質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械反乱編最終章後半デッキ

内容は言えないけど、初見の感想言って


初見でもなんとか勝てたけど
毎度見越した環境とデザインカードを作るだけあって
メインデザイナーさんを含め
流石シャドバ運営だなーと改めて関心しました

これまでの回答一覧 (16)

アーティファクトリメイカー軸AFで挑んだけど、
1T構造の解析エンハシロウ
2Tオトメオトメティル(エンシェントミスティックレディアント)
3Tアーティファクトリメイカー(エンシェントミスティックレディアントロボミ)
4Tダインダイン
とかいう超上振れできて草

めっちゃ楽しかった

onyx Lv50

テトラはシンプルに強い。メガイラはサンドバック。エンネアは弱くは無いけどアレークトの杖がエンネアと交換にしては割に合わないくらい強い。あと偶にエンネアが邪魔。ティシポネー戦はAFとも人形とも相性が悪い初見○し。一度見てしまえば2ターンで倒せるところも含めて初見特化。ベルフォメットは何か微妙すぎて絶対に倒したあと巨大機械に乗ったヤツと戦う展開だと思ったら普通に終わった。

退会したユーザー

グラブルやったときも思ったんだけど
セリフだけでストーリー構成するのやっぱテンポ悪くしてね?
まあセリフ以外書くともっとひどくなりそうなんだけど

超越
ヘクター
AF
超越

ラストの戦いは0コススペルのおかげでブーストがガンガン進んで手札の回りっぷりが楽しかった

Lv130

1 テトラバフウルズで轢殺
2 天門ネクロの筈がエンネアウルズで轢殺
3 3t冥府で轢殺
4 闇蝙蝠で吹き飛ばし


ストーリー戦のこのイベント感すこ。

  • Lv.130

    3t冥府やない4t冥府や(3tの時点で墓地30超)

最終戦専用カードが自傷ヴァンプと噛み合いまくって5ターンで終わった

退会したユーザー

ベルちゃん戦でネフ使ったら、モルに機械神アクセラ打ってきた。
ベルちゃん実は頭が弱い説を提唱したい。

機械進化ウィッチ握ってたけどなんか相手が利敵してくれて助かりました(詳しくは言わないけど)

ベルフォメットがいきなりハンデスオリカ捻り混んできた時は流石に戸惑ったけど、特殊ルールのティシポネー戦専用のクソデカ高コストオンリーデッキは組みたいと思った。(普通に勝てるけど)

冥府ネクロで冥府ぽん起きしたら熾天使打たれてマジかってなった(゜Д゜)

なんだかんだ言ってCPUも賢くなってる気がした
守護が倒しきれなくても自爆特攻で場を開け強く展開したりとかは災いの樹の方のCPUはできてなかったような覚えが(弱めの設定なのかもしれないが)
というかその技術を前半に逆輸入して進化ヴィーラ特攻を無くしてほしい

機械ヴァンプで最終戦をやってみたが、あのトークンって機械カードだから普通にやるよりよっぽどスレイを走らせやすくて助かった、ダメージ食らっても獄炎でバフってドレインすりゃプラマイゼロだしかなり楽だった

初見&情報ほぼ無しだが、

進化ジンジャー
冠タルタルソース
人形&メイ&シェナ
最果て冥府タイラント

で行ったけど、難なくクリア
ティシポネー(だっけ?)は、マナカーブガバガバネメシスでもっかい行きたいね

now Lv180

グラマスになったらやります。

ネメシスだけ最初リーシェナで行って進化使えるタイミングとppが一致しなくて負けたが他は問題なく初見撃破
ウィッチでは進化軸使ったのでゼウス前に終わってしまったり、ネクロもストリームサーチ型冥府だが毎度出されるので困ったりとお助け効果とデッキの相性はあんまりよく無かったのが…

ネメシス戦はやり直しでデッキを雑に作り直し(機械ガン積みベルフォメット)で初手ベルフォメットで内部分裂したみたいな勝ち方になりました

0コストのスペルでバフするデッキは何がしたかったん?と思った

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    勝手に味方までふっ飛ばしてくから脳死でエンネア進化して顔殴ってるだけで終わってなんだかなぁってなった やはり奴は女神の中で最弱…

  • にし Lv.50

    人形につけてターンエンドして????ってなった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×