回らなくて負け込むとつまらない
正直言って結構楽しい。あーはいはいクソゲークソゲー言っててもやってるしね。ローテはマジでやらない。持ってるカードが元々あまりないところでさらに狭められちゃデッキがない。
最近だとフェアドラ(異形)疾走とか今更ながらに竜化の塔で遊んで原初あればなーとか思ったり、なんやかんや言って結構やってるしね
プレミがしっかり反映されて好き
ワンドリ以外は楽しんでた人だから、楽しいよ。
メインがネクロとウィッチだから、最低でも片方は生きてるしね。
ワンドリは倉木メタ引けないとか先攻アリスぶん回しだけで死ぬから、流石に無理。
ギカキマデッキ使って調整する位しかしてないけど、それで十分だね。
未だにロイヤルビショップネメシスに一切触れてない。
カードゲームは全部構築してる時が一番楽しい。カード足りなくても取り敢えず組むこと多い。
前環境の後半はクソほど面白くなくてマジで辞めようか考えてた時期もあったけど
今の環境は割に楽しいかなぁ
プレミもはっきり結果に出る、考えることも増えた
難しくなったけど1個か2個のデッキだけが暴れ回る流れがないのが最高やわ
今は時間が足りないけど、今期は新デッキ(秘術)を作って楽しい
(プレイングも模索中で)強くするにはカードが足りてないから勝率を上げるのが難しいけど、構築や調整は楽しい
(私のデッキだと)前に比べてゲームは勝ちにくくなったとは思うけど、良くなっていると思います
失礼しました
グランプリが予想以上にに苦痛なイベントだったということを除けば面白い。
ランクマはまぁまぁ楽しい
グランプリは何が楽しいのかようわからん
総じてプラマイでマイナス寄りであんまり楽しくない
気が向いた時に一日一戦くらいやると楽しい(白目)
今日ジンジャーで大型大量展開されたから頑張って除去したらそこから2ターン連続で秘術若レヴィされてタブレット破壊しそうになった
これされて楽しいわけない
殺意湧く
どんなデッキでも構築次第で全然勝てたり出来ますし、どんなデッキをメタるのか考えて構築したり、パワカで負けたらクソゲーと思ったりもしますが、全然楽しいです
一部のどうしようもない回り方をするデッキ(潜伏系ロイヤル等)とそれが有るにもかかわらずあの形式を取っているグランプリ以外はなかなか良いと思います。
回るかどうかだけど運ゲーデッキはつかってても使われても楽しくはないですがグランプリとなると上振れ狙いでそういうのを使わなきゃいけなくなるのは嫌ですね。
やり続ける目標がない
戦う意味がない
最近ランクマでビショップと当たらなくて、ネクロでもそこそこやれてるので前よりは楽しいです
ビショップに当たったら即リタイアです
カードパワーのクラス間差、圧倒的先行有利が否めないとか構築の幅が若干狭いこと除けば。まあここら辺はいつも思ってることだけど
エルフで勝てるから楽しい
これはマゾゲーマーの心理だぞ。そうか貴様も…
EDFとかやってるやつみんなこうだぞ。
わーれらわはほーへーいーたい!
もえたぎーるーしょーうりのたっふがいだー!
金アリ⭕ね
レタスは許されない名前変えてもだ。
ダンゴムシ君稼ぎやすくて好き。他のに紛れてるダンゴムシ嫌い。
EDF!
ダンゴムシくん他と混ざると凶悪になるから嫌い
これ始めてみたときにシャドバ連想したわ
俺が好きなゲームは大体これ、面白いクソゲーなんだよなぁ、TOGWLDはつまらないクソゲーだった
まさにこれかも