盤面リーサルなのに手札見せつけてターン回して来る奴
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

盤面リーサルなのに手札見せつけてターン回して来る奴

「ぼくはこんなことできましたよ」アピールはいいんでさっさとリタイアボタン押していただけませんか?
あとターン回して来るくせにいざ殴ろうとしたらリタイアする奴は一生負け当番やっててくれ
実際皆さまはターン回されたらどう思います?そのまま殴ります?めちゃくちゃムダプします?

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

むしろ相手の残りの手札から自分のプレイングが正しかったことがわかるしいいだろ。違うカード出してたら負けてた!みたいなのもあるし。
そんなことでイライラすんなや。

他25件のコメントを表示
  • Dari Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Dari Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • あみだくじ Lv.13

    誰だこんな日本語不自由な奴呼んだの

  • 退会したユーザー Lv.71

    精神病だ!捕まえろー!

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    あなたも惑星教に入れば救われるでしょう( ^ω^ )さぁ、さぁ!さあ!!!!!!!( ^ω^ )

  • Dari Lv.2

    みがたくじ←文章検閲されるよりはマシだぞ

  • あみだくじ Lv.13

    垢消されて何回も戻ってくる奴がいるってマジ?Wwwwwwww

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    煽りが雑( ^ω^ )やり直し( ^ω^ )

  • Dari Lv.2

    Withが不当にBANしただけなんだよな、暴言厨のこいつがBANされずに俺がBANされる理由が無いね

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    あ、こんなところにチョコレート屋さん

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    チョコレートで糖質でちょくちょく制限くらってんのは面白い

  • cario(RoB期) Lv.48

    少し、見ていこうかしら?(縦長ALC)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    いらっしゃいませー

  • 退会したユーザー Lv.57

    え、何こいつ…

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    私のことですかー?高槻やよいっていいますー!よろしくお願いしまーす!

  • 退会したユーザー Lv.57

    ↑流石にわかってるとは思うけどDariって誰?ほんとに糖質なの?

  • NAO*key! Lv.500

    確かネ且のやべーやつランキングの常連でしたね

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    終身名誉シャドバエゴサ民にしてチョコレート屋さん、その正体は小学生並みの知能を持つ煽りカス banされてもbanされても復活するゾンビでもある 煽っても煽っても幼稚さが際立ち適当にあしらわれるため、回答もせず他人の回答欄で暴れだした それでもあまりに幼稚だからおもちゃ扱いされる小物 もしかしたらとっくに本人は涙目逃走してて、これはただの愉快犯のなりすましなのかもしれない チョコレート初心者のために長文書いてあげたぞ

  • 最底辺 Lv.229

    中国人だぞ

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんだぞ

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネンチャクダリ君好き

  • たいやき Lv.51

    ダリって見た瞬間からチョビヒゲの画家のおっさんが頭から離れない起訴

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    綴りが違うんだよなあ……

  • 退会したユーザー Lv.211

    ここが今日の祭り会場??

  • kura Lv.11

    じゃけん祭りはマナーを守ってしましょうねぇ〜BANされる内容で喋るのはNG

  • APE Lv.24

    所詮D ariも荒らしとしてはただのド三流

全くイライラしない
そのまま殴る

ムダプするやつの方が10000倍はイライラする

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    負け確の状況で無駄に手札切ってターン回すのは無駄プじゃないの?

  • あやつじさん Lv.70

    言われてみれば確かに。自分が勝つならイライラしないってだけなのかもね。

爆速リタイア民は時間の無駄を削減してくれる有能、えらいねぇ
ターン回し民は潔く、またちゃんと負けてくれる点で清々しい有能だから、ちゃんと無駄なことせず殴って終わらせる
ターン回し爆速リタイア民は中途半端だし嫌がらせとしか思えないから許さん

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ほんそれ。

  • cario(RoB期) Lv.48

    個人的にはコレ、どちらでも良いけどわざわざこちらに戻してからリタイアするのだけは悪意を感じる

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    私もこれですね。デッキ相性的に詰んだり、リーサル決められた時は爆速リタイアです。このコンボ面白いなと思った時は抵抗せずに受けます。

NAO*key! Lv500

回答欄眺めて思ったけどこの人ってこんなやべーやつ志願者だったっけ?普通の人だと思ってたんだけど

普通に殴るよ、放置や切断よかマシでしょ。

SPIN☆ Lv123

心狭いね

他9件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    うん。で?

  • SPIN☆ Lv.123

    キレる必要ある?

  • Dari Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • SPIN☆ Lv.123

    君もどうしたの

  • あみだくじ Lv.13

    キレてるキレてるWwwWww

  • SPIN☆ Lv.123

    これもうわかんねぇな

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    負け犬といえばこのチョコレート屋さん

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    他人の回答欄でしかものを言えない負け犬チョコレート屋さんがいるんやなって

  • Dari Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    通知も来ねえのにわざわざようやるわな 負け犬くんは大人しくシャドバのエゴサしててくれよな~

そんなに時間が惜しいならシャドバとかしてないんで…()

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    暇潰しとただただムダな時間過ごすのとはちょっとちがわないか?

ターン回されても特に何も思いません、普通に殴ります。
ちなみに自分は相手が盤面リーサルだと気付いていない可能性に賭けてそのままターン回します。

各自の好きにしたらいいと思ってるのでその辺りは気にも留めなかった、自分は普通に殴ります

takuya Lv9

主心狭いな 自分は別にそんなこと思わないですけどね

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    お前言ってること毎回同じでつまらんのよな。何かもっと面白いこと言って

white Lv117

よし、私怨はそこまでしておけよ
質問に託けた愚痴は良くないぜ

他10件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    流石つりの めいしょ マスター(棒読み)

  • white Lv.117

    こんな浅い釣り堀じゃダメなんだよなぁ……

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    「ぼくが釣りと思ったから釣りだな!間違いない!こんな浅い釣り掘じゃダメ!」ヒェ~www

  • white Lv.117

    もうちょい人の琴線に触れる煽り考えて来いよ

  • あみだくじ Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    君は煽り見て琴線に触れるのか凄いな。ちょっと「琴線に触れる」の意味調べてきたらいかが?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    その意味通りの煽りをして♥ 程度の低い煽りなんてみんな見飽きたんだよ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    程度の高い煽りできる奴がこんな掃き溜め見てるわけないんだよなあ。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    かなしいなあ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    みがた君めちゃくちゃ削除されてて草はえる。BANされすぎて存在が不適切と見なされたか?笑笑

  • Doppo Lv.175

    とりあえず「ダリ<みがた<他」っていう計算式だけは理解した。

退会したユーザー

自分の盤面だけで相手リーサルってことよね?
ランクマは回転率あるからそのまま殴るかなー
悩むとしたらエモ送るか送らないかくらい

アナログのカードゲームだと別にやられても気にならない範囲だからなぁ
特に相手がネタデッカーなら尚更
でもTier1使ってこれやってきたらキレていい

KRG Lv32

わざわざ自分の狭量さを発表しなくてもいいのに。

普通に殴って終り。

まあ分かります。盤面返せずリーサル確定なら何もせずターン返すか、リタイアして欲しいですね。
1番めんどくさいのはもうどう足掻いても負け確に近い盤面なのにしつこくトップ解決狙って足掻くやつですが。

他7件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    トップ解決の余地があるなら足掻くよそりゃ

  • てきとー Lv.182

    あるカードを引けりゃ勝てる場面で足掻かないやつはそういるまい

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、勝てるんじゃなく不利を返せるカードとかの話ですよ。例えばこっちが並べてる中でのジャンヌ狙いとかね。そういう時ってどの道こちらはアイシャとか握っててリーサル取れる状況なのでさっさと諦めてリタイアして欲しいところなんですが。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    いやそんなん不正でもしないと知る余地ないけど

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ何が言いたいかってとトップ解決で逆転リーサルとかできる状況ならともかく、欲しいのをトップ引きしても延命にしかならない状況なら大人しく諦めてリタイアしろってことです。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    延命にしかならないかどうかが明白ならそうだけどね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    もちろん俺らは抵抗するで?

  • だるな Lv.158

    トップ解決で延命できるならトップ解決しまくって逆転リーサルも可能理論

Lv149

素直に負けも認められないガキの相手すんのもダルいから普通に殴っちゃうかな

まあシャドバにマナーも糞も無いし無駄プしてくるやつには好きなだけ無駄プしてやれ

Uzak Lv224

切断より100倍マシ

恭蒼 Lv3

基本的にはそのまま殴る。(進化がミッションの時には無駄進化くらいはするけど・・・)
ムダプはたいして気にならない。
極稀に回ったら面白そうな動きとかあるし、デッキ作る上でのネタになるし。

実際それ自分がやってることなんだよな…。(爆速リタイアはしないけど。)
リタイアはしないけど自分が出来ることをやってターンを終わらせてる。その後は大人しく殴られる。けど相手が無駄な煽りしてこっちが逆転することも稀にある。(5回程度だけど)

自分がされたら相手の誠意に答えてちゃんと倒します。(煽りなしで)

相手のターン中、画面見てない。他のことしてる。
画面の前で律儀に待つからそうなるのでは?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    リーサルの時くらいは待つよ。素早くターン送られてこっちがなかなか殴らないっていうのもある意味失礼だからな

さっさと殴るわよ、わざわざこっちがタラタラやる意味ないし。

※まあリタしてくれた方が気が楽ではある。

サンキューハザードにキレてる人みたい
賛否分かれるのは構わないがどうしてそこでキレるのか

他4件のコメントを表示
  • Dari Lv.2

    おそらくアルコール依存症か薬やってるかの2択どちらにしろ他人に文句言わないの生きていけないタイプの人間だね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    文面見ただけでキレてるとかわかるんだすげえな

  • Dari Lv.2

    回答良く見ろよ、ほとんどの人物がお前がイラついてサイトを日記帳として使っているから反論してるのわかるだろ?お前は他人から見ればキレてるんだぞ、これが人徳だぞ、わかるか?

  • Dari Lv.2

    お前の発言は愚痴か暴言しかねぇってみんな知ってる

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    お前がチョコレート屋さんってこともみんな知ってる

退会したユーザー

レンサイ読み成功定期
普通に殴る

というか一体何が気に入らんのかわからん
煽りとかではなく

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ムダなあがきを見て早くしてって思ったダケヨ

Lv69

ギリギリまで足掻く派です。少しでも少しでも延命手段漁って逆転狙います。
それでも駄目だった時はターン回しします。「尻尾巻いて逃げていく様を見守る」より「捕まえて直々に叩き潰す」方が相手も楽しいだろうと考えて。
回した癖にリタイアは本末転倒だと思います。
私はわりとそのまま殴る派です。対戦ありがとうございますのエモート投げて。

クソほども気にしないけど
こっちの盤面4体でターンまわってきて、打点計算めんどいから適当にエメラダ走らせたら盤面でリーサルだったじゃねーか!BMしたわけじゃないからな?ってことはある

どうも思いません そのまま殴りますね

ターン回ってきたら普通に殴って終わる
でも、最期まで手札置いてくるのは別に悪いとは思わない
思いがけないカードが入ってたりするから参考になるときもある
ただし、イナゴは即リタイアしろ

勝ち確なんだからイライラしないわ
普通に殴る

勝てるんだからそれでいいでしょ…。こだわりすぎよ…?はげるよ?

きっといっぱいシャカシャカされて辛かったんだね。わかるよ。

そういう時は推しの画像でも眺めてさ、のんびりしなよ。

ヴァンピィちゃんとかどう?可愛さと見た目と可愛さで3アドなボウテンコウだよ。

あ、私は質問の場合なら基本的には殴るけど、あまりにも頑張ってたら称賛エモしてリタイアするかなw

zer Lv35

盤面リーサルないし手札リーサルの時は手短にする、させる。
そう出来ない愚図には間に合わない程度の速さで
リタイアの用意は進める。爆速である必要もない。
それで良くない?

あ、でもトップ解決の失敗報告ぐらいは見届けてやれよ、
あれはお前に対する賞賛エモの類いだ。

大半が
殴る→モーション中にNow Loading→負けちゃったけど、楽しかったな→対戦相手がリタイアしました

と爆速リタイア失敗しか見ないので気にしない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×